西 繭香

株式会社JOI / ライティング業務千葉県

西 繭香

株式会社JOI / ライティング業務

どんな人にも優しい記事を

さまざまな分野における正確な情報収集力や、感受性の強さ、人に寄り添うスキルに定評を頂いております。 キャリアやマーケティング、LGBTQ、職業の詳細をまとめた記事、企業インタビューと記事化、座談会録音音源の文字起こしと記事化、企業紹介アフィリエイト記事の執筆経験があります。

About 株式会社JOI

株式会社JOI4 years

ライティング業務Present

- Present

ベンチャーで人数が少ない企業で働いていたため、記事作成における一通りの仕事の経験があります。

株式会社メディア工房2 years

ライティング業務(Side)

-

LGBTQ当事者として、関連の知識を広く吸収し、記事化して、読者だけでなく編集部の意識改革にも取り組みました。

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社7 months

受電・架電

-

飲食店への予約対応を行っていた際、複数のスタッフが重複して電話をかけてしまい飲食店側にご迷惑をおかけする事態が一般化していました。

ヤマト運輸株式会社1 year

荷受け業務・事務

-

ひとつ30キロ以上ある重い荷物もある現場で、ひとりでは持てない荷物も多々ありました。複数人でコミュニケーションを取るのが当たり前の職場でしたので、その場が円滑に進むよう心がけました。

株式会社ビックカメラ5 months

家電販売員

-

パナソニックの掃除機・アイロンのメーカー販売員として、新宿のビックカメラで働いていました。

創価女子短期大学(Soka Women's College,Japan)2 years

英語コミュニケーション学科

-

英語コミュニケーション学科で、多国籍の人々と関わる経験をしました。 演劇部にて、多くの人々とコミュニケーションを取りながら仕事をこなす経験をしました。

金沢泉が丘高校3 years

通信制

-

Skills

  • リサーチ

    0

Publications

Accomplishments / Portfolio

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.