Natsumi Tanaka

株式会社TOOLBOX / コーポレートチーム

Natsumi Tanaka

株式会社TOOLBOX / コーポレートチーム

Connect to learn more

You'll be able to see their introduction and other information once they have accepted your connection request.

株式会社TOOLBOX6 years

コーポレートチームPresent

- Present

施工管理を経験し、建築業界に疑問を持ち、もっと裏方の人たちの努力や想いを伝えたい。 そうすることで、日本の建築業界はこれからも発展していくと考え、toolboxに転職しました。

  • GOOD DESIGN AWARD 2021 BEST100

    GOOD DESIGN AWARD 2021にチャレンジ。ジャンルはウェブサービスです。 私はプロジェクトメンバーとなりました。 toolboxは何に重きを置いているのか、私たちの求める理想は?など改めて会社について振り返り、アピールポイントをまとめ上げました。 有難いことに、BEST100に選んでいただき、私たちの存在を知っていただく良い機会にもなりました。

    -

株式会社ジーエスピー4 years

一般社員

-

テナントの内装施工管理の業務を担当。 お見積り、施工図、現場での指示出しまでを一人が担当する役割だったため、一つのことを最後までやり遂げる達成感を得ることができました。 時に内容の変更が立て続けに起き、気持ちが折れそうになりながらも、職人さん達と助け合いながら空間をつくっていく経験は大きな糧になっています。

東北芸術工科大学4 years

デザイン工学部 建築環境デザイン学科

-

まちづくり、リノベーションを学んでいました。 卒制では、父のためにベーカリーを設計し、オープンまでこぎ着けました。 実際に自分の作った建物が使われている姿を見ると感無量でした。 また、ベーカリーの敷地は実家の庭であるのですが、ご近所さん達の通り道として認知が広まり、小さなコミュニティが生まれる瞬間にも立ち会えたことは良い思い出です。

  • 卒業制作でベーカリーを設計

    卒業設計で、実父の開業するベーカリーの店舗を設計。 基本設計と家具図まで担当した。 実施設計は、幼馴染のご両親が工務店を営んでいることから、施工を依頼。 小さな頃からお世話になったご近所さんの力を借りて、完成までこぎつけた。 今でも、ご近所さんの生活を支えるベーカリーとして存在し、コミュニティの一つとして営まれている。

    -

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.