やらない後悔よりやる後悔

github: https://github.com/yoshihiro-maruyama/phonics_app 私はITが好きで、一つのサービスや技術がより多くの人に喜んでもらいやすいところに興味があります。 自分自身もそんなサービスを提供できる人間になりたいと思い、エンジニアになろうと考えるようになりました。プログラミング学習中においては事前に情報収集

Ambition

In the future

エンジニアとしての能力向上ももちろん、世の中に面白いと思われるサービスや必要とされるサービスを創造し、形にすることです。

株式会社AlphaDrive1 year

NewsPicks for Buisiness

-

NewsPicksやそれに付随する他プロダクトの開発エンジニアとしてプロダクトの保守・運用から機能の追加、アプリケーションの設計を担当しました。 Kotlin, Java, TypeScript, Next.js Vue.jsを主に使って開発をしていました

永産システム開発3 years

エンジニア

-

エンジニアとして高いパフォーマンスを発揮し、プロジェクト全体の進行・技術レベルの管理

  • Eラーニングアプリケーションの開発

    大手学習塾の提供するEラーニングアプリケーションのバックエンド開発を行なっています。 開発においては主にEラーニングコンテンツの国際的規格であるCMI5に準拠したバックエンドサービス(LMS)の開発を担当しました。教師が生徒に提供する学習コンテンツのまとまり(課題)の作成・提供をする機能・学習コンテンツを起動して生徒の受講機能とその受講結果を保存・管理・提供する機能の開発・生徒の過去の学習履歴から忘却曲線に沿って適切な復習を提供するための高度な条件式をもったおすすめ学習機能の開発などのアプリケーションの根幹機能を複数担当しました。 トライアルリリースも2度行われた関係で、そのリリース後のバグ調査・パフォーマンス改善・仕様調整・チューニングも行いました。 また、最大8人いた開発メンバーのほぼ全てのソースコードのレビューを行い、パフォーマンス改善・可読性及び保守性の高いソースコード・技術レベルの担保・要求仕様との整合性のチェックを行いました。

  • MAツールアプリケーションの開発

    MA(マーケティング・オートメーション)の機能をもったアプリケーションの立ち上げ・開発・リリース・運用・メンテナンスの全ての工程を担当しました。 開発においては、ユーザーの管理機能・ユーザーのサイトに埋め込んで実際にサービスとして動くJavaScriptの実装・JavaScriptがユーザーのブラウザで動作するためのCDNの提供を主に担当しました。 また、同じ開発者のソースコードのほぼ全てをレビューを行い、技術レベル及びパフォーマンスの担保・仕様の整合性を確保しました。 リリースにおいては、AWSを使ってALB・ECSを使ったアプリケーションの冗長性を確保したアーキテクチャを構成しました。 運用・メンテナンスにおいては、一度リリースした後で実際のユーザーの環境で想定通りの挙動が起きていない場合などの原因の調査と修正・再発防止に向けて自動テストの強化を行いました。

    -

自分未来きょういく1 year

塾講師

-

生徒の成績アップはもちろん、それ以上に勉強することを楽しめることを目指してきました。どんな授業や進め方がよいか、一人一人のちょうどよい接し方を試行錯誤をつづけきました。

株式会社東栄住宅7 months

営業職

-

不動産営業として、お客様の不安や疑問に思われているところを少しでも解消できるように全力でバックアップできるようにしていました。。

愛知大学4 years

法学部法学科

-

大学のゼミでは、生命倫理と法をテーマに研究していました。 また、弁護士を目指して六法科目の学習も全力で行なっていました。



言語

  • Japanese - Native
  • English - Professional

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.