Saki Kondo

名古屋外国語大学 / 世界共生学部世界共生学科

Saki Kondo

名古屋外国語大学 / 世界共生学部世界共生学科

Connect to learn more

You'll be able to see their introduction and other information once they have accepted your connection request.

  • ONCAFE

    Malaysians の大学生と日本の大学生で 日本と英語のlangage exchange eventにスタッフとして企画、prにて参加しました。異文化間で双方が楽しいと思える点を模索することがとても興味深かったです。

    -
  • 国際医学生連盟

    国際医学生連盟という、NGO学生団体に所属。 医療の観点からLGBTsや性教育について学び、「広告におけるLGBTのステレオタイプ」について発表しました。 数少ない文系学生として、医療系学生に医療以外の観点で「LGBTs」を学ぶ機会を設けました。

  • MFC 第3回課題解決プロジェクト

    キャリアインカレなど開催しているマイナビが主催したビジネスコンテストに参加し、ベスト5に入りました。主にプロジェクト進行やアイデア発送、デザインに着手しました。

Ambition

In the future

日本製品や文化を通して、世界中の人々に新たな世界を届けていきたいです。 利便性や安心性などを体験をしていただくことで、日本への信頼性の向上や新たな日本の魅力を伝えていきたいです。

名古屋外国語大学6 years

世界共生学部世界共生学科

-

英語とジャーナリズム、ジェンダーについて学んでいます。

  • #私たちも選挙に行く ポップに楽しく、みんなで学ぶ選挙のこと

    企画の運営/進行を行いました。 Tポイントカードを運営するCCCマーケティングとコラボし、選挙×社会問題で参加者と意見交流会を行いました。

    -
  • Do u know me 設立、運営メンバー

    大学生が気軽に社会問題について毎日話せるコミュニティの運営をしています。 また、定期的に興味分野であるジェンダーのイベントを開催したり、(1か月間ジェンダーについて学ぶ。)他団体と連携してイベントを開催したりしています。 ------------------ 『Z世代×社会課題』をコンセプトに、”誰もが気軽に社会問題を口にすることが出来る場を作ろう”という想いで発足したコミュニティ。正解なんかないし、他人の意見と違ってて良い。そういう視点があるんだなと思えればまた学びになる。社会問題を日常会話で話せるような社会へ

California State University Stanislaus1 year

Art History/ Programming

-

1年間の交換学部留学 美術史にて、江戸時代のスキャンダルの定義について浮世絵を通し、論文を書きました。 プログラミングではpythonを学んでおり、簡単なゲームを作成しました。 Java,DX Designを独学で学んでいます。

株式会社ラ・クレタ1 year

PRソリューション部 アシスタントディレクター(Intern)

-

東京にて、PRアシスタントディレクターとしてインターンをしています。 唯一の学生インターンとして、コロナ禍に開業したホテルのファクトブックとプレスツアーの立案、作成を行いました。

ORBIS(Intern)

2日間の商品企画部インターンに参加しました。 それぞれ役割分担を行い、話すべきことを整理しながら基礎化粧品のプロダクトを作成しました。 結果優勝することができました。

英音学1 year

https://eiongaku.jp(Intern)

-

株式会社 Def Anniversaryにて「英音学」という英語学習アプリ制作に携わりました。 音声編集や英語の例文の画像制作を行いました。英語学習者として、消費者視点をもってアプリ制作を関わることができました。

木曽路1 year

接客業

-

木曽路にて接客をしています。 私は木曽路で働くことを通して「お客様の特別な一日を作るお手伝いをする。」ことを学んでいます。 私はお客様の関係や会話の内容、表情や食べるスピードをキャッチすることで、お客様が今何をして欲しいのかを敏感に感じ

学研8 months

中学生の英語

-

学研にて英語を教えていました。 ここでの働きを通して「伝えることの困難さと達成感」を経験しました。 英語が苦手な生徒に英語の楽しさを伝えるためにはどのような言葉を使えばいいのか、どのように教えればいいのか、を考えました。

岐阜県立多治見北高校

普通科

初の女応援団長として200人をまとめ上げました。 陸上部に2年から入り、高跳びにて県大会ベスト5に入りました。 生徒会にて書記を務め、月に1回生徒の活動を通信として書きまとめました。



言語

  • English - Professional
  • French - Conversational
  • Spanish - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.