私の強みは、他人のために思いやりや貢献ができるところです。私は現在MBA在学中で、マーケティング戦略について勉強しており、ITパスポートの国家資格も取得しています。顧客に価値のあるサービスを提供するために、経営者目線から問題解決していけるようなプロセスを勉強しています。

  • 株式会社パフの『職サークルbook』クリエティブチャレンジインターンシップ

    大学3年生のときに、株式会社パフの『職サークルbook』クリエティブチャレンジインターンシップに参加した経験があります。内容は各協賛会社の人事にインタビューをして、同世代の就活生たちに役に立つようなコンテンツを雑誌でまとめ、会社を通して出版する形のインターンシップでした。毎回の会議で、今日の取材におけるPDCAのサイクルを繰り返すことに重心を置きました。4か月間たくさんの学生たちと切磋琢磨して、また各協賛会社の人事の方々から助言してもらい、社会人と同世代の人々両方の意見から2018年株式会社パフが出版した『職サークルbook』を完成しました。ヒアリング、編集に関する知識も身につけました。

    -
  • Volunteers Initiative Nepal 国際ボランティア

    ネパールで国際ボランティアプロジェクトに参加し、本当に楽しかったです。ネパールの受入団体であるVolunteers Initiative Nepal (VIN)のハウスで、ヒンドゥー教の春祭り、Holi Festivalを世界各国30数名のボランティアたちと一緒に祝いました。  この日、性別・年齢・国籍関係なく「Happy Holi!」と言って、色粉や色水をお互いにかけあいました。最後は、みんな全身カラフルになって1日を終えました。生まれた時のような純粋な気持ちで喜びを感じることができました。 また、カトマンズで意識喚起活動と環境保護活動を行いました。多様な背景を持ったネパール人と日本人学生の意見を交わし、度々のミーティングを繰り返し、環境保護企画の考案、立案を実現しました。ゴミ再利用が重要である理由を浸透させるためのコンテンツを考え、活動対象地域の人々が分かりやすくするためネパール語に翻訳したポスターを考案しました。 ボランティア活動を通じ、チームプロジェクトでの企画力とコミュニケーション力を鍛えられました。非日常を体験できて、一生の友達も出来ました。本当に忘れられない良い経験でした。

    -

Bytedance株式会社1 year

TikTokコンテンツ運営インターン生

-

TikTokアプリ内でトレンドを見つけ、ユーザーのニーズを掘り下げ、アプリ内のコンテンツを充実させ、運営・データ整理および効果評価


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.