1
/
5

旅が好きすぎて旅先で内定辞退した話

・現在は京都府の立命館大学法学部5回生

・映像制作ディレクター(MV.商品PR)

・Yotubeプロデュース、YouTubeディレクター

☞企業Youtube3件、個人Youtube3件

YouTubeマーケティングを研究するのが大好きです!


今まで、まだ22年しか生きていませんがあらゆる世界を旅してあらゆる経験をしました

その中で自分のやりたい事・夢の考え方について共有したいと思います。

夢とは何か?

→夢とはやりたい事と価値観との強い結びつき

『経済的独立・自由』『自由』『世界中の景色を見る』『人と同じことはしたくない』『雇われからの解放』

自分にとって幸せとは??

→『自分の好きなタイミングで自分のしたいことに挑戦できる環境がある』『バカができる仲間がたくさんいる』『経済的自由』

2019年6月 有名IT企業に内定をもらうもレールに沿った生き方に疑問を感じ、

2019年9月 旅先で内定を辞退しました。ただの馬鹿です。

ただ一人旅に出て自分の本質的な部分と向き合うことができたからこその行動でした。

人間の本能として人に何かをやらされている限りはその物事に情熱を燃やすことはできないものです

当時はただ思うがままに周りに流されて就職活動をし、なんとなく内定をもらってました

はたから見たら敷かれたレールに沿っていく生き方は楽かも知れません

高校→大学→大手企業→定年 

でもそんな人生、果たして楽しいのでしょうか。自分なら、敷かれていようが敷かれていなかろうが、もはやレールにすら乗りたくないです。なぜならレールは前には行けるが、横には行けないから。そんな不自由なものに乗るぐらいなら、遅くてもいい、自分の足で自由に動き回りたい。そう思い生きていたら、いつしかその足で俺は空港にたどり着き、飛行機に乗って、結果的にレールを走っている奴よりも遠くに行くことができるはずだと考えています。 人生そんなもん。

これはあらゆる世界に一人で旅をしてあらゆる価値観や文化に触れ合ったからこその考え方だと思います

側から見たらただの頭のおかしい人だと感じるかもしれませんがこの考え方が自分のユーモアでもあり強みであると思います!

せっかくこんなに素晴らしい地球で生かされているのだから「地球」を少しでも楽しめるように毎日を全力で生きています。


最後まで読んでいただき有難うございました。