機械学習、検索、大規模計算に興味があり、それらの分野での第一線での開発・研究を行ってきました。優秀なエンジニア達と一緒に、素晴らしいプロダクトやサービスを開発していきたいです。

  • 未踏ソフトウェア創造事業 — Webアプリケーションによるロボットプログラムの開発環境

    ロボット(AIBO)の操作、開発環境を行うためには様々なツールやライブラリを各PCにインストールする必要があるが、それら開発環境をWebアプリケーションを用いて提供することで、ユーザは開発環境をPC上に構築することなく使用することができるようになった。

  • ロボカップサッカー4足ロボットリーグ — Jolly Pochie

    ジャパンオープンにおいて2006年に準優勝し、世界戦においても2003年から常に出場権を得ており、2005年にはベスト8、2007年にはテクニカルチャレンジ部門で2位となっている。AIBOのプログラミングはC++を開発言語としてSONY製のリアルタイムOS、Aperiosの上に構築されたOpenR SDKを用いて行われる。OpenR上にプラグインモジュールによって機能を変更・拡張していけるフレームワークを構築し、さらに、そのフレームワークのベースシステム、ネットワーク関係、モーション関係、自己位置同定などのモジュールの開発を行った。

Ambition

In the future

これまでに取り組んできたことを活かしつつ新しいことにも挑戦していきたいと思っています。最近はVR開発も始めました。

Kokopelli8 months

CTO

-

開発組織を統括するとともに、新サービスの開発をリードした。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.