インド人材の特徴 日印関係
本日のブログを通じてインド人の特徴を皆様に知って欲しくて発信させていただきます。
今世界人口のNumber one になっている大国インドは世界の隅々に優秀な人材を何千人も送っています。
エンジニアはもちろん人気ですが、Blue Collar分野の介護、建設、農業などの様々職種向けにも沢山の数の人材を送り出しているのです。
私も技能実習制度、特定技能外国人の制度の下で何人か人材を送り出した実績はありますが、馴染みがない、異文化、遠い国などの課題がありまして、まだまだ日本人はインド人材に残念ながら信用がないですね。致し方がないため、どんどんマーケティング、インド人と交流の機会を旅行、イベント、などの手段を利用して日本人にも喜んでインド人を日本にBIG WELCOME して頂きたいです。
日印関係が大分よくなっているにも関わらずインドを知らない、現場の実態がわからない、噂ベースのニュスで誤解してしまい、違うことを知っている方々も多いではないかと思います。
ここで私みたいな者が果たさなければならないことがたくさんあると認識して、日印関係で橋渡しになりたく、もっと密接な関係を構築したいと思いますので、みな様からご協力をお願いします。
早速インド人材の特徴について紹介したいと思います。
1. 助け合い精神が強い:Loves to help each other
2. 言語学びが早い: Learning languages is fast
3. 英語は殆ど出来る: Most of the people learn English since childhood
4. 海外の憧れが強い: Have a strong desire to live in overseas
5. 家族のためにやりたい気持ちが強い: Strong wish to do something big for the family
上記でいくつかの特徴を共有しましたが、日本人に高齢社会の問題を解決できるため、インド人材を受け入れて欲しいです。
是非皆様、挑戦することになるかもしれませんが、インドの方々に信じてください。人材不足の課題を一緒に解決しましょう!ありがとうございます。
Together we can and we will make the difference