服部 有里

freee株式会社 / UXデザイナー東京都

服部 有里

freee株式会社 / UXデザイナー

愛知県名古屋市生まれ。関西大学総合情報学部卒業 在学中は人間中心設計を研究するゼミにて、文部科学省の多言語校務文書検索サイト「かすたねっと」のリニューアルに携わる。

About freee株式会社

freee株式会社5 years

UXデザイナーPresent

- Present

誰かのために本当に意味のあることをする。

関西大学

総合情報学部

  • 文部科学省の多言語校務文書検索サイト「かすたねっと」のリニューアル

    概要:大学の研究室にて、文部科学省の多言語校務文書検索サイト「かすたねっと」の主題分類を検討し、サイトをリニューアルしました。 詳細:本サイトに登録されている多言語校務文書の内容を把握し、分類方針を検討しました。その後、適切な分類であるかをクローズドカードソート法で評価しました。結果を踏まえて決定した分類方針を、全ての校務分書に対して割り当て、サイトのリニューアルをしました 情報設計の過程→評価、有意な結果を踏まえた最終案を卒業論文にまとめました。 この研究は2020年度冬季HCD研究発表会にて発表されました https://www.hcdnet.org/research/treatise/hcd-1680.html

    -

愛知淑徳中学校・高等学校

About freee株式会社

freee株式会社


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.