1
/
5
リモート/webコンサルタント
Mid-career
on 2022-05-12 131 views

世界注目サービス!Slideflowディレクターとして活躍してくれる方!!

株式会社デジタルレシピ

株式会社デジタルレシピ members View more

  • デザイナー、Web制作、ディレクターと様々な経験を経て、Slideflowというノーコードツールのプロダクトオーナーをしています。

  • 明治大学卒業後、外資系製薬会社にてセールス&マーケティング業務に携わる傍ら、個人事業主としてWeb制作・マーケティングスキルを身に付けて活動しておりました。
    2022年よりSlideflowの事業拡大に伴いデジタルレシピに参画し、関西チーム責任者として法人営業を中心に各プロジェクトのディレクションなどに携わっております。

  • IT企業勤務・フリーランスを経て、2021年よりノーコードWeb制作サービス「Slideflow」のエンジニアをしています。

  • 井上 なつみ
    広報 SV webマーケティング web広告 外部コンサル 集客 SNS

What we do

『あの、22世紀』を創り上げるため、1クリックで全ての業務が完了する「魔法のボタン」を作っています。

[ワンクリック] x [インパクト] = [イノベーション]
この式に当てはまるサービスを節操なく作り続けることが僕たちの存在意義です。

社名である『デジタルレシピ』、料理のレシピのように
誰でも、簡単に、面白く webサービスに触れることができる『デジタルレシピ』を開発しています。

その第一弾として、「サイト制作」における魔法のボタンを作り上げます。
webサイトを「作る」ではなく「選ぶ」ことのできるサービスにフォーカスしています。

パワーポイントでwebサイトが作れるノーコードツール「Slideflow」
https://www.slideflow.me/jp
 
このサービスは、ビルダー機能を完全に外部化し、デザインのベースになるスライドを自動生産するシステムと組み合わせることで、webサイトを「作る」ではなく「選んで」公開することが出来るサービスです。

Why we do

あらゆる業務をコモディティ化し、企業の生産性を向上させるためです。
僕たちはそれがDXの本質だと考えています。

平成の時代に存在していた「長時間のルーティン業務」「プロフェッショナル業務」が後数年もすれば、PCも触ったことのない僕たちの祖母祖父がボタン一つ押すだけで、全て完了するような世の中を作り上げます。

『インターネット』を難しいと思っている人たちが、僕たちのサービスを使って「インターネットってこんなに面白いんだ」と思ってくれること、そしてその面白さを、もっとたくさんの人々に伝えていくため、この事業に夢と希望を託しています!

How we do

僕たちは、一人ひとりの
[仕事の面白さ]と[効率×生産性]に注力し、無駄な時間や手間を排除しています。

スタートアップの会社ですが、リモート中心で仕事をしています。
これは、コミュニケーションが全くないわけではなく、必要なコミュニケーションはSlackなど、さまざまなツールを駆使して、それぞれが自立しやりたいことに注力する環境になっています。

スタートアップ だからと言って、気合いでがむしゃらにガツガツ!というわけではではなく、
雰囲気は落ち着いたドライなゆるキャラです(笑)
和やかに楽しいことを突き詰めているけれど、無駄がなく効率的に仕事を進めています。
個々が意思決定を行い、自ら仕事を生み出し、この事業を加速させています。

また、役員全員が事業売却経験があるという珍しい組織で、webサービスマニアの集団です。
「こんな新しいサービスが始まった」「海外のこのサービスはどうだ」など、多分ディスカッションし始めたら、ずっと話していられます・・・(笑)
魅力的なサービスを作るためにリサーチしているというよりは、好きなサービスを使っている日常から、いつも仕事に活かすヒントや、どうこの事業に取り込めるのか、考えている人が多いのがこの組織の特徴です。

僕たちは、全てオープンな文化で、事業部を超えての意見交換や情報にも触れることができます。
起業や独立希望のある方なら、事業全体の様々な角度から関わっていくことができるため、とても向いていると思います。
事業売却経験者から、それぞれが自ら吸収し自己成長につなげ、お互いに尊重する、そんなチームです。

====================
HRTの原則 = 謙虚(Humility)、尊敬(Respect)、信頼(Trust)

さまざまなバックグラウンド、さまざまな状況の人がいます。
まずは自分自身、身近な人、そしてチームのことを思いやれない人が、サービスを使っている「誰か」のために仕事はできない。

「当たり前のこと」や「常識」はない。
物理的には離れていてもチームで活動している気持ちを持って行動しよう!

As a new team member

職種:webディレクター
営業グループが獲得したWEBコンサル案件の進行・顧客対応業務

・webの施策(LP制作・広告運用など)の提案・改善
・案件の進行管理や各担当への割り振りや発注業務(ライター/デザイナー/コーダー/広告運用者など)
・その他資料作成など

業界は様々ですので、得意な分野でご活躍いただけます!

今回募集する、webコンサルティングの事業では、既に反響が大きく成長中の事業です。
今までは誰もが知る大手のサービスで、大手のサポートをしていても、全体で捉えると数%という貢献にしかならなかったという方も、この事業では、個店など顧客の売上にダイレクトに反映されることが魅力です。自身の取り組みにより、顧客と一緒に考え喜べる、責任ある業務です。
また、「本当に顧客のためになること」を考え抜き、時には顧客の集客をミッションとし、0から施策を考え、取り組みます。業務の幅は広く大変なこともあるかもしれませんが、やりがいもあり、顧客貢献に全力を注げる環境です。

※自社サービス〈slidefrow〉を利用するお客様にコンサルティング業務も受け持っています。現在お客様が急増中のため、サポート体制を整えています。webサービスが好き!という方はまずはお気軽にご応募ください!

=== こんな方歓迎します ===
【必須】
・WEBディレクターとしての経験3年以上
・クライアント対応3年以上

【歓迎】
・広告・SEO・サイト制作等の各種業務の運用経験
PR会社や広告代理店での業務経験がある方などは、活かしていただける知識が多いかと思います!

=== 働く環境 ===
基本フルリモートで活動しています!
今回のポジションについては、週2〜3回ほど出社いただくこともありますが、ご自身の裁量で進行していただけます!

=== チームメンバー ===
北は北海道、南は宮崎までさまざまな環境で働くメンバーが活躍中です!
趣味のキャンプに出かけるメンバーや、育児中のママパパも多数在籍しており、とても賑やかなSlackです!
テキストベースの非同期コミュニケーションが中心ですが、趣味のチャンネルや業務以外でのイベントなどでも楽しんでいます!!

興味がある、webサービスが好き、この業界のことならお任せを!など、まずは話を聞いてみたいという方も大歓迎です!
お気軽にご連絡ください!!

Highlighted stories

デジタルレシピのリアル育児と業務両立エピソード

【1人目の正社員】会社のキャッチコピーに惹かれ、入社して1年後に思うこと

【入社エントリ】Web制作等のフリーランスから正社員になった理由

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社デジタルレシピ
株式会社デジタルレシピ
  • Founded on 2018/10
  • 5 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都新宿区百人町1-11-19
  • About 株式会社デジタルレシピ
    世界注目サービス!Slideflowディレクターとして活躍してくれる方!!