1
/
5
システムエンジニア
Mid-career
on 2022-04-08 25 views

ゼロから教えます!3Dソフト評価からエンジニアを目指しませんか?

エイネット株式会社

エイネット株式会社 members View more

  • 代表取締役社長

    エンジニアであり社長も務めてます。
    風通しのいい会社づくりを意識しているというか、若手社員の声・意見をきくとハッとさせられることが
    多いのでいろいろな人の話を聞くのが好きです。

  • 【経歴】
    ・新卒で入社
    ・NIでネットワーク機器の構築、サーバ(Windows Linux)の構築、顧客サポートなど
    ・エンジで他社製品の品質管理業務、チームの管理および作業実施、顧客サポートなど

    【エイネットで何をしているか】
    ・スケジュール管理、客先とのやりとり、作業指示、メンバーのフォローなど
    ・チームのメンバーが働きやすい、意見を発信しやすいように
    ・雰囲気も穏やかなもので、新メンバーもわりと打ち解けるのは早い
    ・やることはやってます !!!!笑
    ・NI の作業も一部やってまーす

    【趣味】
    ・ドライブが趣味
    ・コロナで最近は行けてないが、また遠くの観光地に行...

  • 【経歴】
    ・新卒で入社
    ・初年度は、プロダクトサービス部で製品導入支援とヘルプデスク業務を経験。
    ・エンジニアリング部では、他社製品の品質管理業務

    【エイネットで何をしているか】
    今は、チームで常駐先の仕事を行ってます。
    テスト設計から実施まで品質評価をやっています。

    【趣味】
    ・音楽が趣味でビオラを10年以上弾いています!
     年に2回演奏会に参加しており、社会人になっても続けられています。

    たまにエイネット部活動のテニスやスキーに参加!

  • 経歴:
    首都圏展開している美容室でのレセプション業務と某有名レストランで接客業務をしてきました。約10年ほど顧客接遇を経験。
    2020年当社マーケティング部へ転職。
    マーケティングと人事採用を担当しています。

    入社理由:
    意見を上げやすい風通しのよい社風が私にあっていると思ったこと
    希望であったマーケティングの仕事ができること

    エイネットへはアルバイトで入社しその後正社員になりました。
    アルバイト期間に先輩方と話せ、社風を感じられたことがよかったです!

What we do

エイネット社は、自社開発製品のWeb会議システム(FreshVoice)を筆頭に、
WebRTC SFU (LiteFreshVoice)を応用した、ビジュアルコミュニケーションに関するツール開発にリソースを集中している開発会社です。

今後、WebRTCなどの技術を筆頭にコールセンターやAR等との技術と連携しながら、最先端のビジュアルコミュニケーションのあるべき姿を求め、さらに邁進していく予定です。

【 自社開発製品 】
 ・FreshVoice (Web会議システム)
   アプリ型のWeb会議ツール。
   電話帳から相手を選んでプッシュするタイプの日本人型のWeb会議ツール
 ・LiteFreshVoice (Web会議システム)
   WEB RTCを利用したWeb会議ツール。
   ブラウザタイプのツールなので手軽に利用できるのが利点
 ・非対面DXソリューションCROSS
   自治体向け総合窓口DXツール。
   住民と自治体をビジュアルコミュニケーションで繋げて効率性をUPするDXツール

【 事業ドメイン】
 ・自社製品の開発・販売・保守
 ・ネットワーク+サーバー構築、運用
 ・サーバーオンプレミス回帰支援サービス
 ・SES事業
 ・クラウドPBX/ビジネスフォン らくらCloud(代理店販売)
 ・自動音声応答システム/IVR らくらCall(代理店販売)

各事業詳細についての詳細は、こちらをご覧ください
https://www.anets.co.jp

Why we do

私たちが創業した1997年当時「ビジュアルコミュニケーション」という単語は、まだありませんでした。
さらに、当時は脆弱な通信環境の時代だったので、音声と画像を使った遠隔地との双方向コミュニケーションには多くの課題がありました。

安定的なWeb会議ツールをお客様に提供するためには、乗り越えねばならない多くの問題点がありました。そんな多くの問題点を一つ一つ丁寧に、まるで複雑に絡まった糸をほどいていくように解決してきた長い開発の歴史、という資産が弊社にはあります。

ビジュアルコミュニケーションにこだわった事業を20年以上続けてきましたが、まだ見ぬビジュアルコミュニケーションの次世代が見てみたい。触れてみたい、、、

そんな思いで、私たちはビジュアルコミュニケーション事業に集中して成長を目指しています。

【なぜビジュアルコミュニケーションに特化するのか?】
 ・単純に好きだから
 ・この事業ドメインであれば、時間を忘れて楽しみながら仕事ができるから
 ・世の中に貢献していることを事業をもって実感することができるから

How we do

エイネットは、社員ひとりひとりの声に耳を傾けるよう努力している企業です
既存社員は、IT企業出身者のみではなく元消防士やフリーター・元接客業・MRなど多彩な経歴を持った人物が集まって仕事をしています。

【採用手順】
・弊社の採用担当者とカジュアル面談で雑談をしながら、弊社の雰囲気を確認していただいきます。
 ※希望年収についてはこの時点でご確認頂いて大丈夫です
 ↓
・適性検査を受けていただきます。
 ↓
・採用部署の部門長と面談します。
 ↓
・弊社代表と面談します。

私たちは、経験者のみならず未経験者にも広く、ITに関わる機会を創出したいと考えています。
私たちは、社員の希望を可能な限り受入れることがこれからの先端的な企業経営だと感じています。可能な限り、なるべく社員の希望は叶えてあげたい、と思っています。

私たちの思いから誕生した制度や福利厚生は、下記になります。

 ・キャリアアップ支援(Schooを利用)
   実務の理解促進・やる気の向上、資格取得の促進、個々のキャリア形成、スキルアップ
 ・テレワーク制度
   安心した職場環境、安定したWLBの確立、
 ・ワーケーション制度
   場所に囚われない自由な働き方改革、創造性・生産性を高める
 ・育児・介護休業制度
   家庭⇔職場⇔プライベートのバランスを保ちつつ社会生活を保持する
 ・レクリエーション支援
   テレワーク社員と出勤社員の交流の場を確保

上記制度以外にも
業務改善のためのシステム導入や新規評価制度の導入・開発製品システム仕様変更・迅速なプロトタイプの実装、新規プロジェクトの立ち上げや他部署からのプロジェクト参加、朝礼企画者と参加者への賞金授与など。

これら全ては会社から与える前に社員たちから与えられた声で成り立っており、ひとりひとりが好きなように活用し続けることで自らがやりたいことを実現させることができ、実務やプロジェクトへの早期着任を叶えられています。

自由な発想、自由な意見生産工場のようなエイネットで働きたい、共感できたら
お気軽に「話を聞きたい」に進んでください

As a new team member

【お願いしたいお仕事の内容】
<<急募 未経験OK! 4/1(金)スタート>>
3Dソフトの品質評価をお願いします。

品質評価の経験がなくても
officeが使える(Win10,11の操作、知識がある)
PCに興味がある、触る(操作)のが好き方、ぜひご応募お待ちしております。

入社したらまず当社オフィスで作業して頂きます。
先輩社員がついて業務説明など丁寧に指導を行います。

※当プロジェクトが終了したら、また新たなプロジェクトに就いて頂きます。

【求める人物像】
・明るくて、積極的に動ける、素直な方
・基本的な報・連・相ができる方
 
【必須条件】
officeが使える(Win10,11の操作、知識がある)
PCに興味がある、触る(操作)のが好き方、ぜひご応募お待ちしております。

【あれば尚可】
なんらかのテスト・評価経験がある
ソフトウェアの開発経験(単体、結合テスト経験)がある

【こんな方に向いています】
◆これから何かしらのエンジニアを目指したいと思っている方
◆エンジニア転職を考えている方
◆エンジニア転職のために何かしらの行動されている方

当社で働くと下記言語のスキルを身に着けることができます
【開発環境】
■主要言語
OS:Windows、Linux、Android(TM)、iOS
DB:Oracle、SQL Server、PostgreSQL、MYSQL
システム環境:AWS、Azure
言語:Android Java、 Java、Javascript、C/C++、PHP

■インフラ系
OS:Windows Server, Linux Server,
Activedirectory,
監視ツール:JP1,Systemwaker,

【過去実績(現在進行中のもの含める)】
常駐先→東証一部上場等の大手企業(●●ソフトや●●T)にて常駐中。
形態→チームでの常駐、個人ので常駐。
※詳しい業務実績については、カジュアル面接や面接内にてご質問ください。
現在10名以上のSES事業部員が活躍しています。

【当社の仕事の魅力】
エイネットに入社して頂くとサポート力の高さを感じて頂けます。
なので常駐先の仕事に慣れ、依頼されるタスクや課題を私たちのサポートとあなたの努力で解決し成長し続けることでエンジニアとしてのキャリアを積める環境があります。
今はプログラミングを主とした業務がしたい、フロントに立ってプロジェクトに携わりたい、データベースの運用に挑戦したいなどやりたいことが言える環境にしています。
当たり前のことですが、2カ月に1度の面談にて業務内容から仕事に関わるプライベートな悩みまでヒヤリングをし心地よく業務ができるようにしています。

【就業環境】
4/1(金)スタートの3Dソフトの品質評価は当社オフィスにて作業して頂きます。
入社したら先輩社員がついて業務説明など丁寧に指導を行います。

※当プロジェクトが終了したら、また新たなプロジェクトに就いて頂きます。

▼先輩社員はこのような環境で働いています。
・リモートワーク
・常駐先ではなくエイネット社のオフィスで作業、服装自由
・基本リモートたまに常駐先に出社、出社時のみジャケット着用など

特に常駐先から指示がない場合は、
エイネット社の働きかた
(リモートワーク、服装自由、勤務時間9:00~17:30、研修制度(Schoo)受講など)
で働いてます。

私たちは、自分の役割を単にこなすのではなく、チームの一員として自社製品のさらなる進化と世に役立つために活動しています。
そのために社員1人1人が過ごしやすい環境を築くこと、時代の変化に合わせた会社づくりを社長・役員を筆頭に行っています。

私たちのビジョンに共感いただける方の力をぜひ借りたいと思ってます。

少しでもご興味を持って頂きましたらお気軽にカジュアル面談(オンライン開催)でお話しましょう!

Highlighted stories

ワーケーションブログ ~京都編4~
ワーケーションブログ ~京都編3~
ワーケーションブログ ~京都編2~
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About エイネット株式会社
エイネット株式会社
  • Founded on 1997/07
  • 33 members
  • CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F
  • About エイネット株式会社
    ゼロから教えます!3Dソフト評価からエンジニアを目指しませんか?