1
/
5
テクニカルカスタマーサポート
Mid-career
on 2022-03-18 31 views

Web会議システムの製品サポートをお願いします!

エイネット株式会社

エイネット株式会社 members View more

  • 代表取締役社長

    エンジニアであり社長も務めてます。
    風通しのいい会社づくりを意識しているというか、若手社員の声・意見をきくとハッとさせられることが
    多いのでいろいろな人の話を聞くのが好きです。

  • プロダクトサービス部次長 兼 エイネットテニス部 部長

    システム導入後のお客様サポートからPCキッティング作業など
    ご契約後のお客様サポート全般を行ってます!

    入社後は一緒にテニスとか部活動できればと思ってます!!

  • プロダクトサービス部
    システム導入後のお客様サポートを中心にLFV(ライトフレッシュボイス)の品質管理を行ってます。

  • 【経歴】
    前職では製薬会社のMR(営業)をしていました。
    そこで社内SEがインシデント(医療過誤)防止のオペレーションをプログラムで組んでいる現場に感動を覚え、IT業界に興味を持ち、空き時間にオンラインプログラミングスクールにて知識を学ぶ。

    エイネットがWEB会議システムのベンダーとして流行りに奢らず、新しいサービスを考え続けている会社と知り入社を決意。
    入社後は、プロダクトサービス部に配属。

    【エイネットで何をしているか】
    ・システム導入時におけるサーバ(Windows・Linux・AWS)のキッティング、サーバの保守・運用、顧客サポートなど
    ・ご契約後のお客様サポート全般を行って...

What we do

  • FreshVoice
  • Lite FreshVoice

Web会議システム(FreshVoice)を筆頭に
WebRTC SFU による(LiteFreshVoice)
など数多くのWeb会議やリモートワークに関するツールを自社開発しています。

新製品のシステム開発とネットワーク構築をするだけでなく、よりお客さまの利便性を求め毎週行われる開発会議でお客さまからの声をサポート部よりエンジニアに届け、進化し続けています。

私たちのお客さまに対する姿勢と高い技術力が認められることで自社企画、開発していた事業に共同企画したいと他社様から声をかけて頂けるようになり、OEMや受託開発などでさらに技術に磨きがかかり、世の中に上質な製品を出し続けています。

▼自社開発代表製品▼
・FreshVoice (Web会議システム)
・LiteFreshVoice (Web会議システム)
・FreshVoice オンプレミス、オンプレミスサーバーレンタル
・遠隔相談システム
・非対面DXソリューションCROSS

▼展開サービス▼
・ネットワーク+サーバー構築、運用
・サーバーオンプレミス回帰支援サービス
・SES事業
・クラウドPBX/ビジネスフォン らくらCloud(代理店販売)
・自動音声応答システム/IVR らくらCall(代理店販売)

各事業詳細についてはぜひこちらをご覧ください!!
https://www.anets.co.jp

Why we do

私たちは、1997年7月22日の創業時に掲げた「世界中のVisual Communicationを支援する」を理念にしています。

今では当たり前になった「Visual Communication」=オンラインコミュニケーションですが、ほんの2〜3年前まで「人と会う=“対面”」という発想が当たり前で、ビジネスの場においても、どんなに遠くても訪問して商談をとることが主流でした。

直接“お会い”することは、良いことです。
ですが私たちはこう考えます。

ビジネス活動や日々の経済活動、ひいては日本国の生産性向上において、非効率な移動をまだ行う必要があるでしょうか?

私たちのVisual Communicationツール「Web会議システムFreshVoice」を通して今まで出会えなかった人たちが出会い、今までなしえなかった商談が成立する。

移動時間がなくなることにより、1人1人に時間が増えます。
商談件数を増やす人もいれば、自己研鑽にあてる人、家族や恋人・友人と過ごす時間にする人、趣味の時間を過ごす、家事・育児・介護をするなど。
この数時間を積み重ねることが、企業の生産性や(豊かな人生感)or(個人のしあわせ)に通じると考えます。

そんな世の中を作っていくことが私たちの事業の目的です。

How we do

エイネットはひとりひとりの声を元に組織しています。
総勢33名全員がIT企業出身者ではなく元消防士やフリーター・元接客業・MRなど多彩な経歴を持った人達が集まっています。
会議中の発言や何気ない会話の中で出てくる意見は、それぞれの個性が反映されたものが多く
参考になることばかりであり、その声は貴重な資産だと思っています。

この声たちから誕生した制度や福利厚生は下記になります。

■キャリアアップ支援(Schooを利用)
 実務の理解促進・やる気の向上、資格取得の促進、個々のキャリア形成、スキルアップ

■テレワーク制度
 安心した職場環境、安定したWLBの確立、

■ワーケーション制度
 場所に囚われない自由な働き方改革、創造性・生産性を高める

■育児・介護休業制度
 家庭⇔職場⇔プライベートのバランスを保ちつつ社会生活を保持する

■レクリエーション支援
 テレワーク社員と出勤社員の交流の場を確保

制度以外に
業務改善のためのシステム導入や新規評価制度の導入・開発製品システム仕様変更・迅速なプロトタイプの実装、新規プロジェクトの立ち上げや他部署からのプロジェクト参加、朝礼企画者と参加者への賞金授与など。

これら全ては会社から与える前に社員たちから与えられた声で成り立っており、ひとりひとりが好きなように活用し続けることで自らがやりたいことを実現させることができ、実務やプロジェクトへの早期着任を叶えられています。

自由な発想、自由な意見生産工場のようなエイネットで働きたい、共感できたら
お気軽に「話を聞きたい」へ。

As a new team member

【お願いしたいお仕事の内容】
・自社開発製品を使用しているお客様のサポート
・自社開発製品の導入補助、テストの実施、PC等のキッティング作業全般
・自社開発製品のテスト計画の策定から設計・実施、テスト結果の確認とレビュー用資料の作成、開発部門への品質改善提案

お仕事に慣れてきたら基本的にお客様サポートは、リモート環境か在宅にて行って頂きます。

【求める人物像】
・未経験OK
・プログラミンやネットワーク分野に興味がある方
・フットワークの軽い方
・人と話すのに抵抗がない方
・お客様が全国にいるので出張してもOKな方!

【歓迎】
Windows、Linuxサーバーの知識がある方歓迎
最新デバイスに興味のある方歓迎

【この仕事の魅力】
自社開発システムの初期導入支援業務にて機器キッティングなどをするのでネットワークに興味がある方には最適な環境で働くことができます。
リテラシーが低い方でも1から丁寧に教えるので確実に実力は積めます。
また、業務上多くの開発エンジニアや取引先の情シスと関わるのでこれからエンジニアになりたいなどキャリアチェンジを考えの方は、実際の環境で業務を通して学べます。

私たちは、自分の役割を単にこなすのではなく、チームの一員として自社製品のさらなる進化と世に役立つために活動しています。
そのために社員1人1人が過ごしやすい環境を築くこと、時代の変化に合わせた会社づくりを社長・役員を筆頭に行っています。

私たちのビジョンに共感いただける方の力をぜひ借りたいと思ってます。

少しでもご興味を持って頂きましたらお気軽にカジュアル面談(オンライン開催)でお話しましょう!

Highlighted stories

ワーケーションブログ ~京都編4~
ワーケーションブログ ~京都編3~
ワーケーションブログ ~京都編2~
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About エイネット株式会社
エイネット株式会社
  • Founded on 1997/07
  • 33 members
  • CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F
  • About エイネット株式会社
    Web会議システムの製品サポートをお願いします!