1
/
5
セールス・マーケティング
Mid-career
on 2022-01-31 209 views

営業スキル身に着けて、世界中の子供たちを日本からサポートする仕事!

アプコグループジャパン株式会社

アプコグループジャパン株式会社 members View more

  • 幼稚園から高校までサッカー一筋で生きてきました。
    高校生の時に初めて行った海外に衝撃を受け、自分の生きて行く道はサッカーじゃないとプロを諦め引退。
    『今度は経営者になって海外に行こう』と夢ができるも何をしていいか分からず彷徨っている時期に
    アプコグループに出会いました。
    未経験の自分でも、ここなら未来が見えそうと思い入社。
    そこからはセールスや人材育成など、毎日ワクワクしながら無我夢中で仕事に熱中しました。
    そしてようやく経営者のスタートラインに立つことができました。

    好きな言葉はHakuna Matata!!

What we do

  • もっと何かを!それを求めていくことを大事にしています!

私たちのサービス、「Face to Face マーケティング」で、
クライアントの依頼に合わせて、新規の顧客獲得と、認知・教育し、クライアントのファンを獲得しています。

グループは世界29か国に展開しており、お手伝いしている企業、団体は国際NGO/NPOなどのチャリティ関連 、通信IT関連、金融関連、飲食関連、スポーツ関連等 様々です。

今年からは電気小売事業者、ガス自由化に伴い、
ガス関連のクライアントともお仕事を進めていきます!

海外では10億ドルの寄付金を
NGO/NPOに代わり集めたこともあります。
日本では毎月1000人以上のお客様から
通信回線の新規顧客を開拓しています。

日本では2014年にFace to Faceでの
ファンドレイズ部門を開始、着実に成果を上げ、
今までに7億円以上の寄付を集めることに成功しています。

今後、消費者がいいなと思えるような商品、サービスを展開している企業と組み、どんどんお得な情報を世の中に発信できる状態をつくっていくことを目指しています!

Why we do

  • 海外とのネットワークもフル活用!
  • face to faceマーケティングで世界26か国に展開

従来の宣伝手法では、広告料金先払い、
一方通行のメッセージの発信、ターゲットの不明確さなど、

なかなか、費用に対して満足した効果が得られていない
企業がほとんどです。
質の高い宣伝を行えていないのが現状です。

特に、NGO/NPOなどの慈善団体は限られた予算の中で効果的な広告を出し、きちんと成果を上げる必要があります。

日本ではまだまだ認知の低いNGO・NPOに対しての寄付。
情報に溢れすぎた現代では、従来の広告では潜在的寄付者を行動に結びつけることは難しくなってきています。

またわかりやすい説明や例えが必要な新サービスや複雑な
サービスは通常の広告よりも相手のレベルに合わせて説明
できることで行動してもらえる確率が高まります。

クライアントに代わって、ひとりひとりプロが説明する。

クライアントである、NGO/NPOは課題解決に専念する。
通信会社やサービス会社は質の良い顧客を集められる。

低予算でかつ効果の高い宣伝・寄付者獲得の方法を確立する。
毎日の結果や市場の声がダイレクトに集められる。

ボランティアではなく、仕事で社会に関わる。
日々の開拓活動が非常に大きな利益を生んでいることによる
社会への貢献。

How we do

  • 明確な目標やゴール設定を決め、学んでいき社内起業家を目指せます!
  • 社内交流も多く開催しています!月一でフットサル開催!

新規顧客を見つけるやりかたを皆でコツを共有し
facetofaceで新しいサービスをご案内していきます!
コツがつかめれば売れるようになりますので
ドンドンサービスを広めていきましょう。

マネージャーを目指す方は人材育成をお任せします。
マネジメントを実践し、一定基準を満たせば
マーケティングチームの経営をお任せします!

As a new team member

こんにちは!マネージャーの上岡です!

今回の募集はタイトル通り自分自身のスキルを身に着けながら、社会貢献にも繋がる仕事がしたい!って思っている方全員が対象です!(社会人も大学生も◎)

ところで皆さんは海外に行ったことがありますか?
私自身はインドやフィリピンなど何か国かを一人で旅した経験があります。

世界にはこんな子たちがたくさんいます。
学校に行けない、朝から働いてる、1日に1食しか食べられない、道端で寝るしかない、
日本ではあまり考えられないことが世界では当たり前のように起こっています。
上記にあげた例は実際に僕が目で見てきたものです。

こういった問題、まずは日本からできることで少しでもなくしていきたくないですか?

なくしたい!って思った方。

結局日本から支援を届けるには、力を貸してもいいよという人に支援をしてもらう営業力が必要です。

ビジネススキルは世界を変える力を持っているんです!
まずはそれを実践しながら身につけましょう!

そして人材育成スキルやマネジメントスキルなどたくさんの事を身に着けて、もっともっと誰かの役に立てる人へ!
そしたら自分で会社をつくることだってできますよね!
NPO、NGO、財団などを自分で立ち上げることだって可能です!

自分の夢と一緒に。世界の子供たちの夢も一緒に叶えましょう!

Highlighted stories

アプコグループアジア地域への視察研修、表彰式への参加!

appco group Japan 池袋office インタビュー@伊月

appco group Japan 池袋office インタビュー@松本

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
8 recommendations
Company info
About アプコグループジャパン株式会社
アプコグループジャパン株式会社
  • Founded on 2000/05
  • 500 members
  • 東京都渋谷区渋谷1ー11ー3 第一小山ビル3階
  • About アプコグループジャパン株式会社
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us