1
/
5
カスタマーサクセス(CSM)
Mid-career
on 2022-01-25 236 views

多様なキャリアを描ける!チームや企業の組織成長を推進するCSのプロ募集!

Resily株式会社

Resily株式会社 members View more

  • Sansan株式会社においてクラウド名刺管理サービスの法人営業に3年間従事。SMB領域で1年半、中堅、大手企業向け営業に1年半携わり、企業の営業部隊が持つ顧客管理の課題解決を切り口に、全社の働き方変革を提案した。

    SMB領域では、WEB会議システムを活用し、初回商談からクロージング、受注までのフェーズでのオンライン営業の仕組みを確立し、訪問や移動時間を削減し、商談数を増やして生産性を高めた。
    また、大手企業向けには、企業内の各部の役割や顧客接点、その接点がビジネス上どのような価値を持つかをアテンドし、全社の生産性向上の提案を心がけ、実績を出した。

    2015年3月の導入実績3000社う...

  • 理系院卒で総合商社に入社しました。ぼくが配属された部署は若手にまかせる風土だと聞いてましたが、まさか入社一年目に海外子会社の清算をまかせるとは思いませんでした。日本の会社法・会計知識すらわからないのに、いきなりの海外案件です。その後もたくさんのハードシングスがありましたが、お陰で怖いものがなくなりました。

    その総合商社は今でも大好きですが、3年半で辞めてしまいました。若気の至りもありますが、巨大組織のワンオブゼムになることが怖かったからだと思います。当時、大企業を辞めることが今ほど一般的でなかったので、沢山の方に諭されました。ですが、自分の人生に無限の選択肢が生まれたことで感じた清々し...

  • 前職のリクルートでスタディサプリ法人営業でほぼCSも一緒にやる営業を体験していたところから、
    Resilyでカスタマーサクセスのキャリアをスタートして、2年ほどたちました。

    周囲からは「ちいさな巨人」「芯のあるゆるふわ」と形容されたりします。

  • 大学卒業後
    アメリカンフットボールチームのクラブチームに約3年間所属。

    仕事ではホットペッパーの活用支援、企画営業の業務を経験。
    その後、ITベンチャーでeNPS組織改善サーベイのカスタマーサクセスチーム立ち上げ後、
    HRTech企業でカスタマーサクセスの業務を経験し、その後フリーランスの期間を経てResilyへJoin。
    Resilyでは、カスタマーサクセスとして顧客支援・本質的な課題解決に繋がるプロダクト作りに邁進中

    <得意領域>
    ・人事戦略設計
    ・カスタマーサクセスチーム構築
    ・人事チーム構築
    ・ビジョン策定
    ・評価制度策定
    ・カルチャー浸透施策
    ・人事課題のディスカッション

What we do

Resily株式会社は、「みんなが挑戦に躍動する世界」をビジョンに掲げ、2017年8月に設立。
クラウドOKRツール「Resily」の開発と提供を行っています。

多くの方は、仕事を一種の"義務"のように感じたご経験があると思います。
我々Resilyは、組織で働く全ての人が共通の目標を目指しワクワクしながら働く事ができる仕組みを提供し、それらを通じてミドルマネジメントや人材育成を強固にしていく事で、多くの企業がビジョンやミッションを達成する事に注力できるように支援を行うHRテック企業です。

今後は、1on1やタレントマネジメント機能など組織マネジメントクラウドツールを目指していく事で、目標管理だけではなくマネジメントや評価等の仕組みを変革していく事で価値を届けていきます。

導入社数も順調に増加しており、設立2年で5億円の調達を行いました。
直近ではセミナー等の活動も精力的に行っており、ご好評頂いております。

▼CEO堀江が語る会社紹介動画
https://youtu.be/v-YiCdDR110

Why we do

皆さんは、組織やチームにジョインした時、以下のような課題を感じた事はないでしょうか?

「ビジョンに共感して入社したのに実際なにを目指しているのか分からない」
「部署ごとに仕事が区切られていて横の人がなにしてるか分からない」
「チーム間での調整業務が多い」・・・

現在、世の中の企業における約7割が目標管理の仕組みを導入ておりますが、その効果や満足度は期待値よりも高くはないのが現状です。
また、時代は変わりテクノロジーの進化、ビジネスモデルの変化、働き方・リモートワークの推進など、現在は多様性のある組織の在り方や人材育成が求められます。

私たちは、これまで注目される事の少なかった、組織マネジメントや目標管理などに新しい価値を提供する事で、組織を強くし、多くの企業が世の中に多くのイノベーションを届け、よりよい社会を築いていく事を支援したいと思っています。

私たちResilyがこのような仕組みを提供していく事で、従業員も経営者も、組織のメンバー全員がワンチームとして大きな力を発揮し、働く人が真に楽しくチャレンジングな「挑戦に躍動する世界」を広げていきたいと思っています。

How we do

Resilyでは、メンバー1人1人が躍動する為の責任と裕り。を組織の考え方の根底において様々な仕組みを作っています。Resilyは自由であり追求する。このコンセプト共感頂いた優秀な方々が続々とジョイン頂いています。

▼Resilyが大切にする4つのバリュー
・最短で最大化
・基本にこだわる
・追求し学ぶ
・ゆとりが未来を創る

▼仕組みや制度
・フルフレックス(コアタイムなし)、裁量労働制
・SO全員付与
・縛りなしリモート勤務可能
・OKRによる目標管理(OKR ✕ スクラム開発)
・なる休(平日2日を休みにして土日を4連休にできる制度)

膝を突き合わせたコミュニケーションもとても大切にしており、定期的なオフィスでのイベントや食事会を通じてチームの関係性を大切に業務に取り組んでいます。

As a new team member

Resilyにおけるカスタマーサクセスチームは、今後、事業の中核を担っていく事となります。
弊社のカスタマーサクセスは、お客さまの組織課題に向き合い、組織が変わっていくプロセスを経験できる事が最大の魅力です。その仮定で人事、組織開発等の知識を身に付ける事も可能で、弊社のCSには人事を志している方も多く在籍しています。

■お任せしたいこと
自社プロダクト『Resily』を導入中のお客さまへ、OKRならびにプロダクトのオンボーディングを行っていただきます。
経営層のお客様と組織やチームの課題に対して向き合い解決(サクセス)していく経験は、Resilyならではの経験値となります。

■具体的な業務内容
・OKRクラウドのオンボーディング
・顧客の目標管理や組織の課題を解決するためのコミュニケーション(顧客対応、契約更新)
・顧客への新機能の活用提案
・顧客の課題解決のための顧客フィードバック収集と開発への連携

■この仕事で得られるもの
・組織開発やHR領域の知識を身につけることができる
・開発側との距離感が近くお客さまのフィードバックをベースに機能開発に貢献ができる
・CSオペレーション構築、データ分析、コミュニティマーケ等の経験を積む機会が豊富に存在
・チームメンバーは優秀な方が多くローコンテキストで会話する事ができる
・将来的にマネージャーや事業全体を見ていただくポジションにもチャレンジ可能

■必須スキル
・カスタマーサクセスの実務経験1年以上
・もしくはWebサービスでのセールスの実務経験1年以上
・Resilyのビジョン・ミッションへの共感

■歓迎スキル
・SaaS事業、スタートアップにおける業務経験 
・OKRの知見や人事、HR業界のご経験
・データ分析、コミュニティマーケティング、CS Ops開発のいずれかのご経験

■こんな方と一緒に働きたい
・ResilyのVision、Missionに共感いただける方
・組織開発やHR領域への興味が強い方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・顧客の価値を最大化する事に徹底的にこだわりたい方

Highlighted stories

「みんなが挑戦に躍動する世界」Resilyがビジョンの先に描く世界とは!?
Resilyで大好評のオンボードプログラムとは!?なにをやっているかお伝えします。
【社員インタビュー】自身の原体験をもとに「いいチーム」を増やしたい。組織開発へ熱い想いを持ったカスタマーサクセスがResilyを選んだ理由とは!?
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About Resily株式会社
Resily株式会社
  • Founded on 2017/08
  • 20 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都 千代田区神田神保町3-12-3 神保町スリービル8F
  • About Resily株式会社
    多様なキャリアを描ける!チームや企業の組織成長を推進するCSのプロ募集!
    Resily株式会社