1
/
5
キャリアアドバイザー
Internship
on 2022-01-20 96 views

就活中でも挑戦できる!23卒のキャリアアドバイザー募集!

ルビーイン株式会社

ルビーイン株式会社 members View more

  • こんにちは!柴田彩夏です!
    閲覧してくださり、ありがとうございます!

    私は、新しいことに挑戦することを楽しむ姿勢や、いつも笑顔で共感力の高いところが強みだねとよく周りの方から言って頂きます。


    学生時代に頑張ったことは、女子ラクロス部での活動です。
    その中でも特に、部員の気持ちを汲み取り行動することをがんばりました。私は昨年、チームリーダーを務めました。その時のチーム状況として試合の間隔が広くやる気が上がらないというものがあり、欠席者数の増加が問題となっておりました。そこでさまざまな工夫をすることで、「ついていきたいと思った」と言ってくれる部員や一緒に頑張ってくれる部員...

  • こんにちは!閲覧いただき、ありがとうございます😊
    ルビーイン株式会社で長期インターンをしています、山口彩です!
    23卒で絶賛就活中でもありますが、人事部とCAのお仕事をしています🙌

    -「目の前の人に真剣に向き合える人」に!-
    CAのお仕事、アルバイト、普段の友達や家族との会話…など、人と関わる機会は日常生活に溢れています。いつ何時も、関わる全ての人たちに対して、真剣に向き合うことを意識しています。

    -Rubyinでの活動では、どうか…?-
    会社のmissionでもある「自分らしく生きるきっかけを提供する」は私自身のmissionでもあます。日本には周りを気にしすぎて満たされない人が多...

  • ルビーイン株式会社の法人営業責任者をしながら、CS、採用など幅広く行なっております。
    『自分らしく生きる人を増やす』というVisionを実現するためにルビーインで日々励んでおります!
    趣味は温泉!好きな食べ物はケバブ!

  • ルビーイン株式会社 1号社員
    法人営業、学生面談、インターン人事の各方面を担当。

    自分も接する人たちも
    「自分の人生、捨てたもんじゃないな」
    と感じる瞬間を増やしたい。

    そのために
    ・自身のコアとなる価値観とその原体験を見つけること
    ・その自分を受容し、自信を持ってもらうこと
    を日々意識しています。

    ■新潟県出身
    ■東北大学卒業
    ■レバレジーズ1号内定

What we do

ルビーインは、新卒採用イベント「ウェルハンティング」の企画・運営をしている会社です。

ところでみなさんは、就職活動についてどのようなイメージを持たれているでしょうか。

「面接は騙し合いだ」
「人に話せるほどのエピソードがない」
「本音を言ったら選考に落ちてしまう」
「周りの目のせいでやりたいことができない」

多かれ少なかれ、誰もが一度はこのような感情を抱いたことがあるでしょう。
そのはずなのに、いつまで経っても毎年学生が感じることは変わらないまま。
どうにかしないといけないと思いつつ、どうにもなってこなかったのです。

ルビーインは、この問題を解くカギが「自分らしさ」にあると考えています。

だからこそ、就職活動をする学生が「自分らしく」職業を選ぶためのお手伝いをしたい。
誰もが「自分らしさ」に出逢うことのできるキッカケを提供したい。

そんな想いを持って、新卒採用イベント「ウェルハンティング」の企画・運営をしています。

▶︎ ウェルハンティングとは?

平たくいえば、学生と企業のマッチングイベントです。お互いが1対1の面談を複数回行う形式で進んでいくのですが、選考要素がないため率直な気持ちを交わし合える場となっています。

Why we do

▼ Mission
自分らしく生きるきっかけを提供する。
Providing an opportunity to live in your own way.

自分らしく生き、自分らしさが承認されることで、幸せになれると考えています。その中で私たちがフォーカスしているのは、「自分らしく生きる」という点です。自分らしく生きるきっかけを提供することで、幸せな人を増やしていきます。

▼ Vision
世界で最も人を幸せにしている会社
The best company in the world that makes people happy.

沢山の人から、「ルビーインが一番人を幸せにしてる会社だよね」と言ってもらえる会社になっていきます。 私たちの考える幸せは、喜びや快感による短期的な幸せ(Happiness)ではなく、自分自身の価値観による長期的な幸せ(Well-being)です。 人の幸せを本質的に追及し、様々な事業を通して世界中の人を幸せにします。

How we do

行動指針(バリュー)
①自分らしく
②誠実である
③ギブの精神
④自責思考
⑤できる理由
⑥0→1(ゼロイチ)

①自分らしく
自分の大切にしたいことを大切にする。自分の気持ちに素直になる。人に合わせない。自分の心の声に耳を傾けて生きていこう。

②誠実である
人として何を大切にすべきか?正しいことは何か?自分の信念に従って選択をしよう。本質の追及も一種の誠実さ。

③ギブの精神
他者貢献することは、相手にとっても自分にとっても大きな価値がある。ギブを重ねれば重ねるほど、自分に返ってくる。まずは圧倒的なギブを。

④自責思考
「自分に何ができるか?」など自分にフォーカスすることで、自己成長や課題解決に繋がる。他人や環境のせいにしても、自己成長は一切ない。

⑤できる理由
できるかできないかは、最後にわかるものであって、最初に決めるものではない。だからこそ、できない理由ではなく、できる理由をとことん探しぬく。

⑥0→1(ゼロイチ)
現状維持は衰退。自分を成長させるため、会社を成長させるためには、常に変化が必要。挑戦すること、仕事を生み出すことなど一歩踏み出すことが価値に繋がる。

As a new team member

▼ 募集するポジション
今回はキャリアアドバイザーの募集です!就活生に寄り添って面談をしてみたい、挑戦してみたい、という学生さんはぜひ一緒に働きましょう!

▼ 歓迎要件
ルビーインの採用では、スキルよりもマインドを重視しています。

・「自分らしさ」を誰よりも大切にしている人
・自分で組織に必要な仕事を創りだせる人
・ルビーインのミッション・ビジョン・バリューに共感できる人

以上のどれかに、あるいはすべてに当てはまるかたはぜひ一度お話しましょう!

Highlighted stories

【アカイタマシイ#8】自分自身に向き合い、人事部立ち上げに奮闘した1年間を語る。
【アカイタマシイ#7】目の前の人に全力で向き合う。成果を出し続ける営業マンマインドとは。
【アカイタマシイ#6】想いは強く、そしてストイックに。23卒だからこそのルビーインでの学びとは。
Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
About ルビーイン株式会社
ルビーイン株式会社
  • Founded on 2020/07
  • 3 members
  • 神奈川県大和市大和東3-5-2-3
  • About ルビーイン株式会社
    就活中でも挑戦できる!23卒のキャリアアドバイザー募集!
    ルビーイン株式会社