株式会社クリエイティブリソースインスティチュート members View more
-
ディレクターの前はフロントエンドエンジニアを目指していました。
仕切り屋な性格が合ったためか、周りの人に促していただきSESのディレクターになりました。
出向先では案件をまるっとお任せいただくことが多く、数千ページのサイトリニューアルなどのプロマネをやらせていただくこともあります。
ポリシーとしては、サクサクとプロジェクト進行すること。物事は白黒はっきりつけたいです。
でもクリエイティブや人には、白と黒の間に無限の色があります。
出会うクリエイターの方それぞれの色、それぞれの仕事を大事にして、鮮やかな色彩で世に出すお手伝いができればと日々勉強しております。 -
2010年4月から新卒としてゲーム会社に入社。Flashを使用してブラウザゲームやUnityを使用してスマホアプリゲームの開発を行う。
その後自分のスキルの幅を広げるため、2016年4月よりSES事業を行っているCRIに入社。
ソーシャルゲームのバックエンド開発やAWSを使用したIoTデバイス管理システムの開発を行う。 -
1988年生まれ。上智大学経済学部を中退後、アパレルメーカー ⇒ 総合系コンサルティング会社に勤務。
現在はCRIで営業部のマネージャーとして従事しています。
幼少期をヨーロッパとアフリカで過ごし、大学在学中は「その国の最底辺」を体感することをテーマに
10か国以上をバックパッカーで旅をしていました。
What we do
クリエイティブリソースインスティチュート(CRI)は
アナログ・デジタルを問わず、企業の「ファンづくり」を実現する
ブランディングカンパニーです!
会社設立当時は主にアナログ(紙媒体)に軸を置いた会社経営でしたが、現在では
・Web制作プロダクション事業(PD)
・デジタルソリューション事業(DS)
・コミュニティデザイン事業
・事業開発/コンサルティング事業広告
など時代に合わせて様々な事業に取り組んでおります。
今回、CRIでは未経験のエンジニアを募集しております。
ブランディングに自信のある弊社では他社と同じようなエンジニア教育は致しません。
今までの蓄積してきたメソッドを活かし、その社員にあったキャリアをブランディングしていきます。
キャリア形成は自己ブランディングの一種です。社員それぞれが、他者との差別化を図った自分の強みを作っていける環境を用意することが、ブランディング会社としての弊社のこだわりです!
また弊社のDS事業部では、エンジニア領域とWEB /クリエイティブ領域に分けており、多彩なキャリアパスを用意しております。
エンジニアとしてスキルを積みたければ、自分のなりたい将来像を描けることと思います。
Why we do
私たちは、『教育型プログラマー養成機関』を目指しています。
業界経験がない人たちに、スキルを身に付けてもらい、世界に羽ばたいていけるようなソースを提供したいと思っています。
そのためにはこれから入ってくる方々の力が重要です!
社会的に価値のあるスキルを、入社された方々が学んでいくことに大いなる可能性があると考えています。
デジタルの世界を避けては、今後の社会では生き残っていけないでしょう。だからこそ弊社は、デジタル人財を多く育成して、様々な場面で活躍してもらうことで、社員・会社ともに成長していきたいと思っています。
デジタル人財の育成こそが、弊社が他社と差別化できるところでもあり、生き残っていくために重要な戦略だと考えています。
入社してくださる皆さんとともに、会社も成長していきたい!そんな想いで日々経営しています。
How we do
CRIでは社員本人の「やりたい」を実現するためのサポートに、時間を惜しみなく使いたいと考えています。
人には誰もが幼少期のころから形成してきたアイデンティティがあります。本人の希望に加え、本人にそのアイデンティティに向き合ってもらうことにより、他の人にはマネできない差別化ポイントを作ることができます。
もちろん最初はプログラミング技術やコミュニケーション力など誰もができるようなスキルを身に着けることから始まります。
その間にも自分と向き合ってもらうため、月1回、今後のキャリアについてヒアリングをし、多彩のキャリアパスの中から進みたい方向について話し合っていきます。
そしてある程度一人でできるようになれば、後は自分のなりたい像に向かって磨き続けるフェーズです。
週に1〜2回はエンジニア同士で様々な勉強会をやっているので、自分の希望で勉強会に参加しながら新しい技術・スキルを向上させていきましょう。
もしご入社いただければ、会社もサポートをしていきますので、ぜひCRIで自分と向き合いながら“どこに行っても活躍できる人財”になって欲しいと願っています!
As a new team member
◆文系エンジニア、結構いるって知ってました?
実はもうIT=理系の時代は、終わっています。
現在IT業界では、文系出身者の数がどんどん伸びていて、
今や、その割合は5割ほどとなっているそうです!
また、現在日本は深刻なエンジニア不足に陥っています。
2030年には79万人も不足する可能性があるという予測もあるそうです。
エンジニア需要が高まっている状況下だからこそ、
文系から市場価値の高いエンジニアを目指すチャンスなんです!
10年後「あれ?この会社にしがみつくしかなくね?」なんて言わせません!
今回の募集では、文系からのエンジニア挑戦を求めています!
当然、プログラミング経験は問いません。
◆未経験から唯一無二のエンジニアへ
ブランディングの本質は、他とは違う性格付けを行うこと。
社員それぞれが他者に負けないものを磨くことで、他のエンジニアとは比べられない
“唯一無二の強み”をもった人材へと成長させます!
そのために月一回のキャリア面談や
専属のトレーナーが付く勉強会など
豊富な教育カリキュラムを用意しています。
当社で、自分の個性を最大限活かしながら、
どこにいっても通用するエンジニアに成長しませんか?
もちろんエンジニア以外のキャリアパスもあるので、
自分に合わないかもと思っても安心してキャリアを描くことができます。
少しでも興味を持っていただければ、
ぜひ一度お話ししましょう!
「話を聞きに行きたい」からお待ちしております。