株式会社アプレ members View more
-
経営企画室にて新規事業開発を行っております。
これまでの勤務地は福岡→名古屋→東京→上海→北京→杭州→ジャカルタ(インドネシア)→東京。
いつも最新テックを取り入れて新たな事業構想を練るのが趣味です。
週末はドローンYouTuberになってます!
https://www.youtube.com/channel/UCM3dLLbGMDHzOnaP1nZ22gw -
趣味はNBA観戦、ランニング、イタリアンレストランめぐりです。美味しい生ハム、ピザ、パスタに目がありません。
What we do
リユース業界と貴金属業界に事業を展開しているアプレは、今後既存業界をディスラプト(破壊)する事業を立ち上げ、新たな ポジショニングをとり、次世代のリーディングカンパニーを目指します。
現在NFTを使った新規事業を構築しています。新規事業を構築する経営企画室は2021新卒中心に構成されています。アプレの他の部署に配属された2021年新卒も大きな裁量権を持ち業務に携わっています。
Why we do
当社は1998年の設立以来、金・プラチナ・ジュエリー・ダイヤ・ブランド品・時計などリユース品取引を行ってまいりました。創業時より貴金属相場の追求はもちろん、特に査定評価技術を研修という形で広めることに注力し、7,000店舗、2万人を超える方々にご利用いただいております。
そして今後増え続ける遺品整理市場への参入、リユース品卸売買、オークション、アカデミー、鑑定事業など、事業領域の拡大を目的として 、リユース専門のトレードセンターを開設いたしました。
また、当社では日本から世界へ、貴金属から総合リユースへと二次流通のグローバル化と取扱い商材の拡充を目指し、海外進出と査定評価技術の向上を進めています。
国内のみならず世界中のリユースの活性化に貢献できるようグループ一丸となり取り組んでまいります。
How we do
「二次流通の国際化・多様化に合わせ、新たなサービスを生み出し続ける」
弊社の強み『学ぶ』『みる』をご紹介します。
『まなぶ』
当社の強みは、第一線のプロを講師として迎え、基礎知識から最新情報や相場勘まで学ぶことのできるセミナーを開催しております。2017年冬、リユース品のビジネスに必要な知識力・真贋力等を試験方式で測り、バイヤーとしての能力を証明できる「リユースバイヤー検定」をリリース。個人能力を可視化することで技術向上意欲を高め、「プロフェッショナル」として活躍できる人材作りをおこなっています。
『みる』
鑑定事業では、高級ブランド品の買取事業で培ってきた鑑定技術を基に、鑑定書の発行をおこなっております。画像認識を導入し、対象となるブランド品と鑑定書との紐づけをすることで、類似品とのすり替え防止や、その後の真贋業務の効率化を可能としております。模造品の流通を抑制する事で、二次流通市場における高級ブランド品の価値が向上し市場のさらなる発展を目指します。
国内のみならず世界中のリユースの活性化に貢献できるようグループ一丸となり新たなチャレンジを続けています。今後の事業拡大に伴い、今回メンバー増員を募集することとなりました。私たちと一緒に新たなチャレンジをしてみませんか?
As a new team member
新卒でも大きな裁量を渡して業務に関わっていただくことができます。
最新テクノロジーを活用した新規事業となりますので、経験の長短は関係なく、フラットな組織で対等な
関係で経験を積んでいくことができます。
大きく社会が変化する中で社会的貢献度があり、意義のある事業に携わることで、個人の価値も飛躍的に伸びていきます!
Highlighted stories
Funded more than $300,000 /
Expanding business abroad /