1
/
5
成長スタートアップ広報
Mid-career
on 2021-12-07 15 views

事業会社の広報経験者歓迎!一緒に会社をPRしていきませんか?

株式会社KiteRa

株式会社KiteRa members View more

  • 株式会社KiteRa代表取締役/CEO
    新卒で大手住宅メーカーに入社。その後人事労務のキャリアを10年積む。直近のシステム会社でIPO準備のための内部統制の整備をリード。主幹事証券と監査法人との折衝を担う。2013年に社会保険労務士登録、2019年4月起業し現在に至る。

  • KiteRaでは、Chief Revenue Officerとして、ビジネスサイド全般の最適化、売上の獲得を担当。
    直近はABEJAにて事業責任者を担い、数年でMRRを約5倍にする。
    新卒から、法人折衝をメインの職務としながら、チームマネジメント、事業マネジメントを経験。特に、過去2社(カオナビ、ABEJA)は、SaaS事業に関わったことに加え、いずれも開発チームと接することが多い役割だったため、ビジネスサイドと開発サイドの両面の視点を持てるよう、技術面のキャッチアップも都度実行。

  • 人事の仕事が天職!
    会社にとって良い人材を採用し、入社してくれたメンバーにとって良い会社を作る。
    会社とメンバーどちらにとっても最高の環境を作れる人事に私はなる!

As a new team member

■お任せしたいこと
今まで、マーケティングリーダーが兼務で担っていましたが、今後のさらなるPR戦略の推進のためにポジション追加いたしました。主にPR戦略の立案、企画、実行をお任せしつつ、オフラインのマーケティング実務も部分的に担っていただくことを想定しております。
現在、当社が事業領域にしている労務関連は大きな変化が起きている領域です。コロナの影響や、働き方改革、そして何よりも多くの事業会社にとって「働き方」を良くするということは非常に優先順位の高い経営課題となっています。そんな中にあって、弊社は社労士向けの就業規則SaaSというユニークなポジションの事業を展開しております。今後はミッションにある通り、「安心して働ける世界をつくる」ために社会的な意義のあるメッセージも発信していきたいと考えています。
社労士マーケットで大きなシェア獲得を目指しているKiteRaにおいて、本ポジションは非常に重要な役割を持ちます。
まだまだ模索中の段階のため、最適な手法を共に確立していただけるかと思います。

■必須スキル・経験
- 広報業務の経験(3年程度以上)

■歓迎スキル・経験
- SaaS領域、スタートアップ領域での業務経験

■歓迎する志向性
- 他のファンクションのチームとも連携しながらやっていきたい
- ほぼ創業メンバーとして一緒に会社を作っていき自らも成長したい
- チャレンジ精神と変化を楽しめる好奇心を持っている
- KiteRaのミッション/バリューに共感できる

■本ポジションの魅力
まだ、シードフェーズである当社ですが、社内規程SaaS領域では目立った競合は無く、実質ブルーオーシャンの市場で事業展開しています。
そのため、受注率は60%超え。いかに早く認知してもらうかということが非常に重要な要素になっており、認知拡大を主軸としながらブランディングも含めたPR施策の立案・実施をお願いしたいと考えております。MRRは昨年度で10倍以上の成長を遂げさらに事業を拡大していく、まさに当社の心臓のような存在になっていただけます。

また、働き方としては「社内規程をDXする」という事業特性上、働きやすさを非常に重視しており平均残業時間は、1ヶ月で10時間程度。成果としての事業成長にそぐわないことは極力行わず、会社と個人のwillを達成するような良い時間を過ごしてもらえるかと思います。

Highlighted stories

年忘れだよ!全員集合!〜忘年会レポート〜
「人と関わることが好き」人材系からSaaSへ転職したワケ〜ISメンバーインタビュー〜
皆さん、お久しぶりです!〜月例会報告〜
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社KiteRa
  • Founded on 2019/04
  • 14 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区赤坂8丁目5-6 IPIAS Aoyama 306
  • 事業会社の広報経験者歓迎!一緒に会社をPRしていきませんか?
    株式会社KiteRa