1
/
5
Digital Marketer
Internship
on 2021-10-29 625 views

大学生の一歩先へ!インターンで社会でも通用するチカラを身に着けませんか?

株式会社キュービック

株式会社キュービック members View more

  • 東京外国語大学にて、中国語と比較・国際教育学を専攻しております。
    研究室では、音楽や演劇といった表現教育の分野の国際研究をしています。

    2019年3月から(株)キュービックでインターンとして働いています。
    広告企画・運用、メディア企画に約1年半携わったのち、2021年1月に人事部に異動しました。現在は主に、長期インターン採用担当を務めさせて頂いています。

    社外では、音楽活動をしていたり、とあるラジオ局で複数番組の企画兼パーソナリティを務めていたり、アメリカの音楽団体が来日して行うワークショップのボランティアサポーターとして、全国を回ったりしていました。
    嫌いな食べ物は椎茸と山葵とパク...

  • 国際基督教大学で美術史を専攻しております。

    2019年11月から2020年6月まで空間デザイン系の会社の企画部でインターンとして資料作成等を行っていました。
    2020年11月から(株)キュービックでインターンとして働いており、現在人事部で長期インターン採用担当を務めさせて頂いております。

    趣味は博物館巡りです。

  • 大学卒業後から8年間にわたりBtoBの無形財の企画営業として複数社で勤務。 独立経験もあり、約三年間業務委託としてPR会社、ウェブ広告の企画営業の案件グロースに従事 。 現職の株式会社キュービックでは新規事業の事業責任者から商品企画を経てHRBPの観点から人事の業務を経て今日に至る。

    【勤務年表】
    ◆株式会社ウィズ@2007年4月〜2009年8月
    人材派遣会社→人材派遣@2年4ヶ月
    ◆株式会社タブイースト@2009年9月〜2012年9月
    広告提案全般(マス〜Web、PRまで)@3年
    ◆株式会社オズマピーアール@2012年10月〜2013年3月末
    ※個人事業主として
    媒体掲載数向上のため...

  • 株式会社キュービック創業者兼CEO。グロービスマネジメントスクール講師。

    東京大学法学部卒業後、デジタルマーケティングベンチャー「株式会社キュービック」を創業。デジタルメディアを通じたユーザーの課題解決とクライアントの集客課題の解決を、「ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティング」を武器に推進しています。

    創業者・経営者・起業家として10年以上やってきたため、営業やマーケティングなどビジネス領域はもちろん、人事や財務といったバックオフィス領域も一通り経験しています。専門はマーケティングで、特にコンテンツマーケティングなどデジタルプロモーション全般を得意としています。また、組織開発に...

What we do

  • 「CUE」は英語で「キッカケ」、「i」には「ヒト」への想いを込めています。
  • 社員約160名、インターン約100名が在籍しています。

募集をご覧いただき、ありがとうございます!インターン採用担当の長瀬と申します。

キュービックでは130名ほどの学生がインターンとして働いていて、現在は大学1.2年生の皆さんを積極採用中です!

まだ選考を受けたいかわからないけど、話を聞いてみたい!
学生生活に何かが足りないけど、どうしたら良いかわからない!
インターンってなんか楽しそうだけど、キュービックの学生はどんな感じで働いているの?
...などなど、お問い合わせやご相談ももちろん受け付けております!

「話を聞きに行きたい」というボタンから私たちとメッセージでやりとりできるようになるので、いつでもご連絡ください^^

それでは、詳細をどうぞ。 ↓↓

【目次】
◇キュービックってどんな会社?
◇キュービックの目指すゴール
◇皆さんにお任せする仕事
◇現役インターンからの生の声
◇応募方法

Why we do

  • インターンでも社員同等の仕事をすることができます。
  • 「画面の向こうのユーザー」のことを徹底して考えます。

◇◇キュービックってどんな会社?◇◇

・目指していること
『インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。』

向かい合うべき「ヒト」が誰かを考え、何を求めているのかを詳細なイメージまで落とし込む。
表面的なニーズではなく「インサイト」をつかみ、ユーザーが抱える課題を根本的・本質的に解決するチカラ。
これこそが、私たちの培ってきた強みです。

キュービックのインターネットメディア事業のゴールは、「なんとなく役に立った」「面白かった」を超え、その先の「明日が変わるキッカケ」をユーザーに提供することです。

・事業内容
◆インターネットメディア事業
みつけた!わたしだけのクレジットカード「Creview」
https://creditcard-view.jp/
転職に悩む人の「次の一歩」を応援するサイト「HOP!ナビ」
https://www.hop-job.com/

など、合計100以上のメディアを運用しています。

◆新規事業
経験や賃金、機会の格差をなくし、学生の可能性を伸ばすために、オンラインワークを提供する「キュービックペンシル」
https://cb-pencil.co.jp/

他にも、全国の学生に新たな価値を提供すべく、複数事業を立ち上げ中です!

・社風・風土
▽失敗を歓迎する
積極的にリスクをとって挑戦することで、将来価値に繋がっていくと考えています。
▽フラットな組織
レイヤーや雇用形態が、主張・挑戦のハードルになることはありません。
▽継続的なフィードバック
コンフリクトを恐れずに、真摯なフィードバックを通じてお互いの成長にコミットし続けます。
▽インターン歓迎
約130名の学生インターンが、それぞれの強みを活かして活躍しています。

How we do

  • 一人ではなく、チームで目標達成を目指します。
  • インターンが多く活躍しているのも弊社の大きな特徴。

◇◇キュービックの目指すゴール◇◇

キュービックが目指しているのは、課題解決へのキッカケを創るだけでなく、あらゆるヒトの前向きな一歩へと確実につなげることです。
そのためには、向き合うべき「ヒト」をリアルにイメージする必要があります。
表面的なニーズではなく「インサイト」をつかみ、よりスムーズな課題解決へと導く力が、キュービックの強みです。

キュービックのインターネットメディア事業は、「なんとなく役に立った」「面白かった」を超え、その先の「明日が変わるキッカケ」をユーザーに提供することをゴールとしています。
そんなキュービックでのインターンを通して、「ヒトに前向きな一歩を踏み出させる力」を身に着けませんか?

As a new team member

◇◇お任せする業務内容◇◇

誰かから指示を受けたことをこなすのではなく、ご自身に当事者として事業を作って頂くので、皆さんの判断や思考を、存分に業務で活かして頂けます。

具体的には、比較・情報サイトや、広告(検索エンジン・Webの記事・SNSに表示されるもの)のマーケティングを担当していただきます。
皆さんの意志やチーム状況により変化しますが、以下のような業務をお任せします。

◆ニーズ調査:
月間どれくらいの人がどういう言葉をGoogleで検索しているのか、どういう言葉の組み合わせで検索しているのか、等を調べていただきます。人の深層心理を突き止めるアプローチとして、ユーザー/ペルソナへのインタビューも重要です。

◆記事・広告の企画:
どういう人向けにどういう情報を伝えるか、記事/広告をどういうデザインにするか、その結果どういった価値を提供できるか、等を考え、提案していただきます。

◆記事・広告の運用:
どの時間帯にどのように広告を出すか、記事・広告のパフォーマンスの分析、公開済みの記事を市況や季節に合わせてどう調整できるか、等を考えながら、実際に運用していただきます。

◇◇現役インターンからの生の声◇◇

実際にキュービックで働いているインターンからは、こんな声が上がっています!
・裁量権の大きな仕事を経験でき、仕事を通して社会に価値貢献する実感が得られる
・インターン生が約130名在籍していて、お互いに刺激を受けながら高め合える
・何か課題にぶつかったときや、新たな目標に挑戦するときに、上司の社員に最後まで向き合って貰える
・webマーケターとしての実践を通して、施策を0からつくりあげ、成果が出続けるまでPDCAを回す経験が出来る
・理想(ゴール)と現実のギャップを埋めるために、事業を前進させる力が身につく
・インターンが働くための制度が整っており、大学とも両立しやすい

学生インターンのための制度について↓
・柔軟なシフト制度(10時~21時、3時間から出勤OK、曜日固定なし、土日も勤務可、中抜け可)
・隔週で上司と面談(仕事の進捗、キャリア相談、等自由に話せる時間)
・初期指導カリキュラム(WEBの基礎知識、分析ツールの使い方、ビジネスマナー、等)
・インターンキャリアチャレンジ(部署異動の希望を出せる制度)
・等級制度(成長に伴ってステージが上がり、お給料や責任も変わる制度)
※現在は新型コロナウイルスの対策のため、在宅勤務の制度も導入しています

◇◇応募方法◇◇

◆応募条件
・月60時間(≒週15時間)以上の勤務が可能な方
・大学1,2年生(3,4年生および院生で、1年以上の勤務が可能な方は応相談)

◆選考の流れ
「話を聞きに行きたい」ボタンからエントリー→オンライン説明会→人事面接→現場面接→入社決定

選考フローは上記以外にも、皆さんに合わせて柔軟に変えることができるので、お気軽にご相談ください。

それでは、皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

Highlighted stories

Next CUEBiC 〜キュービックの今とこれから〜
CUEBiC Engineering 〜エンジニア奮闘記〜
成果を出すまでが責任。そんな彼が、在宅勤務で実感した「理想の会社」とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
33 recommendations
Company info
株式会社キュービック
  • Founded on 2006/10
  • 300 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
    Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16階
  • 大学生の一歩先へ!インターンで社会でも通用するチカラを身に着けませんか?
    株式会社キュービック