1
/
5
新卒採用:セールス
New Graduate
on 2021-10-19 123 views

ファーストキャリアで圧倒的自己成長!20代トップレベルの経営陣と共に働ける

株式会社ROXX

株式会社ROXX members View more

  • 1992年東京生まれ。株式会社ROXX 代表取締役

  • 株式会社ROXX COO
    青山学院大学3年時に、代表の中嶋と共に株式会社RENO(現株式会社ROXX)を創業。
    創業から5年間、管理部門の責任者を務めながら新規事業責任者として「agent bank」「back check」の事業立ち上げを実行。

    個人ブログ:「株式会社ROXXのCOOが人事を尽くして考えた」
    http://reno-coo.hatenablog.jp/

  • 一人でも多くの人が他人事を自分ごととして捉えられる世の中を作る!をミッションに常に謙虚に挑戦し続けます!

  • 株式会社ROXXインターン
    三重県出身・高校まではボクシングに熱中しすぎ大学進学が危ぶまれるももう勉強の末、成蹊大学文学部に入学。
    2021年2月からROXXにてインターン開始。

What we do

  • オフィスエントランス
  • 2019年7月に株式会社ROXXへ社名変更

ROXXは「信頼が価値となり、信頼によって報われる社会の実装」をビジョンに2013年に設立。

履歴書、職務経歴書、1時間の面接。たったこれだけで候補者正しく評価し採用するのはあまり難しい。それは面接を受ける候補者にとってもまた、自分の経験や魅力を伝えるのは難しい。転職が当たり前になり、フリーランスという働き方が生まれた現在、今までのように在籍していた会社の規模やブランド在籍期間で個人を推し量ることの無意味さは自明であるのにも関わらず、判断基準の情報に変化はない。これからの時代どんな会社で働こうが、どれだけの期間在籍しようが関係ない。
一番重要なことは、自分のことを一番近くで見ている人々が信頼し応援してくれるような仕事ができているかどうかだ。そう言い切れるように、back check というプロダクトの普及を通して、転職市場に「信頼」という新たな指標を創り出す。そして転職までの努力や成果が正当に評価され信頼によって報われる。
そんな「時代の転換点」を創っていきます。
この先何十年も使い続けられるような社会的意義のあるサービスを目指し、現在はHRTechサービスを展開しています。

■月額制リファレンスチェックサービス『back check』( https://backcheck.jp )
 書類選考や面接だけでは分からない採用候補者の経歴や実績に関する情報を、候補者の上司や同僚といった一緒に働いた経験のある第三者から取得することができる、リファレンスチェックサービスです。

■ 採用企業と人材紹介会社を繋ぐ、求人プラットフォーム『agent bank』(https://agent-bank.com/
 サービス上に掲載されている3,000以上の求人情報を、自社で抱える求職者へ自由に紹介することができる求人プラットフォームです。人材紹介会社は、自社で無駄な営業コストを抱えず、目の前の転職者支援に注力することができます。今後は、AIを活用した書類の自動作成、求職者に適した求人提案の自動化などのエージェント業務の大幅な効率化を進めていきます。

Why we do

  • 【VISION】人を想い、社会に問う
  • 【MISSION】人事を尽くし、天命を変える

【労働集約型の人材業界の変革に挑む】
 私たちは、人にしかできないことに焦点を当てその価値を最大化し、テクノロジーとの補完関係を創出することで人々を幸せすることを目指します。人材サービスにおいて利益を最優先にするのではなく、信頼関係を前提とした人に頼り頼られる環境を提供します。

【積み重ねた信頼を元に、次のステップへ進める社会へ】
 一人当たりの転職回数が増え、副業やフリーランスを始めとした働き方も多様化し、従来の履歴書や職務経歴書から取得できる情報は意味を持たなくなりつつあります。
 そこで、2019年に新規事業としてスタートしたのが、リファレンスチェックサービス『back check』です。日本でもリファレンス文化を根付かせ、選考時の不正や、採用後のトラブルやミスマッチを減らし、中長期的には会社や雇用形態に関わらず、顧客や会社のために頑張った人々、成果を出した人々が、正しく評価されるような社会の実現を目指しています。

How we do

  • 2019年7月より赤坂オフィスへ移転
  • 2019年7月より赤坂オフィスへ移転

【ROXXの制度/組織の特徴】
 曖昧な組織制度は全面的に廃止し、四半期ごとに結果で評価する給与評価制度を導入しています。私たちが目指す組織は、成果を出したメンバーが働きやすいような組織です。
 弊社で活躍するメンバーの特徴として、『何かに熱狂できる(総エネルギー量)』『最後までやり遂げることができる(圧倒的な当事者意識)』『退路をつくらず、問題を自分ごとで考えられる(自責心)』『自己利益よりも、組織にとって必要な選択肢を選択できる(目的思考)』が上げられます。

※オフィス内の受動喫煙対策あり(喫煙所あり)

As a new team member

2022年4月入社の新卒を募集しています!
----こんな人を募集しています!----
・未来を変えるような仕事をしたい!
・ファーストキャリアはベンチャー企業で圧倒的に成長したい!
・有名ベンチャーと同じスピード感、裁量権を持って働きたい

【back checkの目指す未来】
「信頼が価値となり、信頼によって報われる社会の実装」
履歴書、職務経歴書、1時間の面接。たったこれだけで候補者正しく評価し採用するのはあまり難しい。それは面接を受ける候補者にとってもまた、自分の経験や魅力を伝えるのは難しい。転職が当たり前になり、フリーランスという働き方が生まれた現在、今までのように在籍していた会社の規模やブランド在籍期間で個人を推し量ることの無意味さは自明であるのにも関わらず、判断基準の情報に変化はない。これからの時代どんな会社で働こうが、どれだけの期間在籍しようが関係ない。
一番重要なことは、自分のことを一番近くで見ている人々が信頼し応援してくれるような仕事ができているかどうかだ。そう言い切れるように、back check というプロダクトの普及を通して、転職市場「信頼」という新たな指標を創り出す。そして転職までの努力や成果が正当に評価され信頼によって報われる。
そんな「時代の転換点」を創っていきます

【back check 事業部ビジネス採用】
大手一部上場企業/ベンチャー企業の経営者・採用人事担当者に対して新規アポイント獲得を担っていただきます。
多くの採用人事・経営者は「リファレンスチェック」という言葉を正しく理解していません。
そんな中、初回顧客接点時に、「リファレンスチェック」の価値と重要性を伝えることは重要な仕事です。

back checkの営業活動は通常の商材よりもお客様の思考が潜在層であることが多いです。
ほとんどの企業様が採用において抱えている大きな課題は転職者様の母集団形成です。
その前提条件の中、顧客の採用状況を理解し、採用課題の優先順位を整理し、ミスマッチの課題の重要性を最も早い段階で説いていただきます。

採用は人事だけの問題でなく、採用の失敗は経営課題にまで影響を及ぼすことを理解した上で、企業の採用課題、経営課題まで入り込んで、御用聞きにならず向き合う姿勢が大切です。
そのために採用失敗を減らすための情報(勤怠・ストレス耐性など)と、採用成功を増やすための情報(スキル・カルチャー)を知り、確実に採用成功を増やすのがback checkであり、back check セールス部門の役割となります。

【求める人物像】
※1つでも当てはまる方はぜひご応募ください
・常に前向き
・素直
・欲求がシンプル
・自分で考えることができる
・すぐに行動できる

Highlighted stories

【HRTechのSCOUTERがROXX(ロックス)へ】社名・コーポレートロゴ変更およびオフィス移転のお知らせ
【HRTechのROXX(旧SCOUTER)】パーソルキャリアおよび既存株主から約3.7億円の資金調達により累積資金調達額約7億円に
【ROXX】2022年卒のみなさんへファーストキャリアに何を求める?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ROXX
  • Founded on 2013/11
  • 133 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館19階
  • ファーストキャリアで圧倒的自己成長!20代トップレベルの経営陣と共に働ける
    株式会社ROXX