1
/
5
未経験からプロのアドバイザーに
Mid-career
on 2021-09-30 104 views

第二新卒OK|弁護士・法務人材に特化したキャリアアドバイザーにチャレンジ!

株式会社アシロ

株式会社アシロ members View more

  • 新卒1社目で某コンサルティングファームに2年間在籍した後、株式会社アシロに入社。
    Webディレクターとしてオウンドメディア立ち上げ・サイト改善業務・PPC広告運用に励んでおります。
    現在HR領域での新規事業立ち上げを計画中。

  • 大学卒業後、キャラクターコンテンツを扱う大手法人へ入社し、店舗マネージメントを担当。
    人と話すことが好きだったことに加え、小さな頃から夢の職業だったこともあり
    マネージメントを学びながら、とても充実した数年を過ごしました。

    そんな中「今とは違うスキルをつけたい。自分で考えたものを形にしたい。」と考えるようになり、転職活動をはじめ、アシロに入社。そこで出会った仲間達に声をかけていただき、株式会社trientにたどり着きました。

  • 慶應義塾大学中退後、アシロへ入社。
    現在は営業として「クライアントに常に寄り添う」を根底に、営業活動からその後のサポートまで行っております。

    経験などは問わずに、一緒に力を尽くしてくれる仲間を求めていますので
    気になったらぜひエントリーしてみてください!

  • 社会人1年目はユニクロ(今でもユニクロにいそうと言われます)で働くが、webマーケティングに興味を持ち転職。2社目ではwebプロモーション会社で営業職として入社、2週間でマーケティング部へ異動、コピーライティング、メールマーケ、ウェブ制作のディレクションを担当。

    約2年従事したのち、ちょうどコンテンツSEOやSEOライティングが盛り上がってきたタイミングで、新たなチャレンジをしようと思い【弁護士の集客サイト】を始めたアシロに縁があり入社。

    SEOライターとして『交通事故』『離婚』『相続』のサイトを中心にコンテンツゼロの状態から立ち上げ、総PV数1,000万以上を築き上げたメンバーの一...

What we do

私たち「株式会社アシロ」は、Legal×Techonology|法律・弁護士業界とインターネットを結びつけた事業を展開し成長を続けるベンチャー企業です。
2021年7月にマザース新規上場し、今後更なる事業成長を加速させていきます。

社会的基盤である法律・弁護士業界とインターネットを結びつけた事業を展開しています。
デジタル技術やウェブマーケティングノウハウを活用して、インターネット上で法律情報や弁護士情報を提供するリーガルメディアサイトの運営を主要事業としています。

社名の由来である『アシロ』は
「世界中の誰よりも深くユーザーとお客様を幸せにしたい」
「社会基盤となりうる水準までサービスを深化させたい」
という思いから、世界最深地点で生存が確認された深海魚の名前(ヨミノアシロ)を拝借したのが社名の由来です。

創業時から一貫してその思いが変わることはありません。

■月間PV1000万を誇る分野特化型のリーガルメディア事業
実は世の中にはユーザーと弁護士を繋ぐポータルサイトは多くありますが、私たちが運営する「弁護士ナビシリーズ」は『事件』と『分野』を切り分け、各分野の専門家を掲載するポータルサイトです。

「労働問題」「離婚問題」「相続問題」「交通事故」「企業法務」などに注力する法律事務所・弁護士にフォーカス。分野特化型法律メディアとしては、総PV1,000万/月を超えるメディアとなりました。

例えば・・・
・労働問題でお困りのユーザーと弁護士を繋ぐ【労働問題弁護士ナビ】
https://roudou-pro.com/
・企業と経営課題解決が得意な弁護士を繋ぐ【企業法務弁護士ナビ】
https://houmu-pro.com/
離婚の法律問題でお困りのユーザーに利用頂いている【離婚弁護士ナビ】
https://ricon-pro.com/

など。11種以上の法律系ポータルサイトを運営しています。『弁護士さえいれば解決できた』『こんな大事にはならなかった』という法律的な問題はいくつもあり、その問題をできるだけ早く、ユーザーが納得のいく解決として頂くために、私たちは『弁護士とユーザーを繋ぐ』架け橋になるサービスを運営しています。

リーガルメディアだけではなく、
大手探偵事務所と提携した「浮気調査ナビ」や、転職したい人に最適なエージェントを紹介する「キャリズム」など、法律問題から派生したメディアも複数運営しています。
派生メディア一覧:https://asiro.co.jp/business/other-media/

独自のコンテンツを地道に開発し続け、ユーザに対しては有益な情報提供を、クライアントに対してはより優れた広告効果をもたらすメディアを運営しております。

Why we do

「刹那的なサービスではなく、深く広くそして長く、顧客に愛されるサービスを創り上げたい」
当社はこの想いを軸に事業展開しています。

【少しでも良い世の中を、全力でつくりたい】
困っているユーザーがちゃんと弁護士を探せる世の中にしたい。
誰かの人生の一大事に本当に力になれるような会社でありたい。

私たちが運営するリーガルメディアも、ユーザーがあくまで問題を解決するための「手段」でしかありません。

私たちは、世界を劇的に「変える」と宣言するつもりはありません。
ただ「ああしておけばよかったのに」とか「あの時知っておけば」といって後悔する人を、1人でもなくしたいとは思っています。

それはユーザー、クライアントはもちろん、一緒に働く仲間に対しても、アシロでの経験がちょっとだけ人生を変える、幸せになるきっかけになればと思います。

私たちのサービスで目の前のお客様を幸せにすることで、そのお客様がほかの誰かを幸せにする。そんな積み重ねで、世界はより良い方向へ変わると信じています。

How we do

■『DO』と『GO』の顧客主義とチャレンジ精神
アシロは、「ああしろ、こうしろと言われる前にやる」という、主体性を持ったメンバーで構成されています。

目の前のお客様をできうる限り幸せにすることで、社会に貢献していくという基本的な価値観を会社全体で共有しています。
顧客主義という「原理・原則」を見失わず、“チャレンジ精神”を持ち続け、クライアントやユーザーから愛されるアシロを目指していきます。

また、どのポジションであっても新規事業の企画立案ができます。「GO!」が出た際には立ち上げも行っていただけます。顧客主義という原理・原則を見失わず、チャレンジ精神を持ち続け、クライアントやユーザーから愛されるアシロを目指していきます。

創業直後から黒字経営を続け、ストック型のビジネスモデルによる安定経営により売上も順調に伸びています。『深く広くそして長く』を大事に目の前のお客様を幸せにすることを最優先にしており、クライアントである法律事務所さまからは、ありがたいことに感謝の声を多く頂戴しております。

私たちはこれからも独自のコンテンツを地道に開発し続けることで、ユーザーに対しては有益な情報提供を、クライアントに対してはより優れた広告効果をもたらすメディアを展開していきます。

As a new team member

このような業務をお願いします
==================
・弁護士や法務人材に特化したアドバイザーとして、法律事務所や企業の法務部で働く弁護士に対して、キャリアアドバイス業務をご担当いただきます。
・ただ求人を紹介して終わりではなく、弁護士ひとりひとりの入社後の活躍を見据えたサポートを大切にしていきます。
・キャリア面談や自己分析支援、面接対策など就職活動を伴走し、内定承諾まで一連を伴走
・入社先の企業の新規開拓、既存フォローなどのリクルーティングアドバイザー業務もご担当いただくケースもあります。

【より具体的には】
・新規顧客開拓、既存顧客フォロー
・人材要件や事業課題のヒアリング、求人票の作成
・応募者との面談対応、キャリアカウンセリング
・応募書類の作成、推薦、進捗フォロー

まずはキャリアアドバイザー業務から初めていただきますが、基本スタンスはリクルートアドバイザーの両面体制ですので、いずれは一気通貫で対応いただけるプロフェッショナルになって頂きます!

【ご希望があれば】
ご希望の場合には、法曹業界を専門としたマーケティング業務を行って頂くことも可能です。

==================
初めての方へ|キャリアアドバイザーの魅力とは?
==================
弁護士の方も、一般求職者と同じでより良い環境で働きたいと思っておられます。そのために、単純に「どの事務所が評判が良いから」『この事務所は人気がある』ではなく、「あなたのスキルや経験を持っていればこの事務所で活躍できる」「人柄や所内の雰囲気にマッチしている」「成長できる」といった点から一緒に転職を考える面談を行うため、「人生の意義」に出会うお手伝いができます。

・弁護士先生の「やりたい」と「長期的な活躍」を両立できる転職先を本気で考えておすすめすることで、キャリアを一緒に作っていける
・「転職してよかった」「理想の職場に出会えました」という感謝をお声を直接受け取れる
・普段話すことのない「弁護士」という職業の方と親身になれる
・志の高い事務所・企業への発展に『人財』をご紹介することで貢献できる

==================
弁護士や法務の方と話すのはちょっと緊張するという方へ
==================
あまり出会う機会やお話しをされる機会はない職業の方々だと思いますので、緊張されるのはよくわかります。私たちメンバーも最初はそうでした。
どんな方でも、最初は弁護士や法律事務所のことなんてよくわからないと思います。どんな会話をするのか想像もつかない方も多いかと思いますが
弁護士の方も「ひとりの人間」ですし、ちょっとずつ業界のことを知っていただければ自然と会話できるようになりますので、全く心配ありません。
経験豊富なアドバイザーがゼロから教えますので、ご安心ください!

==================
こんな方は大歓迎です|求める人物像
==================
・目の前のお客様をできうる限り幸せにしたい
・転職支援を通して社会に貢献したい
・働くことにもっと楽しみを見出したい
・候補者の「やりたいこと」と「できること」を引き出せる方
・候補者と信頼関係を構築・維持する接し方をしたい方
・「なぜできないか」ではなく「どうすればできるか」を考えて行動できる方
・キャリア支援について興味関心がある方
・リーガル×HR領域でリーディングカンパニーを一緒につくりたい方

ぜひ気軽に「話を聞きに行きたい」を押してみてください。
皆さんとお会いできるのを心待ちにしています!

Highlighted stories

【社内アンケート 結果公開】残業は多い?チャレンジできる環境?アシロ内部に迫る!!
2022年度 新入社員の内定式を実施しました!
充実した前職を電撃退社・・・!初の広報/PR担当が、アシロに入社を決めたのはなぜ?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社アシロ
  • Founded on 2009/11
  • 55 members
  • 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-6 トーワ西新宿ビル3F
  • 第二新卒OK|弁護士・法務人材に特化したキャリアアドバイザーにチャレンジ!
    株式会社アシロ