1
/
5
グラフィックデザイナー(大阪)
Mid-career
on 2021-09-17 81 views

グラフィックデザイナー / 西日本エリアのスターティングメンバーを募集!

株式会社フロンティア

株式会社フロンティア members View more

  • 広告制作会社を経営。(本社:東京都中央区)主にグラフィックデザイン、WEB、映像の分野を事業の柱として、大手クライアント様から中小企業様まで幅広くお取引させていただいております。

  • ヒアリング〜納品までワンストップでご対応できることを目指し、制作者として尽力して参りました。
    現在は人材育成にも携わり、幅広い視点を持つよう心がけています。
    お客様に寄り添ったご提案ができるよう心がけています。

  • グラフィックデザインとWEBデザインを主に担当し、クライアント様の課題解決に日々取り組んでおります。

  • フリーランスの広告ディレクター、フォトグラファー、シネマトグラファーとして2006年より活動を開始。主に広告ビジュアルと雑誌にて国内外のメディアにて撮影を行う。
    10年間の活動を節目に、起業に向けた経験を積むために会社員としてビジネスを経験することに。デジタル系広告代理店、コンテンツ制作会社を経て現職。

What we do

わたしたちフロンティアはセールスプロモーション広告の企画・制作・管理を事業とする会社です。大手エネルギー、自動車業界、玩具メーカーを中心としたクライアントと強固なリレーションを構築していることが特徴です。

2006年の設立以来、数多くのクライアントを抱えていますがそのほとんどが創業時からお取引をさせて頂いている企業です。手掛けているセールスプロモーションツールとしては、のぼり・ポスター・ハンドツール・説明資料などのキャンペーンキット、告知のための折込チラシやWeb広告、ランディングページやキャンペーンサイト、店頭やWeb映像、外壁お店のサインや内照式・LED看板・ディスプレイ、ノベルティやイベントユニフォーム、さらには受注伝票などの複写式伝票印刷物に至るまで、販売促進に必要なものであればあらゆるモノをカバーしています。

またクライアント様へ「デジタル」と「リアル」の両輪でしっかりとサポートが出来るよう体制を構築し、セールスプロモーションにおける真のパートナーとなるべくクライアント様に徹底的に寄り添う姿勢で日々奮闘しております。

<サービス内容>
https://www.frontier-ad.co.jp/service/

<制作実績>
https://www.frontier-ad.co.jp/work/

Why we do

「関わるすべての人を引き寄せる会社となる。」

創業から変わらぬ企業理念です。クライアントとその先にいる消費者、従業員、家族、友⼈。フロンティアは関わるすべての⼈を引き寄せられる魅⼒的な会社を⽬指しています。

フロンティアという社名の由来は、クライアント様の新たなマーケットの開拓/新たな広告手法の開拓等、固定概念や既存ルールに縛られず、常に開拓者精神を持ち常にチャレンジし続ける企業になる。という思いを込めた社名です。

また当社の社員⼀⼈ひとりが創造⼒と想像⼒で魅⼒あふれる⼈間となるよう、定期的な勉強会などの取り組み等を通じて人材育成にも力を入れています。社会に対して何が大事で、私たちがそこでどのように役に立てるかを突き詰めた時に、実は「⼈を引き寄せるチカラ」を持った仲間が大事ではないかと考えました。ビジネスで結果を出し続けるために、広告の分野において道先案内人としてのフロンティアであるために、私たちは挑戦し続けます。

How we do

多種多様なメンバーが揃っているのがフロンティアの特徴です。元フリーランスのWEBデザイナー、元映像制作会社のプランナー兼ディレクター、元広告制作会社のマネージャー、元広告代理店の営業マン、元印刷会社のマネージャー、元ノベルティー会社の支店長など、バックグラウンドは様々ながら、全員が同じミッションに向かって全力で取り組んでいます。
さらに本社ではグループ会社とオフィスシェアしており、広告業以外の様々な職種の人達とも気軽に交流でき自己成長しやすい環境です。

フロンティアでは「関わるすべての⼈を引き寄せる会社となる」ために、
以下の5か条をバリューとしてかかげています。

【常に謙虚である】
⾃らの経験に固執することなく、常に学び、⾃分⾃⾝を謙虚に変化させ続けます。

【常に感謝の気持ちをもつ】
⼈間は⼀⼈では何もできない存在です。常に「関わるすべてのコト」「関連する全ての⼈々」に感謝の気持ちを持ち続けます。

【深く理解する】
社内外関わらず、フロンティアに関わるすべての⼈の「真のパートナー」を⽬指し、徹底的に本質を考え抜き、深く理解します。

【ストーリーを描く】
何事にも背景と意図を読み解き、本質的な⽬的に向けてストーリーを描き、取り組みます。

【信頼される存在である】
礼儀正しさ、時間厳守、法令遵守など仕事の根幹となる基本⾏動を徹底することで、信頼される存在であり続けます。
私たちは2019年より“第2創業期”として、体制を一新しました。組織を再編し、グループ会社のあるビルに本社を移転しました。大阪やその他地域にも積極的に支社を開設し、積極的に事業を拡大しています。

As a new team member

【募集背景】
弊社のサービスの3本柱(グラフィック、WEB、映像)において、WEB事業領域の拡大を目指し増員します。「WEBサイトの企画制作」(コーポレートサイト、サービスサイトキャンペーンサイトなど)や、バナーやディスプレイ広告の配信などの「WEBマーケティング領域全般」まで多種多様なニーズを持つクライアント様に対応するための、社内体制作りを行ってまいります。

2021年5月に西日本営業所を新設。立ち上がったばかりの新拠点で一緒に盛り上げていける、仲間を募集します。スターティングメンバーとして入社いただくのでやりがいは十分。主要メンバーとしてご活躍いただけます。

事業拡大を目指し5/1に開設しましたが、デザイナー不在の状態です。現状は東京本社デザイナーとメールや電話でのやりとりで案件を進行していますが、よりスムーズな連携を目指し今回の募集にいたりました。

【仕事内容】
各種POP・ポスター・パンフレットなどの販促ツール、ロゴやサインボードやWebサイトなどのデザインをお任せします。リアルとWebを連動させたデザインスキルに磨きをかけることが可能です。
※現在の制作割合、リアル8割・Web2割です。

主に店舗販促やサービス告知をプロモーションする販促物のデザインを手がけています。従来は紙媒体の販促物のデザインがメインでしたが、近年ではLP+Web広告などを組み合わせた販促プランも提案中。デザイナーが中心となって、集客に繋げる企画を考案しています。以下がその一例です。

・販促物(リアル):各種POP、ポスター、チラシ、DM、パンフレット、ロゴデザイン、サインボード、ノベルティ、展示会ブース装飾
・Webデザイン:企業HP、ランディングページ、リスティング広告、バナー広告

【応募資格】
■ 必須の経験
・Illustrator・Photoshop(Mac)を使ったデザインの実務経験がある方(ジャンルや経験年数は不問)
※「意欲重視」の採用です。

【求める人物像】
・主体的に学ぶ意志のある方
・アイデアを考えるのが好きな方
・クライアントとの打合せ等、積極的なコミュニケーションが取れる方
・企画立案の上流工程から制作物に関わりたい方

【この仕事の魅力】
・同フロアのグループ会社の案件も多数あり、より身近に仕事の成果を感じられます。
・デザイナーからディレクターへのキャリアアップも可能です
・月2回の社内勉強会にて、様々な広告表現の手法や規定を学ぶことができます。

Highlighted stories

個人の意欲を会社が後押し!なりたい自分を目指せる社員ファーストの職場。
成長を止めないでいられる職場で、多様な個性とともにクリエイティブを作り上げる。
未経験でもチャレンジできる職場で自分の“なりたい”を実現する
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社フロンティア
  • Founded on 2006/03
  • 28 members
  • 大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル 8F
  • グラフィックデザイナー / 西日本エリアのスターティングメンバーを募集!
    株式会社フロンティア