株式会社メドレー members View more
-
Daisuke Tanaka
カスタマーマーケティング室 室長 -
Goichiro Toyoda
代表取締役医師/ Co-CEO -
Sosuke Hirayama
取締役CTO -
Read story
Kato Kyosuke
執行役員
-
東京大学経済学部経済学科卒業。国内金融機関を経て、Googleに入社。法人向けクラウドサービス”Google Apps for Works”のエバンジェリストとして年間100回以上の公演を行う。メドレーでは、CLINICSのマーケティング責任者を務める。
-
1984年生まれ。東京大学医学部卒業。聖隷浜松病院での初期臨床研修、NTT東日本関東病院脳神経外科での研修を経て、米国のChildren’s Hospital of Michiganに留学。米国医師免許を取得するとともに小児脳の研究に従事し、初の英語論文が米国学術雑誌の表紙を飾る。2013年よりマッキンゼー・アンド・カンパニーにて主にヘルスケア業界の企業へのコンサルティングに従事したのち、2015年に株式会社メドレー共同経営者に就任。MEDLEYにおける医療情報の提供に関する最高責任者。
-
2005年日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社入社。未踏ソフトウェア創造事業に採択され、グリー株式会社に転職。その後フリーランスなどを経て、株式会社リブセンス入社。CTOとして組織拡大やサービス開発の責任者を務める。2015年より株式会社メドレーに参加。
「いまメドレーは組織とゼロから作り上げているフェーズです。泥臭く一緒にコミットしていける人と一緒に働きたいと思っています。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!」 -
株式会社メドレー執行役員、広報兼採用担当。
元クックパッド株式会社 執行役員 会員事業部長。書籍「グロースハッカー」解説者。元公認会計士。
2006年一橋大学商学部卒業。優成監査法人、クックパッドを経て現職。クックパッドではIR、経営企画、経営会議運営、マーケティング、サービス開発、新規事業、広告開発、採用、グループ会社支援、社長室業務などを幅広く経験。
What we do
-
予約〜カルテ〜会計〜レセプトまでの診療業務システムを統合し、効率化を実現するクラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」
-
ジョブメドレーは19万件を超える求人情報を有する、医療介護分野で日本最大級の採用管理システムです。
私たちは「テクノロジーを活用した事業やプロジェクトを通じて、医療ヘルスケアの未来をつくる」ことを目指しています。
自分が病気になった時、大切な家族が病気になった時、誰しもが必ず直面する「医療」。
その領域には、素晴らしい技術や力がある一方で、まだまだ深刻かつ大きな課題が存在しているのも事実です。
私たちメドレーのメンバーは、インターネット・テクノロジーの力で「医療の新しいインフラ」の実現をしていくことでその課題を解決し、次世代の医療を変えていけると信じています。
その想いに共感し、社内には医師をはじめとした医療の領域に精通したメンバーや、大手IT企業出身者等のインターネットに精通したメンバーが集まり「医療とITが本当の意味で融合したサービス」を自社開発しています。
創業11年目を迎え、メンバーはここ2年で3倍になり、380名を超えました。現在、事業と組織がともに成長期を迎えておりますが、今後は医療ヘルスケア領域に軸足を置きつつ、テクノロジーの力を用いて幅広い産業のデジタル・トランスフォーメーションを主導する会社になっていきたいと考えています。新しい事業の立ち上げやM&Aを加速させ、大幅なメンバーの増員を予定し、上場も視野に入れた展開を進めています。
現在は、
・日本の医療リテラシー向上を目指す、700名以上の協力医師によるオンライン医療事典「MEDLEY」
・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」
・医療介護分野の人材不足を解消する国内最大級の採用管理システム「ジョブメドレー」
・医療につよい老人ホーム検索サイト「介護のほんね」
この4つの事業を運営しています。
私たちは、今後も新しい事業を展開する予定です。
How we do
-
創立11年目、380名のメンバーで医療ヘルスケアの課題に向き合っています。
-
コーポレートカラーは革命の赤。「納得できる医療」を目指してさまざまなサービスを提供しています。
現在40兆円を超える医療費、高齢化社会が進む中で、2025年には50兆円を超えると言われています。
巨大な課題を抱える医療やヘルスケアの領域ですが、私たちはテクノロジーの力をつかって一つずつ、新しく変えていけると信じています。この想いに共感した380名を超えるメンバーが一丸となり、未来の医療におけるインフラとなるような、新たなプロダクトの開発や事業展開を行っています。
社内には医師や薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、上場企業のCTO経験者を始め全プロダクトの自社開発を実現させるインターネットに精通したメンバーが集まり、医療とITを掛け合わせた課題解決を実現させるチームとなっています。他にも弁護士やコンプライアンスに精通したメンバーも集まり、大きな社会課題に対して総合的に向き合っていく土壌を作りました。
現在在籍しているメンバーは、Webサービスを提供する会社、SIer、ITコンサルなど様々なバックグラウンドから集結しています。医療ヘルスケア以外の業種で活躍していた者が大半ですが、それぞれの専門領域を駆使した上で、社内の医療従事者と共に医療業界の知識をインプットしながら、医療ヘルスケア領域の課題解決に取り組んでいます。
医療に関わるすべての人たちにとって「納得できる医療」が実現できる社会づくりに貢献できるよう、メドレーはこの大きな社会課題に、これからも真正面から取り組んでいきます。
(参考)
「私がメドレーに入社した理由 」https://www.wantedly.com/feed/s/medley
「CREATOR’S STORY」
https://www.medley.jp/team/creator-story.html
As a new team member
「私がメドレーに入社した理由」
https://www.wantedly.com/feed/s/medley
をお読みいただいて、メドレーに興味を持っていただけた方、ぜひ一度遊びに来ませんか?まずはメドレーの手がける事業や今後の展望などをざっくばらんにお話させていただきます。
メドレーは、強力なメンバーがJOINしてくれていますが、まだまだメンバーが足りません。
・マーケター
・セールス
・デザイナー
・エンジニア
等、さまざまな職種で募集を強化しています。
メドレーに興味を持った、医療ヘルスケアに興味がある、田中が気になる、田中と握手したい。そんな方をぜひお待ちしております!まずはお気軽に御連絡ください。
(参考)
「Googleのエバンジェリストをやめてメドレーに入社した僕が6つに割れたバキバキの腹筋を手に入れるまでに実行した7つのステップ」
https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/40808
◆田中が紹介していた遠隔診療ソリューション「CLINICS」について
CLINICSは、Webを通じて予約からビデオチャットでの診察、決済や薬・処方箋の配送までを提供できる遠隔診療ソリューションです。患者はお手持ちのPCやスマートフォンを用いて、自宅や会社にいながら診察を受けることができます。医療機関は、診察費を患者が登録したクレジットカードに請求し、医薬品や処方箋を送付するという流れになっています。
オンラインによる診療の仕組みを提供することで、従来の通院体験を向上させるほか、忙しい方、病院へ通うのが困難な方の継続的な治療を支援することを目指しています。
マッチョ・医者・芸人が横並びで日々切磋琢磨しながら仕事をしている、そんな職場でお待ちしています。
Highlighted posts
Funded more than $300,000 /
Funded more than $1,000,000 /
Featured on TechCrunch /