1
/
5
自社ブランドの営業スタッフ
Mid-career
on 2021-09-15 27 views

自社スポーツブランドBarzagliの、法人向けセールス職をWanted!

株式会社Nolook

株式会社Nolook members View more

  • 常識を超えて、新しい常識を創り、
    ファンになってもらえる人間であり続ける。

  • 飲食業から営業に。会社のキャッチコピーにもなっているこの言葉が好きで、自分が挑戦した分だけ成長でき変化を楽しめる、そう実感しながら、楽しみながら仕事ができています!
    今後もこの楽しみ方を続けていきたいです!

  • 株式会社Nolookで営業部に所属しております。入社1年目の小山優太です。営業部では、自社ブランドの取引先の新規開拓、取引先への商品販売を中心に活動しております。とにかく一日も早く会社の一員として貢献できるように、日々成長をテーマに業務に励んでおります。
    高校まで野球を続けたおりました。大学ではスポーツマネジメントを専攻し、地域でスポーツボランティアをしたり、野球場でイベントの出店などの活動をしてました。

  • 株式会社Nolook高山です。
    営業部の一員として活動しています。

What we do

私たち株式会社Nolookは、スポーツアパレルブランドの「BARZAGLI(バルザーリ)」の運営を手掛けている会社です。すべてのスポーツを愛好するアスリートの皆さんや挑戦し続ける人々を応援するために、日々奮闘しています。

■事業内容■
・スポーツアパレルブランド「BARZAGLI」の運営
・スポーツウェア、グッズの企画/開発/製造
・スポーツイベントの企画/運営
・スポーツをメインとした広告代理業

BARZAGLIは昨年6月に立ち上げた、まだ生まれて間もないブランドです。
しかし、通気性に優れたメッシュマスクで一躍人気に。販売当初は国内でメッシュマスクの販売自体が少なく、多くの方にご好評をいただきました。現在はその成功を活かし、より快適に過ごせるスポーツウェアを展開。公式ECサイトの他、全国のスポーツショップやジムなどでお買い求めいただけます。今後もスポーツ領域に特化し、スポーツウェアやスポーティなパーカーなど、より幅広い支店で商品を展開していきます。

■今後の展望■
今後は「スポーツアパレルと言えばBARZAGLI!」と思ってもらえるよう、より多くの方々のマインドシェアを獲得していきます。まずは商品の認知拡大を目指すため、広報活動やマーケティングに力を入れ、販路の拡大や、皆様に愛されるヒット商品の開発にも挑戦していきます。

Why we do

■恐れずに、変わり続けろ。■
「何か自分を変えたいけど変われない」「まず何をすべきなのかがわからない」
変化を恐れる心に打ち勝つため共に戦うパートナーとして、BARZAGLIは皆様に寄り添うブランドを目指します。
自分を取り巻く環境が大きく変わろうとするとき、人々は現状維持バイアスに捉われてしまいます。しかし、時代の潮流は止めることはできず、気を抜けば溺れてしまうでしょう。どうすれば流れを乗りこなし、真の目的地に辿り着くことができるのか、常に考え、自分自身を変化させていく必要があります。
BARZAGLIは、あなたの最初の一歩踏み出す勇気をお届けします。
一歩踏み出せるなら、もう一歩も踏み出せる。そして人生が変わる。変化を楽しもう。

■事業を始めた経緯■
Nolookは、グループ子会社なども含めると、広告代理店や不動産事業、金融業など幅広い領域に事業を展開している多角経営事業です。2019年コロナ禍に直面するなかで、日本の一大事に際して私たちにできることはないかを考え、まずは当時品薄状態が続いていたマスクを販売することにしました。最初に販売したのは当時では珍しかったスーツマスクと呼ばれるオシャレさを第一に考えたマスクです。しかし、すでに季節が夏にさしかかっていたためマスクの売れ行きはいまいち。そこで代表の平海が、スポーツ好きであったことから、メッシュ素材の暑い日も苦しくないマスクのアイデアを提案します。感染予防と熱中症対策に効果を発揮しながらも、デザインはスポーティでかっこいい。そんな誰もが着けたくなるマスクを追求した結果、メッシュ素材100%で着用感ゼロの「BARMAZERO(バルマゼロ)」が生まれました。バルマゼロは大ヒットし、発売後200万枚を超える販売を記録しましたことがスポーツブランドBARZAGLIの始まりです。マスクのデザインにバリエーションを増やし、スポーツウェアへ展開したことで、Nolookを背負って立つアパレル事業へと成長しました。スポーツウェアの人気にも火が付き、売れ行きが上昇しています。

How we do

■働く環境■
オフィスは東京都港区赤坂に構えています。今回募集の広告代理業チームはこちらに勤務していただきます。発送や在庫管理のための拠点が別の場所にあり、商品の写真撮影などの際は、そちらに行くこともあります。
オフィスには、コーヒーサーバーを設置しているので、コーヒーを飲んで、仕事中にホッと一息つくこともできます。

■魅力的なメンバー■
現在は約33名のメンバーが活躍中!社内は広告代理チーム・営業部・企画開発部・デザイナーチーム・品質管理部・総務部・システム開発部など分かれていて、今回入職いただく方は営業部に配属予定です。
メンバー一同皆仲が良く、他部署のスタッフが困っていたら自然と声をかけ助け合うカルチャーが根付いています。業務中もフランクにコミュニケーションがとれる、和気あいあいとした雰囲気の職場です。

As a new team member

■仕事内容■
自社ブランドバルザーリのtoB(法人)営業をお任せします。

EC(オンライン)での販売実績を作ったBarzagliのオフラインへの進出・拡大を担う部署になります。スポーツジム・スポーツ用品取扱店に卸売り・販売委託の営業を行っています。

既存営業及び新規開拓営業の両方をお任せします。新規開拓営業はお問い合わせ頂いた業者様へのインバウンド営業をメインとして、アウトバウンド営業はメール、電話を利用した開拓をお任せします。

現在Nolookでは
・価値を「つくる」
・ファンを「つくる」
・モノを「つくる」
の3つの「つくる」をテーマにしており、

ファンを「つくる」の部分において、弊社と同じように商品の販売促進をしていきたいという会社様へ、
Barzagliのマーケティングノウハウを活かし、マーケティングコンサルティング営業も行っております。

自社ブランドの拡販営業と、マーケティングコンサルの両方を経験出来る重要ポジションとなります。

■必須の経験・スキル■
・社会人経験
・基礎的なPCスキル

■歓迎する経験・スキル■
・法人向け営業の経験をお持ちの方
・スポーツブランド商品の営業の経験をお持ちの方
・マーケティングコンサルタントの経験をお持ちの方

■営業部の雰囲気■
会社も営業部の人間もまだ若いので、勢いのある元気な雰囲気が特徴だと思います。一人ひとりが競い合い切磋琢磨しながら営業活動に取り組んでいますが、いわゆる営業会社のような感じとは違い、メンバーが契約や数字をつくった時は部のこととして全員で喜んで、自分もやるぞ、というポジティブな雰囲気で日々営業活動しています。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社Nolook
  • 東京都港区赤坂1-3-3 T-FRONTビル6F
  • 自社スポーツブランドBarzagliの、法人向けセールス職をWanted!
    株式会社Nolook