1
/
5
オープン募集
New Graduate
on 2021-09-20 65 views

23卒歓迎!新卒一年目から活躍したい学生の皆さんは要チェック!

ニューワンズ株式会社

ニューワンズ株式会社 members View more

  • ニューワンズ株式会社、ニューワンズコンサルティング株式会社代表取締役。

    京都出身。京都産業大学卒業後、中小企業向けの経営コンサルティング会社に入社。
    銀行や信用金庫などの取引先である中小企業に対して経営相談や組織化のサポートに携わり、相談数は約1000社にのぼる。14年間経営コンサルティングを経験した後、父の認知症をきっかけに2009年、「ニューワンズ株式会社」を設立。現在では介護事業を中心に、介護リフォーム事業や経営コンサルティング事業、教育研修事業など幅広く展開している。

    その他にも、ラーニングエッジ株式会社取締役、日産鮎川義塾関西本校塾長、滋賀県学習療法実践研究会会長、一般社団...

  • ニューワンズ株式会社常務取締役。

  • ニューワンズ株式会社介護事業部部長。

    長崎県出身。前職で介護職を経験した後、自身が目指す介護のスタイルを追求するために、2009年ニューワンズ株式会社に中途入社し、2014年に真情デイサービス瀬田大萱の施設長に就任。

    その後、真情デイサービス衣川に異動し、当時1か月で220名だった利用者を400名に引き上げる。再度真情デイサービス瀬田大萱に異動し、2017年に4施設を統括するエリアマネージャーに就任。現在は各施設の数値管理や採用にも携わり幅広い分野で活躍している。

  • ニューワンズ株式会社新卒1年目、相談員兼広報担当。

    北海道北見市出身。小学1年生から卓球を始める。中学校から地元を離れ、北海道科学大学高等学校(札幌市)に進学。インターハイに3度出場し、その後先輩の影響を受け朝日大学法学部(岐阜県)に進学する。全国大会は累計15回出場。
    大学4年生の8月から「学生団体なごぷら」に加入し広報部で活動。11月にイベントの代表を経験。20名の運営メンバーと共に70名の集客をし満足度100%、大変満足度90%を達成。
    同年9月には「学生団体ENTRANCE」に加入。学生団体設立1か月でビジネスコンテスト「Built」を開催。
    2020年、ニューワンズ株式会社に...

What we do

  • 大津市育休取得推進企業表彰式の様子です。
  • 非薬物療法の取組みの一つ、学習療法の様子です。

【新しい介護の常識を創り続ける成長集団】

弊社は2009年に創業し、現在13期目を迎える介護特化の企業です。

・独自の認知症療法”3ReS”
最大の特徴は、世界脳の認知機能低下を改善する世界最先端の療法「リコード法」の日本初認定医となった今野裕之医師監修のもと、日本式介護に適した形に認知症改善メソッド(3ReS)を構築していること。
環境・ストレス管理・食事・脳トレ・運動・睡眠の6方向からの統合的なアプローチで独自のメソッドも確立し、認知症の予防・症状安定化・改善に効果を上げています!

現在は主に下記の事業を展開しております。

・高齢者介護事業(古民家型のデイサービスを滋賀に7施設、東京に3施設展開)
・介護リフォーム事業
・経営コンサルティング事業
・教育研修事業

現在3ReSを取り入れている施設では認知症患者の方の約8割が症状の改善を見せています。
今後もさまざまな最先端療法やメソッドを取り入れ、利用者様への多角的なアプローチで認知症予防・改善を目指します!

Why we do

【世界最先端の認知療法を提供し、認知症ゼロ社会を実現する】

現在、日本の認知症高齢者は400万人、20年後の2040年には倍の800万人に達すると予測されており、非常に大きな社会問題になっています。

弊社は、薬を使わない最先端の認知症療法を提供することによってご家族様とご利用者のニーズを満たし、
更に、こういった思いを持つリーダーを増やすことにチャレンジしていきます。

認知症の方はできないことが増えていくにつれて、自信を無くし生きがいを持てなくなってしまいます。
だからこそ私たちは、独自の認知長療法を提供しながらもう一度できることを増やしていき、生きることに希望を持ってもらうためのサポートや自立支援をしていきます。
また、このような思いを持つ事業所をどんどん増やしていき、「認知症を希望に変えていく」のが弊社のミッションです。
現在では、認知症も生活習慣病の1つとして予防できることがわかっています。
それを経営者やリーダーが理解し世の中に発信普及していくことによって、最大のビジョンである「認知症ゼロ社会」の実現ができる!と考えています。

How we do

【変化を恐れず、常に新しいことを取り入れて挑戦し続ける環境】

代表の新庄が経営者になる思いを持っていたこと、そして新庄の父がアルツハイマー型認知症を患い、介護のスタイルを変えていきたいと考えたのが、ニューワンズの創業のきっかけです。

現在正社員は40名、パートアルバイトが120名の合計160名という規模になっています。年齢層も幅広く20代~60代となっており、バックグラウンドも様々です。外国人の方も働いていることから、多様性を重視した社風になっています。また、実力主義であるため昇進スピードは人によってさまざま。自分から声を上げれば誰でも挑戦できるフラットな環境になっています。

弊社の行動指針は社名とクレドに込められています。
毎日、昨日とは違う新しいこと(=NEW)に挑戦し、それらを『ひとつずつ(ONES)積み上げ、一歩一歩成長・進化し続ける集団であり続けます!

弊社は13期目を迎え、滋賀に7施設、東京に3施設展開をしてきました。昨年度はコロナ禍にも関わらず、過去最高業績を達成しております。常にできる方法を考え、挑戦していく文化だからこそ、成長し発展し続けることができています!

As a new team member

こんにちは!ニューワンズ株式会社新卒1年目の大住修平(おおすみしゅうへい)です!

現在私はコンサルタントになりリーダーを育成するという目標を掲げ、日々奮闘しています。
介護現場での業務でリアルを感じ取りながら、WantendlyやTwitterで思ったことや感じたことを発信しております!
また、コミュニティスペース立ち上げプロジェクトや経営者勉強会の運営など多岐にわたり活動しており、新卒1年目からこういった環境で働けることに驚いています。

代表や幹部社員、現場社員との距離も近くフラットに話せるため、とても風通しの良い環境です!

介護福祉に興味がない方でもぜひ一度お話を聞いてみると、新たな発見になると思います^^

・就活、キャリアの相談をしたい
・社会人1年目のお話を聞いてみたい
・介護福祉についてお話を聞きたい

どんな目的でもOKです!
ぜひ話を聞いてみたいと思う方は、お気軽にご連絡お待ちしております!

Highlighted stories

【解説】今のうちから押さえておくべき介護保険制度。皆さんはご存じですか?
【従業員満足度80%!】ワークライフバランスにおいて多くの表彰実績あり!新卒ブログVo.10
【就活生必見】ニューワンズと出会ったきっかけは何だったのか?新卒ブログVo.9
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
ニューワンズ株式会社
  • Founded on 2009/04
  • 160 members
  • 滋賀県大津市横木1丁目10-25
  • 23卒歓迎!新卒一年目から活躍したい学生の皆さんは要チェック!
    ニューワンズ株式会社