1
/
5
ToB Sales
Mid-career
on 2021-09-13 537 views

医療×ITベンチャーで日本の医療を変えるセールス募集!

メドケア株式会社

メドケア株式会社 members View more

  • 医師。北里大学医学部医学科卒業後、千葉大学大学院医学研究院心臓血管外科学に入局。国立病院機構千葉医療センター、君津中央病院等を経て、2012年より在宅医療専門クリニック院長。2015年4月メドケア株式会社を設立し代表取締役に就任。

  • 取締役 最高執行責任者(COO)
    早稲田大学大学院(MBA)。キーエンス、ITスタートアップの取締役、ねこじゃらしの執行役員を歴任。2016年4月からメドケアに取締役として参画。

  • 1989年沖縄県沖縄市生まれ、東京都練馬区育ち。
    2007年高校卒業後、国士舘大学に進学。
    2014年東日本最大級の病院グループの医薬品卸業のSalesとして入社。MSとして勤務
    2017年遠隔診療、予防医療のスタートアップ『メドケア株式会社』に入社。現在に至る

  • 飲食業界にて
    経営企画
    チェーン展開における店舗開発、事業開発を経験。

    不動産テック企業にてオフィス仲介
    ベンチャー企業向けのオフィスコンサルティングに従事。
    新規事業としてクリニック、店舗向けの
    開業支援サービスを立ち上げる。

    飲食業界のCRM事業を行う
    株式会社トレタに参画。
    福岡オフィス立ち上げ。
    本社セールスグループリーダーを歴任。

    BIZTAKE.LLC 代表
    飲食業のICT化、コンサルティング事業に取り組む。

    株式会社マツリカにて
    Sales General Manager
    SFA/CRMを用いた営業組織コンサルティング

    2021年よりメドケアにて現職

What we do

2015年に現役の医師である代表 明石英之によって創業されたメドケアは、様々な企業の健康保険組合様向けにオンライン診療・予防サービスを「Medically」のブランドで展開しています。現在200を超える健保様に導入いただいており、ベンチャービジネスとして本格的な成長段階に入っています。

私たちは、ICTを活用して医療の合理化を目指しています。現在の医療は治療に重きが置かれていますが、予防と治療をバランスよく提供し、そのサービスの質を高めて効率的に提供することで、国全体の医療費の削減と個人の生活の質(QOL)の改善が可能です。
そこで、私たちは企業の健康保険組合と契約し、生活習慣病の予防医療を中心にオンラインでの診療や栄養指導を提供しています。また、医療法人と医療提携しているため、単純に患者と医者をつなぐだけではなく、オンライン診療のソリューションそのものを自ら提供できることで差別化しています。
また、顧客である健保様にソフトウェアプラットフォームを提供し、企業の従業員や家族の方々の健康データを蓄積・分析しています。このデータ分析を通じて、医学的なエビデンスに支えられたサービスを、一人一人の健康状態に合わせてカスタマイズされた形で提供することを目指しています。

Why we do

生活習慣病は慢性疾患とも言われるように、長い期間に渡って付き合わなくてはならない病気です。生活習慣病に対しては投薬を中心とした従来の治療だけでなく、その名が示すように生活習慣の改善を通じた予防が重要です。
これを踏まえ、私たちが目指す医療は患者を減らす医療です。病気を治療するだけでなく、病気になることを予防したり、重症化するのを防ぐことに重点を置いています。その際、ICTを用いて効率化・合理化されたサービスを提供することで、医療費の削減にも寄与したいと考えています。

How we do

■サービス紹介
「Medically(メディカリー)」
健康を維持するには、「自己管理」をすることと「医療アクセス」を高めることが、同時に必要になります。
サービスをつかうだけで、いずれの活動も継続できるのが、 Medically(メディカリー)です。
Medicallyは、これからの「ヘルスケアの新しい常識」を提案し、 より快適に健康を維持できるようにサポートします。

・Medicallyクラウド
保健事業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現。
健康保険組合の保健事業を「見える化」します。
1、後期高齢者支援金の加算・減算マネジメント
2、保健事業のIT化・自動化
3、健康経営・コラボヘルスの推進

・オンライン特定保健指導
スマートフォンアプリで完結し、場所を確保する必要がないため健康保険組合の負担を軽減します。

・オンライン重症化予防
糖尿病、高血圧症等生活習慣病などの重症化予防施策をおこないます。
オンライン診療と食事・運動指導。 医療と予防医療がパッケージになったサービスです。

・オンライン禁煙外来
卒煙まで医師がサポートする、スマートフォンアプリで完結する禁煙外来。
2018年度 厚生労働省公募事業「ICT禁煙支援コンソーシアム」採択サービス。
禁煙補助薬は主にチャンピックスを使用し、卒煙後も6ヶ月間のフォローをおこないます。

[サービスページ]
https://www.medically.com/

As a new team member

マニュアル化された業務だけではなくそのタイミング毎に自ら考えアウトプットを出すことを求められますが、お客様と直接交渉する会社の顔として他部署との連携を取りながらサービスの拡販をしていくことが出来る部署のため自分の貢献が直接会社の成長につながることを実感出来ます。
決まった仕組みの中での作業ではなく、お客様のために最適であると自らが考えることを、チームの仲間と共に実現していくことにやりがいを感じることができるはずです。
また、ベンチャーとしてサービスをリリースして僅か4年でトヨタ健康保険組合、東京電力健康保険組合、NTT健康保険組合他、200を超える大手健康保健組合を開拓していた営業力/組織力を身をもって学ぶことができます。

■仕事内容
健康保険組合に「Medically(メディカリー)」のサービスを提案頂きます。
新規開拓、既存アカウントのマネジメント及びアップセルを行い健康保険組合と共に
医療の合理化を目指します。
メドケアの全てのサービスは健康保険組合、そしてそこに所属する組合員にとって有益なサービスです。
契約頂き、ご利用頂ければ頂くほど世の中に貢献している実感を得ていただます。

■必須のスキル
・BtoBの営業経験が2年以上ある方
・貪欲に結果を追求できる方
・ICTを活用した医療の合理化への興味関心をお持ちの方
■歓迎スキル
・卓越した営業成績を達成した経験をお持ちの方
・事業立ち上げなど、0→1もしくは1→10のご経験をお持ちの方
・深耕営業のご経験をお持ちの方
・BtoB、SaaS、エンタープライズのクライアントへの営業経験

■求める人物像
・主体的に動き、建設的に問題提起・問題解決できる方
・最後まで責任を持ってやり抜く、粘り強い方
・当社のミッション、行動指針へ共感できる方
・待ちの姿勢ではなく、自らチームを巻き込んで成果を上げられる方

とにかく主体的に考え、行動できる人を求めています。
言われたことをやるだけでなく、本当に求められていることを察知して1歩2歩先回りして動くことのできる人は大歓迎です!

熱意を持った皆さんとお会いできること楽しみにしています。

Highlighted stories

【健康保険組合員向けに生活習慣病疾病発症リスクを予測した健康診断分析レポートを提供開始】
【新年のご挨拶】
【講演情報:早稲田大学MBA_スタートアップ・ファクトリー講座】
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
メドケア株式会社
  • Founded on 2015/04
  • 35 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都豊島区目白3−14−3 目白寛永堂ビル7F
  • 医療×ITベンチャーで日本の医療を変えるセールス募集!
    メドケア株式会社