Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

心豊かに人が人らしくいられる「最高の休日」のある社会や文化をつくる仲間募集

株式会社ワンピース

株式会社ワンピース members

View all (3)
  • 株式会社ワンピース 
    アパレルブランドのMD及び採用担当です。
    業務効率改善・PM・SEO対策や広告運用といったWebディレクション・撮影などのクリエイティブまでを守備範囲として働いています。

    合言葉はノリと勢い。

    大学時代は家電レンタルサービスを立ち上げてみたり、ほかにもVRコンテンツの事業売却、Webサービスディレクター、イベントプロデュース、フリーランスカメラマンやってました。
    舞台でMCとか、祇園のクラブでボーイもやってました。
    今は働きながら、デザイン・アプリ製作を学んでいます。
    HTML・CSS・JS・Wordpress→現在PHP・SQL/Java勉強中
    賃貸営業で提案...

  • 人が幸せになるにはどうすればいいのか。そんなことばかりを考え続け、ただいま現在33歳です。ママさん。若者。ビジネスマン。多種多様な人が幸せに働けるように願い現在、チームは260名に。

    まずは自分たちが幸せに働くこと暮らすことをベースに、世の中に幸せな人が溢れる社会を実現すべくプロジェクトを始動中です。世の中の女性が幸せに溢れる社会。世の中の子供たちが幸せに溢れる社会。世の中の家族や夫婦が幸せに溢れる社会をつくりたいと思っております。

    ブログ「人々の幸せをデザインしよう」
    http://cawaii-mori.hatenablog.com/

  • 自分らしく、好奇心の赴くままに。「明日、死ぬかもしれない」と考えて逆算。

    幼少期をニューヨーク州で過ごす。日本に帰国した後、国際教養大学を卒業。一年生の夏休み、世界の多様性を体感するべく、ケニアへ。現地の大学生と共同生活を送り、自分の物質的豊かさを痛感。その後、大学生活に意義を見出せず、休学。昼は塾講師、夜はホストとして働く。復学とともに、アカペラ部を友人と立ち上げ、英語ディベートの世界大会では日本一に輝く。しかし、仏国留学の際には鬱状態を体験。人生のどん底で、自分が心から大切にしている人や活動に気付かされる。教員免許を取得し、現在は「ワクワクの伝道師」として、共創と遊び促進を担っている。

What we do

  • 2ed7117f fc19 4da3 8cb0 dfde466eb074 好きな仲間と何かを始めたり。楽しんだりする休日。人が人らしくいられる豊かな社会へ。
  • 0be875e1 5b3b 4f81 a967 01e6f473c086 素敵な場所へ素敵な仲間と。コンセプトに合わせて、世の中をデザインしたいと思っております。

「人々の毎日を幸せや、感動や、喜びの溢れる世界に」

を会社のミッション(コンセプト)に、笑顔や幸せの溢れる社会を実現すべく。この今の世の中にこんなことをしてあげたい。こんな社会を実現してあげたいという想いや気持ちを大切に、プロジェクトを起こし。社会をデザインしようとしております。

心豊かに人が人らしくいられる「最高の休日」のある社会や文化をつくる。

世界をよりよくする新プロジェクトとして、「最高の休日のある社会をつくる」という世界を実現しようと思っております。豊かなようで豊かではない日本。どこか置き忘れてしまった人と人のつながりの大切さ。笑ったり、泣いたり、喜んだり、感動したり、幸せを感じたり、人間が人間らしくいられるときというのは、必ず隣に、仲間や社会もしくは、自然、そういう誰かがいるのではないでしょうか。

自然本来、社会本来、人本来のバランスを整えたい

人間が人間らしくいられ、笑顔で溢れるような社会をつくるべくプロジェクトを始動いたします。まずは一歩外へ出てみる。自分の知らない世界へ飛び込んでみる。心躍るような出来事と出会ってみる。好きなことを増やしてみる、好きなことを通じて人とつながっていく。社会とよりつながっていく。そんなデザインができればと思っております。

孤独な休日。なんとなくな休日 から 「心豊かな最高の休日へ」

最高の休日というライフスタイルを届けていきたいと思っております。もちろん人によって定義は様々だと思っております。しかしながら、培ってきたファッションの力。デザインの力。コミュニティの力。を通じて世の中をデザインしなおしていきたいと思っております。

(実行中のプロジェクト例)

cawaii「他にはないカワイイが見つかる」

従来のファッションの業界に足りない部分。ファッション本来の出会いの喜び、創造性、自分らしさの発見を実現したい200万人の人々に向けて、cawaii「他にはないカワイイ」が見つかるというサイトを運営しております。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/onepi-c/

otona「憧れられる40代50代へ」

子育てがひと段落した、40代、50代という年代は、第2の人生の始まりとも言われております。子育てや家のことを中心に、自分自身のことを後回しにせざるえを得なかった多くの女性200万人に向けて、第2の人生を始めるきっかけを届けようと思っております。「憧れられる40代50代へ」

http://www.rakuten.ne.jp/gold/otonaluxe/

style「素敵なママが溢れる世界へ」

子育て中のママがもっと素敵に幸せになることで、家族が幸せになる。自分の時間もなく自分のオシャレより、子供こと、家庭のことが中心となってしまうこの日本社会。そんな日本の社会に変革を起こし、素敵なママが溢れる社会をつくりたいと思っております。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/styleformom/

sanpo「もっと素敵な自分が見つかる」

本来、ファッションとはその人の全体を整えることから始まるのではないかと思っております。すなわち、その人の服、メイク、ヘア、靴、スタイリング、バッグ、姿勢、立ち居振る舞い、健康、心。そのすべてが整ってこそ、その人の魅力や自信や美しさが引き立たされるのではないかと思っております。従来の常識を超えて、自分に自信のない女性のかたがもっと輝くよう。もっと素敵な自分が見つかる世界をつくっていこうと思っております。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sanpo-bienvenue

Why we do

  • 9936b6c8 7634 4f24 b735 6546dcf99f64
  • C53131de 43d7 4de8 a6c6 04ee92751fd2

「人々の毎日を幸せや、感動や、喜びの溢れる世界に」

心の豊かさへ。時代は移行しているのではないでしょうか。心躍るようなことに人はワクワクすることを感じ、人とつながることで、人らしい喜びを感じ。家族や仲間がいることで、また一歩前へ進んでいける。子供たち。大人たち。社会人。ビジネスマン。女性。ママ。シニア。おじいちゃん・おばあちゃん。障害のある人たち。学生。世の中にいる、いろんな人々に対して、幸せのある毎日をデザインしていけたらいいなと思っております。

社会全体の幸せのバランスをデザインする。

友人関係の悩み。人生の悩み。仕事が楽しくない。家族することが楽しくない。孤独な社会。仕事も家族も、人間関係も、人らしく扱われない社会。もう一度デザインしなおそう。もちろん、人間なので悩みは絶えない生き物ではありますが、喜びを感じたり、幸せを感じたり、心が躍ったり、感動をしたり、生きていることを実感したり。そういう人が人らしくいられるような社会を実現するために、いろんなプロジェクトを始動できればと思っております。教育・学校変革。地域コミュニティづくり。働く環境改革。シニア世代の生き方デザイン。待機児童・学童問題。などなど

信頼し。受容し。育まれ。愛が受け渡される社会へ。

「ペイフォワード」という映画はご存知でしょうか?ペイフォワードのような社会もひとつの未来の姿なのではないかと思っております。愛が受け渡される。誰かに何かをしてあげたことが、また誰かに受け渡されていくことで、愛のバトンが世の中を幸せにする。私たちも、まずは誰かが始めることがスタートだと思っております。その誰かが私たちであればいいなと思っております。そう、誰かが始めなければ始まらないのです。親が子へ。誰かから誰かへ、友から友へ。先輩が後輩へ。知っている人から知らない人へ。幸せのバトンがつながっていく社会が実現していくことを願っております。

How we do

  • 319b162c 249e 4e27 925f f96988ad85bb
  • 4b9f5852 1eb9 4288 bb69 d16fd7d2864e

まずは私たちから幸せな働きかたを実現する

働きかた、会社の環境づくりも「人々の毎日を幸せや、感動や、喜びの溢れる世界に」をコンセプトにつくっております。人々の意味のひとつは、「私たち」です。私たちが幸せでなければ、幸せのバトンは生まれるわけはありません。まずは、私たちが従来の働き方の常識を壊し、新しいありかたを模索し世の中に提示していきたいと思っております。」

幸せに働くということ。 「チーム」

幸せに働くということを絶えず模索しております。現状できていることとして、「チーム」ということを重視した組織づくりをつくっております。コンセプトをみなで決め、行き先もみなの合意形成で決める。みんなが自分ごととして、そして、みなでひとつの目標や進め方を決めていくことで、やされる仕事ではなく、プロジェクトの重要な一員として仕事をすすめることができる。そして使命を感じて今を生きることができる。

幸せに働くということ。 「指示命令・上下関係・部署名・役職名なし。」

従来の組織のありかたを覆すありかたを模索しております。チーム力を重視するために、フラットな関係、格差のない関係、上下関係のない環境を大切にしております。上司>部下。役職>他の役職。担当名>他の担当名。部署>他部署。社員>派遣。社員>パート・アルバイト。社員>外注。そういった名前による区別や差別もなくしていき、みなが同じ方向を向けるように、役職や担当や部署の名前もなくしております。また上下関係をつくることで起こる、目的の明示されない仕事や、みなの意思のない仕事を廃絶したいと思っております。みなが参加し、みなのアイデア、みなの意見でもってこそ、社会を変えるようなアイデアやプロジェクトが生まれ、そんなプロジェクトだからこそ成功すると信じております。

幸せに働くということ。「無条件の受容と信頼」

無条件に人を信じるということ。受け入れるということ。それは親が子に対して行われる深い見返りのない愛そのもの。仲間を無条件で愛し、信じ、受け入れる姿勢は、とっても幸せなチームを作り出し、プロジェクトへの純粋な気持ちを育む源泉になり、働く仲間が真の意味で幸せになれる重要なキーワードだと思っております。みなが安心して、安全に、人間関係の問題もなく、お互いを信じあい、価値観や考え2型の違いを乗り越えた社会を作り出す、重要なことだと信じております。青臭いくらい、仲間を信じ、愛し、育み、家族のような関係であれることを信条として、その関係を続けれるよう努力を惜しまないチームでありたいと思っております。

Description

心豊かに人が人らしくいられる
「最高の休日」のある社会をつくる。

豊かさの時代へ

モノが溢れる社会から、心の豊かさを大切にする社会を作り出そうと思っております。成果や数字、効率、カタチ、見栄を気にしてつくりあげられた現代社会。自分で選んでいるようで、企業のマーケティングによって、消費させられている社会。それが悪いというわけではありませんが、私たちは次の時代に移行しなければならない時代に生きているのではないでしょうか?

社会を変えるべく

人は従来、何百年の歴史の中で、集団の中、コミュニティの中、人とのつながりの中、仲間や家族との協力の中で生き続けてきました。この50年の経済成長によって、一人でも生きていけるようになったのは、本当によかったのでしょうか。もう一度人としての本当の豊かさに気づき、そんな社会を作り出す必要があるのではないかと私たちは思いました。

人が人らしくいられるとは?

社会とつながり。人とつながり。自然とつながる。コミュニティとつながる。人が人でいられるのは、誰かそばに、大切な誰かがいるときなのではないでしょうか。私たちは、ファッションやデザイン、プロジェクトを通じて、人と人がつながり、人が人らしくいれる場所や社会をつくりだそうと思っております。

最高の休日とは?

最高の休日とはどんな状態なのでしょうか?絶対的な定義はありません。ただ、心の底から沸き起こる、喜びの感情、幸せの感情、豊かさの感情、感動の感情、を感じるような休日をお届けしたり、場所をつくりあげたり、きっかけをつくりあげたいと思っております。それは、一歩外に出ることから始まるかもしれません。一人誰かと好きなことでつながることかもしれません。好きなことでオシャベリする仲間が見つかることかもしれません。好きな趣味が見つかることかもしれません。素敵な暮らしをイメージすることからかもしれません。素敵な場所に行くことから見つかるかもしれません。最高の休日のある社会をつくりあげるために、私たちのできることを一緒に考えて、実行していく仲間を求めております。

チームとして、仲間を求めてます

自由な環境で、キャンパスの中を一緒に描く仲間を求めております。上下関係なし。役職なし。チーム力重視。ライフバランス重視。純粋な気持ちでプロジェクトに集中できる環境を用意しております。また、そんな環境を一緒につくりだしながら、切磋琢磨そんな世界をつくりあげていけたらと思っております。従来の会社にはない、チームの意思や合意形成を大事に指示命令ではなく、みんなで考えながら動くことを重視した組織をつくっております。

仕事内容は未定

ですので、仕事内容は話し合いの中で決まっていきます。プロジェクトの内容も、みんなの話し合いの中で進化して参ります。最高の休日のある社会をつくるために、できることをみんなで役割分担をして実行していきます。その人の向いていること、強み、そのときの意思の流れを重視したチーム連携を図ります。また、強制ではなく、本人やチームの意思を重視していきたいと思っております。ですので、やらされるという感覚を持たない組織を目指しております。みなが同じ方向は何かを紡ぎだし、一緒に向いていこうとする努力を惜しまないチームを目指したいと思っております。

みんなが笑顔でいられる社会へ

最高の休日の先の世界へ。それは、休日も平日も関係なく、毎日が豊かに、幸せに、笑顔に溢れる、人が人らしくいられる社会だと思っております。自分の意思を尊重され、人間らしさを尊重され、人をマシンでなく人間として扱う、多種多様な考え方や価値観が尊重される社会。戦争や争いがなく人々の和と輪をもってして解決されていくような社会。今回のプロジェクトは、そんな社会を作り出す、第一歩だと思っております。

ぜひ一度お会いしてお話をしましょう♪

ぜひこんな話に興味をもっていただけるかたと語り合いたいと思っております。仲間になるならないに関わらず、同じ想いを持つ仲間として、同志として、つながりが増えればいいなと思っております。また、詳しい内容についても直接お伝えできればと思っております♪

Values

View more
Flat organization

弊社はホラクラシー組織体系を採用しており、役職がなく、メンバーそれぞれが自身のロール(役割)を自身で模索し働いています。

Employee first, company second

あなたがやりたいことは何?という問いが多く、自分自身が何をしたいのか?ということに基づいて意思決定を行います。

Team diversity

元リクルート・元大手証券マン・個人事業主・ママさん・モデルさん・お好み焼き店主。様々なフィールドで活躍したメンバーが働いています。

Highlighted posts

Basic info
Looking for 仲間募集
Job type New grad/entry level / Internship / Mid-career / Contract work
Special features Available to talk on Skype / Foreign nationalities welcome / Weekend commitment only / Come visit with friends / Students welcome / Free snacks/lunch
Company info
Founder 久本和明
Founded on March, 2005
Headcount 240 members
Industries Circulation / Retail Sales / Media / Publishing / Apparel / Beauty

Recommendations (43)

View all

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (43)

View all

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

大阪府北区天満2丁目11-1 坂東ビル2F

Page top icon