1
/
5
インサイドセールス
Mid-career
on 2021-08-04 415 views

働くママを救う。社会問題に取り組む企業でインサイドセールスWANTED!

BABY JOB株式会社

BABY JOB株式会社 members View more

  • 子どものころからなぜか少数派を応援してしまう。普段と違うことに価値を感じる。なんでも面白がる人と一緒に仕事ができるのが幸せ。好きな言葉は『一石二鳥』。

  • 1980年宮崎県生まれ。2006年一橋大学商学部経営学科卒業。大学卒業後、株式会社エスエルディーに入社。創業期メンバーとして国内での事業展開、海外拠点(シンガポール)の立上げやIPOを経験。2019年1月BABYJOB株式会社に入社、採用責任者を1年間務めたのち、2020年3月からは、保育所向けおむつのサブスクリプションサービス「手ぶら登園サービス」の営業責任者として、導入施設数、利用者数の拡大に奮闘中。飲食(お酒、特にビールと芋焼酎のソーダ割を愛する)、旅行、音楽が休みの楽しみ。

  • 浜本 敬
    Other engineer

  • 川本 真規子
    Other

What we do

  • 手ぶら登園トップページ
  • 日本サブスクリプションビジネス大賞2020グランプリ受賞

BABY JOBは「寄り添うことで子育てを幸せにしたい」という理念を掲げ、子育てと保育の総合的なサポートを行なっています。

■日本サブスクリプションビジネス大賞2020グランプリ受賞!おむつのサブスク「手ぶら登園」とは?

手ぶら登園とは、保育施設に紙おむつ・おしりふきが直接届ける、月額定額制のサービスです。

◎手ぶら登園のココがすごい!

① 登園時の荷物を少なく

保育施設に直接おむつが届くので、荷物がかさばることは無くなり、毎日子どもと手を繋いで笑顔で登園できるようになります!

② 準備の時間が激減

毎日おむつに名前を書いて持っていく必要がなくなるので、忙しい朝でも時間にゆとりを持って子どもと接することができます。

③ 使い放題&サイズ変更自由!

子どもが大きくなっても、いつでもサイズ変更をすることができます。
さらに、どのサイズでも同額で使い放題なので、お財布にも優しい!

④ 保育士さんの負担も減らせる

個別で管理していたおむつをまとめて管理することで、おむつに関する保護者とのトラブルは一切なくなり、保育園側の負担も大きく減らせます。

これらのメリットが多くのママや保育園の先生から支持され、日本全国の保育園で利用されています。

その結果、「手ぶら登園」は日本サブスクリプションビジネス大賞2020においてグランプリを受賞することができました。

Why we do

  • 育児をする保育士。

子育てと仕事を両立する忙しいママ達。
毎日おむつに名前を書いて保育園に持っていく作業は、大変な上に誰にも褒められることのないシュールな作業でした。

また、紙おむつは大きくてかさばるので、登園時は両手が荷物でいっぱいになってしまうことも珍しくありません。

そんな非効率で辛い作業をBABYJOBでまとめて管理することで、極めてシンプルな仕組みを実現しています。

ママは時間にも心にもゆとりができて子どもとたくさん触れ合うことができ、園にとってもおむつの管理が楽になる、まさにWin-Winを体現した日本初のサービスなのです!

この「手ぶら登園」が、誰にとっても子育てを楽しくするきっかけになることを目指して尽力しております。

How we do

  • 女性もたくさん活躍する職場です!

私たちBABY JOBのインサイドセールスとして働くことで、あなたの「成長」をお約束いたします。
いったいその根拠はどこにあるのか、ひとつひとつ説明していきます。

■挑戦できる環境
少数精鋭ベンチャーなので、年齢や経験に関わらず、スキル次第で責任ある仕事に携わっていただきます。
「やろう」という意欲さえあれば、どんな仕事でも挑戦していただいて構いません。
そのため、成長意欲を持った方であれば、すぐに会社のエースとして活躍することができます。

■体系化したシステム
これまで試行錯誤して作り上げてきた仕組みによって、圧倒的なスピードで成長を遂げることができます。
「属人化」していたシステムを「標準化」するため、積み上げてきたノウハウをまとめました。
ベンチャー企業にありがちな、「いざ入社してみたらシステムが全く整っていない」という心配はありません。

■「生の声」を聞ける環境
自社で運営している保育所がすぐ近くにあるので、サービスを利用している人の声を間近で感じることができます。
実際に利用しているユーザーの声を元に、サービスの発展のためにトライアンドエラーを繰り返し、成功を目指していく。
その経験は、やりがいにも自身の成長にもつながります。

As a new team member

あなたの力で、さらにサービスを大きくしませんか?
私たちBABY JOBは、一緒に働いてくれるインサイドセールスのメンバーを募集いたします。
会社とともに成長しながら、組織を引っ張ってくれる方を歓迎いたします。

■業務内容
◎「手ぶら登園」を始めとする社内サービスの営業/マネージャー候補

■詳細な業務内容
◎基本的な業務
・保育園との、電話・WebMTGなどによるオンライン商談
・大手法人や自治体からの要望に合わせたオフライン商談
・MAツールを活用したナーチャリングプランの施策立案
・ストック、リサイクルリードに対するアプローチ施策の設計実行

◎個人の適正や意欲に応じた業務
・ターゲット顧客セグメントの分析
・顧客企業の業務分析を行い最適なソリューションの提案・設計
・意志決定者へのプレゼンテーション(提案書の作成を含む)
・導入顧客やカスタマーサクセスチームと協働するためのプロジェクトマネジメント
・メンバーマネジメント、育成

■制度
◎フルリモートも可能
◎フレックス制度あり
◎時短勤務OK
◎服装自由
◎自社保育園の保育料が無料

■必須条件
セールス経験(インサイドセールス等)

■歓迎要件
・チームリーダーとしてのマネジメント経験
・MAツール、CRMツールの実務使用経験

■こんな方をお待ちしております
・人と話すことが好きな方
・社会問題解決に熱意を持って取り組める方
・自らの手で成功させる実感を得たい方
・みんなを笑顔にしたい方
・子育てを楽しむ社会を実現したい方
・向上心を持っている方

Highlighted stories

BABY JOBのサブスクリプションサービス「手ぶら登園」って、一体何!?
【エンジニアインタビュー #3】自社開発って、素晴らしい!元SESが語る、BABY JOBの楽しさとは。
【エンジニアインタビュー #2】CTOから見た、BABY JOBで働くエンジニアの魅力とは。
Other users cannot see whether or not you're interested.
75 recommendations
Company info
BABY JOB株式会社
  • Founded on 2018/10
  • 50 members
  • 大阪市淀川区西中島6-7-8
  • 働くママを救う。社会問題に取り組む企業でインサイドセールスWANTED!
    BABY JOB株式会社