1
/
5
事業企画
Mid-career
on 2021-07-27 822 views

働き方をジザイに。150拠点以上拡大のシェアオフィスの事業企画!

ザイマックスグループ

ザイマックスグループ members View more

  • 2017年新卒入社。
    人事部にてグループ採用全般を担当しています。

What we do

  • 15分単位。固定料金なしの完全従量課金制。会員の方であればすべての拠点を利用可能!個室や複数名で利用可能な会議室を用意。

ザイマックスは、クライアント企業に対して、事業戦略・財務戦略・人材戦略と連動した不動産戦略の立案から、物件の取得・経営・管理までをワンストップで提供する不動産総合サービスプロバイダーです。

 ・不動産マネジメント(PM,BM)・AM ・オフィス賃貸仲介 ・不動産売買 等
   ほかにも不動産という切り口から、日本の企業をサポートする事業を幅広く展開しています。
 ・日本の働き方を改革する
   モバイルワークオフィス『ZXY(ジザイ)』 https://zxy.work/
 ・日本の不動産の使い方を改革する
   訪日外国人向けホテル『からくさホテル』 https://karaksahotels.com/
   撤退した商業施設跡地の再生をはかる商業不動産サポート事業
 ・不動産のノウハウを提供する
   不動産のトレンドや利用実態を分析・調査するシンクタンク https://soken.xymax.co.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は「モバイルワークオフィス事業」について。
✔ 自社商品として「ZXY(ジザイ)」を全国155拠点展開 ※2021年7月時点
✔ 会員登録数:1,671社 ※2021年2月時点
✔ 会員ユーザー:36万人
✔ GOOD DESIGN BEST100受賞
✔ NewsPicks掲載! https://newspicks.com/news/4051600

詳しくはHPへ ➡ https://zxy.work/

Why we do

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なぜモバイルワークオフィス事業をやるのか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▍働く場所に選択肢があれば、働き方も変わる。

最適なワークプレイスはどこか?
人と直接会う必要がある仕事は集まりやすい都心が適しています。
しかし、それ以外の仕事の多くは必ずしも都心である必要があるでしょうか。
通勤にかかる時間やストレスを考えると、職住近接のワークプレイスからは様々なメリットを得られます。

人によって「快適なワークプレイス」というのは異なります。
必ずしも自宅が働く環境として適切と言うこともできません。

サテライトオフィス「ZXY」は、人それぞれの「快適な働き方」の実現をサポートするために
あらゆる地域でフレキシブルに働くことができる場所の提供をしています。

▶実は、モバイルワークオフィス事業は、社内のある営業社員の文句から始まった・・?
https://www.wantedly.com/companies/xymax/post_articles/250455

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

How we do

  • 【ザイマックスヴィレッジ】形式ばらず、非日常の空間での共通体験を通じて、一緒に何かをする喜びを感じたり、 普段触れ合わないメンバーと接触したりすることで新しい『価値観』が生まれる場となっています。
  • 【さん付け文化】マネジャーも部長も、例え各社の社長でも、役職ではなく“さん”付けで呼びます。

◆特徴
『ネットワーク型経営』
  私たちはグループ会社が数多くありますが、その複数のグループ会社が
  「仲間として」「有機的に」結びついた1つのグループとして
  各々が新しいことに挑戦しやすい環境を作っています。
  そして、グループ全体の総合力を生かし顧客の開拓・新しい事業の展開を進めています。

 ・ザイマックスヴィレッジ
  :山梨県にある農業施設に、各社から幅広い役職、年代の社員が集まり
   ともに農業体験をして、夜はおいしい料理とお酒をいただきます。
 ・年に一度のボーリング大会
 ・サークル活動   
 ・からくさ不動産塾:時代に対応した不動産の在り方を学び議論します。

◆社風
「『働く人』が主役の会社を創る」

 経営理念にもつながりますが、私たちは「働く人」を軸にしています。
 内定者時代からよく言われる言葉「あなたはどうしたいの?」
 ひとりひとりが自分らしくいることができるような会社を目指しています。

 そのようなカルチャーから下記のようなものが生まれています。

 ・さん付け文化:社内では各社の社長、部長のことを役職ではなく、さん付けで呼びます。
         役員も各フロアで共に働いており、身近なのでメンバーの声が届きやすいです。
 ・懸賞論文制度:ここから生まれた事業もあります。
 ・社内起業制度
 ・プロジェクト公募
  
◆働き方・福利厚生
 ・フレックスタイム制
  :コアタイム無し、月の所定労働時間を超える範囲でご調整いただけます。
 ・リモートワーク
  :サテライトオフィス、モバイルワークオフィス『ZXY』(155拠点)を利用し
   外出先からの直行直帰や、自宅近くで働くことが可能です。
 ・社内ダブルワーク制度
 ・資格報酬金

As a new team member

◆業務内容一例:
✔ZXYという法人向けサテライトオフィスサービスの出店統括(店戦略の立案と、出店状況の管理)
✔お客さま専用サテライトオフィス構築のサポート
✔ZXYに関連する新たなサービスや事業形態の発案など…

※決まった期間でのジョブローテーションがあるわけではないですが、
会社の方針とご自身の志向によっては、部署間の異動は発生するので、幅広いご経験を積んでいただくことが可能です。
※面談時に、グループ内の他の事業も説明させていただきますので、あなたに合ったポジションで選考に進んでいただくことが可能です!

◆こんなヒトにおすすめ!
以下のような気持ちに、少しでも当てはまった方!是非一度お話だけでもできれば嬉しいです!

・自分ができること、自分らしいキャリアを見つけたい方。
・今までの自分の経験を生かしたい・自分の強みをさらに伸ばしたい方。
・変化を楽しみながら、自分を成長させていきたいと考えている方。
・世の中に新しい価値を提供したい方。
・不動産業界という枠にとどまらず、新しい挑戦をし続ける会社に興味がある方。
・不動産業界に興味がある方、不動産業界に新しい風を吹かせたい方。
・これらからの世の中における、不動産の使われ方に興味がある方。
・社会の変化に適した、新しい働き方に興味がある方。

Highlighted stories

ザイマックス流の営業~みんなで稼いで、みんなで喜びを分かち合う。
人事部長が語る、ザイマックス流ジョブ型制度の導入について~共に働く「人」の元気を生む集団であり続けるために~
デベやゼネコンの選考も受けていた彼がザイマックスに決めたワケ/21卒建築出身社員インタビュー
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
ザイマックスグループ
  • Founded on 1990/03
  • 6170 members
  • 東京都港区赤坂1-1-1 ザイマックス赤坂111ビル
  • 働き方をジザイに。150拠点以上拡大のシェアオフィスの事業企画!
    ザイマックスグループ