1
/
5
Management Consultant
New Graduate
on 2021-07-21 1,579 views

経営戦略の策定まで!27ヶ国に展開するメガベンチャーでコンサルしたい方募集

株式会社東京コンサルティングファーム

What we do

私たちは世界平和の実現の為に、日本だけでなく海外に進出している企業に対してコンサルティングを行っています。コンサルティングを通してお客様に価値を提供することによってお客様の会社を成長させ、お客様がさらに世の中に価値を提供できるようにサポートしています。

コンサルタントは会社を経営する社長と一緒になって仕事をする職業です。
私たちは『プロフェッショナル』としてシゴトをしなければならないのです。
だからこそ、日々学びを積み重ねる必要があり、常に目的志向を持って働いていかなければならないのです。

How we do

私たちは会計事務所が母体のコンサルティングファームです。会計・財務の目線と人事の目線、2つの側面からコンサルティングを行います。

また、海外27ヵ国に進出しているメリットを活かし、海外進出コンサルティングや現地スタッフのマネジメントコンサルなど、日本だけでなく世界を舞台にコンサルティングを行っています。

TCGの理念の1つに『与えたものが得たもの』というものがあります。私たちはお客様にコンサルティングという価値を提供することで、お金を貰っています。つまり、会社をより良く、より大きくしていくためには、お客様により良い価値を提供していく必要があるのです。

そこで、TCGでは全社員がお客様に最高の価値を提供できるよう、様々な研修や取り組みを行っています。

例えば、
『TED(TCG Educational Development)』と呼ばれる研修会です。
あのTED Talkをもじっています(笑) 
毎朝、経営をテーマとしたプレゼンを行い、それに対し、経営陣や社員からのフィードバックを受け、自分自身の経営に対する理解度の向上とコンサルタントに必要なプレゼン力・提案力を身に付ける場となっています。

他にも、イノベーションキャンプこと『イノキャン』というものがあります。イノキャンとは、新規事業の創出や課題の解決を目的とし、年齢や部署が異なる社員を集めたチームでテーマを決めて進めていき、1泊2日の合宿という形で成果を発表するイベントです。今までの実績では、TCGのサービスのアプリ開発や実際にお客様先で使うコンサルティングのワークブックなど様々なアイデアが実現してきました。

また、『TCG課題図書50選』という、経営に精通した内容のビジネス書を課題図書として設定しています。会社経営において重要な知識や考え方を学べるよう厳選された50冊は、コンサルタントになる上で必須のものとなっています。

私達はコンサルタントとして、経営者の右腕として会社の成長をサポートしていかなければいけません。
その為には、プロフェッショナルとしてシゴトを進める為に、私達は研修制度に対しても、お客様とシゴトをするのと同じ熱量をもって取り組んでいます。

As a new team member

私たちは三階建てコンサルティングサービスで多くのお客様に価値を提供しています。

三階:経営幹部 戦略会議実施、幹部候補教育等を実施します
二階:ペーパレス化、業務改善、評価制度構築・運用、
品質管理等の付加価値業務を実施します
一階:正社員スタッフが常駐で業務を行いながら改善に取り組みます

~国内での勤務を希望の方はコチラ!~
最初は一階から入って頂き、経理・財務・労務・人事といったバックオフィス業務にてお客様のサポートをします

~海外での勤務を希望の方はコチラ!~
二階から入って頂き、日系企業を中心とした多くのお客様に業務改善、評価制度構築等を行います

Highlighted stories

海外27ヵ国に進出するコンサルティングファームが求める人物像とは?
新たな風を吹かせ!年2回のイノベーションキャンプを徹底解説!!
あなたの『働く』って何ですか?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社東京コンサルティングファーム
株式会社東京コンサルティングファーム
  • Founded on 1998/07
  • 436 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都新宿区新宿2-5-3 AMビルディング7階
  • About 株式会社東京コンサルティングファーム
    経営戦略の策定まで!27ヶ国に展開するメガベンチャーでコンサルしたい方募集