Discover companies you will love

  • Web広告運用マーケター
  • 2 registered

北海道・旭川でWeb広告運用の経験を活かしませんか?

Web広告運用マーケター
Mid-career

on 2021-07-14

517 views

2 requested to visit

北海道・旭川でWeb広告運用の経験を活かしませんか?

Mid-career
Mid-career

Jon Ikegami

知る人ぞ知る!? (株)ルシダスの代表にしてマーケティングロックスターを自認しており、経営とマーケターの二足のわらじでお客様の課題解決に邁進する真のマーケティングコンサルタント。 社会人デビュー時はエンジニア、その後広告代理店などを経てマーケティングの様々な分野を経験しながら自ら経営まで始めてしまったばかりに、お客様のマーケティング課題を経営戦略やビジネスロジックといった経営最上流から理解した上で適切なコミュニケーションはもちろん技術要件への落とし込みまで広く深く対応しております。 日々、チャレンジを続けながらノウハウやナレッジの社内展開に励んでいます。 しかし!ひとたび仕事が終われば究極の遊び人! おおよそ一般のご家庭にあるとは思えないような木工道具や機械工具を操り、家具作りから車のエンジンオーバーホールまでやったかと思えば、シェフ顔負けの料理自慢に酒自慢、食べ過ぎて太ってしまった体は筋トレにロードバイク、MTBはもちろん、登山は夏だけでなく厳冬期も!登ったら滑るのはスノーボード!で体を動かしまくり。 そんな遊びを支える田舎にひっそりと建つ秘密基地のような家のリフォームや改造もやってのけているため、どこまでが遊びでどこからが家事でどこからが本業大工なのかさえも怪しい生活を送っているのでありました。

ルシダスに応募してみたいけど「ちょっと怖い」あなたへ

Jon Ikegami's story

Yoshio Ishigami

ルシダスには2017年9月に入社し、今まで経験の無いIT企業、さらには日本でも最先端を走り続けていることもあり、覚えることだらけで大変ですが日々楽しく勤務してます。 今まで経験した職種としては、接客業の管理職をはじめ、栄養士に営業職と幅広く活躍してきました。 入社前にはこの労働大国と言われる、日本の社会に癒しの場を提供するべく紅茶専門の雑貨カフェを開業いたしました。 開業まもなくとある事件に巻き込まれて閉業してしまいましたが、想いは変わらずに、社会の労働環境そのものよりは、心理的に働きやすく楽しんで働ける環境が多い日本を創ってゆきたいと考えております。 また経営者としての側面から、閑散としてきている旭川市をなんとか盛り上げたいと日頃から考えており、旭川市内の経営者団体などにも所属して活動してます。 趣味は料理やお菓子づくり、紅茶を楽しむ事と可愛い雑貨集めと、女性っぽいとよく言われますが一応男性?ですw ですが性別・年齢関わらずに交友関係が広く、さらには性別や年齢だけでなくLGBTQなどセクシャルマイノリティの差別もなくなる日本にしていきたいと考えております。 こんな経歴を持った自分ですが、FP資格も持っておりますので、経験を生かし、マーケティング以外にも経営・税務・人間関係・人生相談など何でもご相談いただければ丁寧に対応いたします。 よろしくお願いします♪

生田 一真

大阪府堺市出身。マルケト社公認トレーナー。 広告会社にてマーケティングコミュニケーション全般のプロデュース業務からキャリアスタート。イベント・プロモーションの制作指揮を中心に、市場のデジタルニーズの高まりに合わせてO2O(Online to Offline)施策でのプランニング/プロデュース業務にも注力。ITやキャリアを中心としたBtoB領域から、ゲーム会社のBtoC領域まで幅広い業界に対応。 2018年よりルシダスに参画、コンサルタントとして顧客のデジタルビジネスを推進。2019年より営業コンサルティング部の責任者として、インサイドセールスの立ち上げやCRMツールの活用など自社営業モデルの改善を牽引。 仕事ではなんでも新しいものを試してみるのが好きなのですが、プライベートは真逆で、気に入ったものに囲まれながらのマイペース&スローに過ごすのが性に合っています。 休みの日には好きなコーヒーを淹れて、好きなパンを焼き、お気に入りの漫画を読んで、午後からはビールを飲みながら、プロ野球を見て、銭湯に行き、またビールを飲んで、、、←後半からのペルソナは完全に中年オヤジ! 最近は少しヤング??な趣味として大型バイク免許を取得しました!早く本社のある北海道の広い道路を疾走したいものです。

株式会社ルシダス's members

知る人ぞ知る!? (株)ルシダスの代表にしてマーケティングロックスターを自認しており、経営とマーケターの二足のわらじでお客様の課題解決に邁進する真のマーケティングコンサルタント。 社会人デビュー時はエンジニア、その後広告代理店などを経てマーケティングの様々な分野を経験しながら自ら経営まで始めてしまったばかりに、お客様のマーケティング課題を経営戦略やビジネスロジックといった経営最上流から理解した上で適切なコミュニケーションはもちろん技術要件への落とし込みまで広く深く対応しております。 日々、チャレンジを続けながらノウハウやナレッジの社内展開に励んでいます。 しかし!ひとたび仕事が終われば...

What we do

マーケティングとは何でしょうか? 平たく言えば「モノを売るための施策」です。 お客様が本当に求める商品やサービスが何かを知り、お客様が欲しい時に欲しい情報を絶好のタイミングで提供する。それがマーケティングの理想像です。 今までそうしたお客様にまつわる情報は、セールスマンの経験値や過去の断片的なマーケティングデータなどに頼らざるを得ませんでした。 ルシダスでは、マーケティングオートメーション(MA)ツール等の最新ツールを活用しながら、これらの情報を「見える化」するお手伝いをしています。
夏の北海道でBBQパーティー!
クライアントとのミーティングや東京支社メンバーとのやりとりはオンライン。離れていてもコミュニケーションはしっかり取れます。

What we do

マーケティングとは何でしょうか? 平たく言えば「モノを売るための施策」です。 お客様が本当に求める商品やサービスが何かを知り、お客様が欲しい時に欲しい情報を絶好のタイミングで提供する。それがマーケティングの理想像です。 今までそうしたお客様にまつわる情報は、セールスマンの経験値や過去の断片的なマーケティングデータなどに頼らざるを得ませんでした。 ルシダスでは、マーケティングオートメーション(MA)ツール等の最新ツールを活用しながら、これらの情報を「見える化」するお手伝いをしています。

Why we do

私たちが、MAツールを活用したデジタルマーケティングに注力する理由のひとつは、時代の流れとして「企業がデジタルトランスフォーメーションを実現するニーズが高まっている」からです。これまで、数多くのクライアントの課題を解決してきましたが、クライアントからは以下のような評価の声をたくさんいただいています。 「具体的な数字が見えて、経営にアピールしやすくなった」 「チャネルをまたいだマーケティングがやりやすくなった」  etc. ルシダスでは、肌感覚や勘ではなく、具体的な数値に基づいた計画や予測、施策実施、効果検証、そして改善を行っています。これまで曖昧だったマーケティング効果を見える化し、経営戦略の重要な柱として、企業の成長に貢献していくことを目指しています。 科学と数字に裏付けられたマーケティング提案を通じて、クライアントの成長をお手伝いすること――これこそが、創業以来変わらない私たちの目標です。

How we do

夏の北海道でBBQパーティー!

クライアントとのミーティングや東京支社メンバーとのやりとりはオンライン。離れていてもコミュニケーションはしっかり取れます。

■多彩なスキルを持ったスタッフたち! ルシダスは様々な分野のプロフェッショナルが集まった集団です。 デジタルマーケティングを始めWebデザイン、コーディング、ライティング、画像制作、営業、コンサル…数、前職もバラエティに富んでいます。 そしてMarketoを運用する上で重要な、Marketo Certified Expert(Marketo認定資格、通称MCE)を取得済みの社員が大勢在籍しています。 これだけの人材が揃っているからこそ、マーケティング・コンサルにおいてあらゆる施策を打ち出してクライアントのお役に立てるのです。 ■ライフワークバランス ルシダスでは残業を禁止しています。 定時の17:30で帰宅することを代表の池上自らが率先しています。 プライベートの充実がよい仕事につながると考えています。 ■年に1度、社員全員が集まるLucidas Day 普段は東京と旭川で離れて仕事をしていますが、年に1度社員が全員集合し、親睦を深めています! 2020年は代表の自宅の庭でBBQ大会。北海道産のお肉や海産物、野菜が盛りだくさんでした。

As a new team member

今回は北海道・旭川で勤務をしていただけるWeb広告運用マーケターを募集します。 UIJターンも歓迎! 旭川にいながら、大手クライアントの仕事に携わることができます。 【業務内容】 自社やクライアントの広告施策の提案から運用までお任せします。 【スキル・経験】 ・マーケティング類似業種(事業会社内・広告業界・プロモーション会社・メディア等)やマーケティング部門、ウェブ担当業種等での実務経験3年以上 ・Google広告、Googleアナリティクス、Googleタグマネージャー、Google Search Consoleなどの運用経験に基づく、新規企画/改善の実行経験 ※以下のスキルも業務上必要となります。 Word/Excel/PowerPoint 一度話しを聞いてみたいという方はお気軽にご連絡ください。 ※こちらのポジションは、北海道旭川市にあるオフィスに勤務いただくことが前提の募集となっています。 ※社員として雇用となります。業務委託ではございません。
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up
    Job Post Features
    Online interviews OK

    Company info

    Founded on 12/2014

    32 members

    北海道旭川市西神楽2線24