1
/
5
リクルーティングコンサルタント
Mid-career
on 2021-07-07 71 views

第2新卒歓迎!働き方の常識を打ち破ろう!!人材法人営業募集

株式会社Waris

株式会社Waris members View more

  • 1983年生まれ、既婚、子供2人、三軒茶屋住まい

    法人営業歴が一番長く、学生向けのキャリアカウンセリング(国家資格保有)、営業メンバーのマネージメント経験有りです。

    職歴
    *株式会社アルバイトタイムスに新卒入社
    ・求人広告営業2年(新人賞)
    ・人事部新卒研修担当2年
    ・新規事業部にて大学向けキャリア開発営業2年


    *株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)
    新卒向け人材紹介事業の東京事業所立ち上げ
    ・法人営業3年
    ・リーダー職にて開拓~法人営業メンバーの育成2年
    ※2015年、ベネッセとの合弁会社に事業統合。ベネッセi-キャリアとなる

    ・管理職にて営業マネジメント1年

    2...

  • 7年間営業職をやっています。関心がある分野は人材育成、メンタルヘルス、働き方改革、女性活躍推進、LGBTの支援。

  • 株式会社リクルート(現・株式会社リクルートキャリア)にて法人営業、営業企画を経て、2015年株式会社Warisにリクルーティングコンサルタントとして参画。「新しい働き方」をテーマにした法人向けコンサルティング、セミナー企画、新規事業等に従事。経営課題・人事課題に悩む300社以上の企業へフリーランス人材の活用を提案。2018年9月よりリクルーティングコンサルタントチームディレクター。
    プライベートでは2児の母。趣味は旅行と写真撮影。座右の銘は「笑う門には福来る」。

  • Tetsuji Inaba
    発起人

What we do

  • Warisプロフェッショナル
  • Warisワークアゲイン

◆Warisは、育児や介護、家族の転勤などの理由で働く時間や場所に制約のある優秀な人材が働くことをあきらめざるをえない・・・「そんな現状を変えたい!」と3名の女性で2013年に創業しました。

主軸のサービスであるビジネス系フリーランス女性と企業のマッチングサービス『Warisプロフェッショナル』と、女性のための再就職支援サービス『Warisワークアゲイン』を2本柱として、ご自身の環境に左右されず、誰もが自分の能力を生かしてイキイキと働き続けられる社会の実現を目指しています。

◆Warisは一般的な人材紹介会社ではありません。その理由は、私たちのメインサービスが仕事紹介に留まらず、サービスを通じて、新たな価値を創造しているからです。社会を取り巻く環境が目まぐるしく変わる中、これまで当たり前とされてきた『一つの組織にフルコミットし長時間労働をデフォルトとする正社員としての働き方』を続けることは、果たして今の時代に合っているのか?そんな課題意識を持ちながら、新しい生き方・働き方を創りだしています。

創業から7年目を迎え、メンバーひとりひとりの地道な活動、知恵を出し合ったさまざまな提案が着実に社会に受け入れられインパクトにつながってきていることをひしひしと感じています。

登録する女性人材は約18,000名、顧客企業約1,700社。

・Warisがお手伝いしたマッチング事例
「スペックだけじゃ分からない「いいひと」を役員クラスで迎えたい!とWaris人材を登用」
株式会社ほぼ日
https://waris.co.jp/case/hobonichi

・コーポレートブログ
https://waris.co.jp/category/news/blog

・メディア掲載
https://waris.co.jp/category/news/media

・プレスリリース
https://waris.co.jp/category/news/prerelease

Why we do

  • アフリカの砂漠に咲く花(Waris)のイメージ
  • 自分らしく生きる・働く代表3人(左から田中・河・米倉)

◆Waris(ワリス)には、アフリカのソマリアの言葉で「砂漠に咲く花」の意味があります。砂漠のように環境変化の激しい現代にあって、一人一人が人生の様々なステージにおいて自分らしく私らしく「能力」という「花」を咲かせて生きていける社会を創りたい――そんな願いを込めた社名です。

◆それぞれが持つ課題意識を解決するために
Warisは働き方の自由度が高いため、独自の人事制度や福利厚生に注目いただけることも少なくないですが、メンバーの多くが入社した理由はそれだけではありません。

基本が仕事好きの集まりですが、今の日本の硬直的で画一的な働き方には、息苦しさを感じていました。週5・フルタイム・通勤以外にも、もっと自由で多様な働き方があったらいいのに…思っていてもなかなか変えられない。周りに理解してもらうことも難しい世の中です。
今でこそ、『フリーランス』や『複業』といった、場所や時間に捉われない新しい働き方が少しずつ認知されるようになりましたが、未来の働き方を創っていく私たちのチャレンジは容易いことではありません。
なぜ自分はWarisにいるのか、解決したい課題は何なのか、実現したいLive Your Lifeを見失っていないか―Warisではその問いを持ち続け、Warisという社名の意味する「一人一人が人生の様々なステージにおいて自分らしく私らしく」進んでいけるメンバーを求めています。

How we do

  • 屋外でリモートワーク

◆世の中の働き方を変えていきたいと集まったメンバーは創業8年目で約30人になりました。
共同代表3名を中心に、社員、業務委託、アルバイト、パート、インターンと様々な勤務体系のメンバーでWarisを運営しています。さまざまな雇用形態を駆使するのは、メンバーのLive your Lifeに寄り添っていたいから、メンバーはこうあるべきではなく、こうしたらできる!?と役割や仕事の形を工夫しながら会社を運営しています。

◆リモートワークが当たり前、コアタイム1日2時間のスーパーフレックス、もちろん複業OK
新しい働き方を創造するWaris。メンバー自身も自分にとってベストな働き方を実現できるような制度を整えています。全社ミーティングは週に1度、リモート参加も当たり前。コアタイム2時間のみのフレックスタイム制を導入しています。
>>Warisの働き方(https://waris.co.jp/work

一見、とても”自由”に見えるこの働き方が成り立つのは、メンバーそれぞれに明確な『Warisにいる理由』があるから。同じ理念と目標を持つ仲間だからこそ、物理的に離れていても強い信頼関係で結ばれています。各人が責任感と志高く仕事を遂行します。このようなワークスタイルはあくまで各々のLive Your Life(=自分の人生を生きる)を実現するための手段です。Warisの実践している働き方に魅力を感じていただけるならば、この上なく嬉しいです!

私たちも試行錯誤の日々ですが、創業から一歩づつメンバーひとりひとりのこうあったらいいなを前向きなアクションへと変えてきました。Warisから社会全体へと新しい働き方を発信し広げていく、あなたもご自身のLive your Lifeに目を向けてみませんか?

As a new team member

Live Your Life(すべての人に、自分らしい人生を。)という理念を掲げ、日本テレビNEWS ZEROやNHKおはよう日本でも取り上げられた話題の人材紹介会社、株式会社Warisが法人営業を募集しています!

<仕事内容>
クライアント企業が目指している事業や組織の方向性、課題感を『わがごと』として捉え、ともに考え、新たな視点から人材ソリューションを提案します

・クライアント企業の開拓と関係性構築
・クライアント企業の課題ヒアリングとそれに基づくソリューション提案
 - 組織課題に応じたプロフェッショナル人材、エグゼクティブ人材、ワークアゲイン人材などの紹介・活用提案
 - その他課題に応じた各種ソリューション提案(ダイバーシティ推進、働き方に関わる組織開発などの企画提案を含む)
・人材紹介業務

<MUST>
・社会人経験3年以上
(職歴のブランクがある方も歓迎します)

<WANT>
・法人営業、渉外業務の経験
・各種コンサルティングの経験
・企業での人事採用業務の経験 など

<チーム>
全社合わせて30名程度の組織規模となります。
同様の職種担当者は8名程度となります。

<こんな方を待っています!>
・Warisの事業展開、ビジョンに共感してくださる方
・働き方を軸としたさまざまな社会課題に対して、興味・関心が高い方
・自主的にプランを考え提案し、周りと協力し巻き込みながら行動にうつし、スピード感をもって成果に結び付けられる方
・コミットメント責任と働き方の自由度をセルフマネジメントできる方

<募集人数>
1名~

<勤務スタート時期>
2021年9月頃を予定(応相談)

<契約形態>
正社員もしくは契約社員。(ご希望や仕事内容に応じ業務委託契約も相談可)

<勤務地>
神田オフィス(JR神田駅徒歩2分、淡路町駅・小川町駅徒歩5分)

<働き方>
・Waris業務をフルタイム、フルコミットで遂行くださる方を歓迎いたします。
・原則、クライアント企業への直行直帰、平常時には入社後数か月はOJTのためオフィス出社を推奨。
【コロナ禍の現在では、フルリモートでの業務遂行に取り組んでおり、基本的にはクライアントアポもリモート対応をしています。入社後の研修やOJTもオンラインを予定しています。社会活動が戻りましたら、一部、出社や外回りを伴う業務内容となります。】
・ご自身で業務と時間をマネジメントしながらのリモートワーク(※)も可能です。
(※)職場環境と同様の環境を担保したうえでのリモートワークを認めています。利用日数に制限はありません。

<勤務時間>
所定勤務時間 9:00〜17:30(うち休憩1時間)
正社員・契約社員の場合には、フレックスタイム制度を採用しており、5:00~22:00の間で柔軟に働くことができます。
クライアント対応のため日中営業時間内の稼働は必須ですが、それ以外の作業などはフレックスタイムを柔軟に活用いただけます。日中時間帯の一時抜けなども、ご自身の業務マネジメントの中で可能です。
また、みなし残業手当(20H相当)の設定があります。
短時間勤務(9:00~16:00)などの設定も相談可能です。

Highlighted stories

Live News αでWarisが紹介されました!
news zeroでWarisが紹介されました!
インターン生が見た、Warisの社内コミュニケーション活性化への取り組み
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社Waris
  • Founded on 2013/04
  • 25 members
  • 東京都千代田区神田鍛冶町3丁目7 神田カドウチビル8F
  • 第2新卒歓迎!働き方の常識を打ち破ろう!!人材法人営業募集
    株式会社Waris