1
/
5
エイジングケアサロン@愛知
Mid-career
on 2021-06-30 68 views

マニュアルではない笑顔と心で。カウンセラー講師による育成カリキュラム

有限会社ピコ

有限会社ピコ members View more

  • saito yuki
    Other

  • 藤原仁美

What we do

年齢とともに変化してくる「髪」「肌」「こころ」。

あなた本来の美しさを引き出し毎日をイキイキと過ごすためのエイジングケアサロンとして、年齢と共に変化する様々な現象と老化予防を研究し、技術やメニューに取り入れ、お客様一人ひとりに合わせたエイジングケアサービスを提供しています。

Why we do

エイジングは避けられないことですが、やっぱりいくつになっても若々しくキレイでいたい。エイジングによって起こる変化も、ケア次第で予防でき、美しく輝かせることができます。

自分らしい美しさで毎日を笑顔で過ごせるためのサポートをしています。

また当サロンでは、お客様だけではなくスタッフの人生も充実できるよう心掛けています。
まず私たちが「なりたい自分」になって幸せな気持ちで仕事をし、人生を充実させていく。
そんな自分だから、マニュアルではない本当の笑顔と心で、お客様の幸せに貢献できると考えています。

How we do

<こころを育てる>
カウンセラーとして外部でも講師をする代表による、各スタッフが考える理想の姿・未来の形・やりたいことをコーチングによって見つけて頂きます。
そして成長の段階で起こる試練、それを乗り越える心を育てていきます。

<目標設定>
あなたの特性を活かすことを考えた個人カリキュラムを共に作成します。自己管理やセルフマネージメントも合わせて取得して頂きます。

<育成>
当社のスタッフ教育は、前向きな考え方と、自分を大切にし他人を大切にできる「心の育成」に重点をおきます。
それは接客の仕事であるというだけでなく、心の持ち方により技術習得も容易になり、習得スピードも早まるからです。

<技術指導>
基本を体得することは、長い目で見た時の成長の早道であると考え、当社では「基本」を重視しています。
同時に個性創出のため、美容分野に限らず自身の能力開発の学びや行い(興味、趣味、特技等)を支援しています。
ミーティングや店内講習会(技術、接客、心理学等)は、営業時間内で実施しています。

As a new team member

【ピコについて】
当サロンでは美容師としてスタッフの人生が充実できるよう心掛けています。そのためには、まず私たち自身が「なりたい自分」になり、仕事を通して人生を充実させていくことを目指しています。

◆ピコの考えの軸となる代表ヒストリーはこちらから↓
https://www.wantedly.com/companies/company_3332927/post_articles/331415

【募集職種】
スタイリスト
アシスタント

【必要資格】
美容師

【やりがい】
カウンセラーとして外部でも講師をする代表による、あなたの特性を活かすことを考えた個人カリキュラムを共に作成し指導していきます。
自分に合った目標を設定しながら進んでいくので、マニュアルではない本当の笑顔と心で接客ができるような環境を整えています。

いくつになっても綺麗でいたい方、エイジングに興味のある方、子育てが一段落したので仕事復帰したい方にはピッタリの環境です◎

人として、美容師として、人生をより豊かにしませんか?

下の「話を聞きに行きたい」ボタンより気軽にエントリーください☺

Highlighted stories

自身の特性を活かすことを考えた個人カリキュラム
ライフステージに合わせて、自分らしく働こう#スタッフインタビュー
~幸せを感じながら仕事をしよう~
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
有限会社ピコ
  • Founded on 1989/04
  • 5 members
  • 愛知県豊川市新桜町通2-2-1
  • マニュアルではない笑顔と心で。カウンセラー講師による育成カリキュラム
    有限会社ピコ