1
/
5
上京採用
Mid-career
on 2021-06-25 292 views

上京して仲間や環境変えて自分も変えてみませんか?まずはお気軽にご相談♬

株式会社アウスタ

株式会社アウスタ members View more

  • 1988年新潟県出身。新潟大学教育人間科学部卒業後、地方銀行へ入行し預金業務・外国為替業務を担当する。金融機関に務める中で”ビジネスを評価する側から、ビジネスを創る人になっていきたい”という想いが芽生え、現常務取締役・森晋也との出会いがキッカケとなり上京し、2012年11月株式会社アウスタ入社。現場社員、リクルーター、管理の両面を経験し、2017年10月より広報担当専任へ。自社運営の教育セミナーの企画PR集客運営、オウンドメディアCOMPASSの立ち上げのほかWANTEDLYを活用したオンライン採用マーケティングを導入し、月間100エントリー/年間12名の採用実績を残す。現在は社長室 兼...

  • 1981年愛知県出身。
    2006年に上京、株式会社アウスタ創業期に参画。
    2008年若者就業支援事業部を開設、部長に就任。 その後若者営業実戦塾事業部長を経て、2013年に執行役員就任。
    2016年1月より、アウスタの理念を全国に広げる先駆けとして、東海地区のサテライトオフィスの立上げを開始。
    2018年10月より常務取締役。

What we do

私たちの理念は『20代が輝く社会を創る』です。
生産年齢人口の減少により20 代への期待が高まる時代に、学ぶために働くサービスを提供し、雇用のミスマッチを減らし、働きがい生きがいを持って働く若手を多く輩出します。
そして20 代自らが雇用を生み出し経済を牽引していく社会を理想に掲げ、アウスタは「20代が成長するインフラ」をこの日本に作ります。

【20代に特化した事業運営】
①上京支援事業・人材開発・キャリアプロデュース事業
②IT/WEB受託開発・ SES 事業
③事業創造支援事業

許可番号:
一般労働者派遣事業派 11 300403
有料職業紹介事業11 ユ 300222

Why we do

ーーー
【当時22歳の若者の想いからスタートした】
2005年春に大学卒業目前の22歳の若者が、当時都内にあった現代表玉貫が経営していた会社に飛び込み営業をしてきた。
その若者は「人材サービス事業を生涯の仕事にしたい」という想いを持ちながら、毎日新規開拓営業で自分を磨き、「実力があれば起業、なければ就職」という人生の選択を自分に課していた。
その心意気に感銘を受けた現代表玉貫は、彼にある一つの提案をした。
”君の夢が本物なら資金を調達するのを手伝ってあげよう。そのかわり世の中のためになる事業に限るのが一番の条件だ”
彼はこの提案の翌日には就職内定先に断りの謝罪を入れ、現代表玉貫をはじめとした株主からの出資を受け、起業家としての一歩を踏み出した。
ーーー

2005年の創業当時、20代に特化した事業運営を行う会社は皆無でした。
「若者のサポート事業は、絶対に大変」
私たちの取り組みに懐疑的な意見もありましたが、20代のため信念を持ち事業推進をした結果、今では20 代特化事業に乗り出す企業が増えています。
アウスタは「若者の為に道を切り開いた」リーディングカンパニーの自覚のもと15年以上事業運営に邁進しております。

How we do

【行動指針】アウスタ七ヶ条
一、 若者がチャレンジできる事業を創造する
ニ、 常に世のため若者のためを考え、誠心誠意仕事をする
三、 比較・見栄・嫉妬・傲慢を排除し、感謝・謙虚さを心掛ける
四、 同士を自分のことのように応援できる利他の精神を実践する
五、 他人を批判するより、自らがチャレンジャー・手本であり続ける
六、 若者に希望を照らすのは己の自己変革に他ならない
七、 理念に仲間は集まり、実践で会社は世の公器になる
ーーー
少子高齢化、生産年齢人口の減少、超高齢化社会など日本を取り巻く環境が変化しております。
将来を担う20代に特化した私たちアウスタは、世の中の社会課題の一助になるよう具体的な20 代による事業創造支援をして参ります。
そのために夢志溢れた20代との出会いを上京支援によって加速させます。
日本一、上京支援をもって社会に貢献し得る企業を目指します。

As a new team member

▼まず動き出すことからスタートしよう!
”キャリアアップするためには、成長するためには、何をすればいいの?”
20代人材育成をしているアウスタが、2005年からずーっと尋ねられることの1つです。

当然のことですが、昨日と同じ今日を過ごしても成長するイメージはあまり持てないので、誰しもが「転職」ということを考えますよね。

ただ私たちは2019年から会社として「上京支援」を強く推し進めていこう!と、社の方針として打ち出しているのは、人材育成の観点から考えて「上京」が最もコスパよく、成長できるからです。

付き合う人、住む場所、時間配分の3つを変えることが効果的と言われますが、それらが上京によって一気に変わります。

また実際問題やってみたいと思う仕事が東京に多いケースもあると思います。
まずは動いてみてから、自分の行く先を決めていくのも全く問題ないと思います。

とにかくコスパよく自分の願望を実現していきたい方はぜひエントリーしてみてください。

▼募集ポジション

①MoveupTOKYOメンバー
→弊社代表であり、事業投資家の側面を持つ玉貫直轄(https://www.austa.co.jp/company/)で「成功する起業家事業家としての能力を実践・研修の両輪で身に付ける」2年間のプログラムです。
全国から募集しております。

②Growup事業部所属(本社営業部)のキャリアコーディネーター/リクルーター候補
→主軸事業である「20代就職転職支援事業」を担うキャリアコーディネーター/リクルーターとして、求職者と企業の架け橋になっていただくポジションです。
業界は情報通信、IT/WEB、広告業界がメインとなります。
弊社においては”セールス/マーケティング/コミュニケーション/組織構築”、こちらの4つの能力が特に必要とされ、業務負荷は高いものの、このポジションを経て独立起業していったメンバーはこれまで20名超です。

③デジタルクリエイティブ事業部所属IT・WEBエンジニア
→取締役CTO大谷直轄の部署となります。
大手企業、学術機関、中小企業などクライアントの規模を問わず、IT・WEBの技術力を以てお客様の課題解決をするチームです。またIT技術者育成にも力を入れています。

<業務一例>
・伴走型でのサービス/アプリ開発支援
・Webサイト構築(HTML、CSS、JavaScriptによるフロントエンド開発 ~ php、Java、各種DBを使用したバックエンド開発)
・ITコンサルから導入支援に至るまでの一連の業務。
・各種クラウド(AWS、Azure、google)の利活用に関しての支援。
・クライアント企業様へ常駐し、各種業務系システムの開発・保守・運用。

▼こんな人とお話ししたい
・地元が好きだけども物足りなさも正直ある
・仕事も大事だけどプライベートも大事だ
・熱くなりたいけどKYな感じがして気が引ける
・家族や将来の子どもに誇れるシゴトがしたい , etc.

Highlighted stories

エントリーシート書き方悩んでませんか?たくさんのエンジニアさんの転職の相談を受けて思う事

「転職するってなんなんだろう?」たくさんのエンジニアさんの転職の相談を受けて思う事

「まぁ、いいか」で生きよう -完璧に悩む人を救いたい-

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社アウスタ
株式会社アウスタ
  • Founded on 2005/07
  • 50 members
  • 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-20-1 大宮中央ビルディング7階
  • About 株式会社アウスタ
    株式会社アウスタ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us