1
/
5
リードエンジニア
Mid-career
on 2021-06-20 160 views

新規事業のSaaSプラットフォーム開発を牽引するリードエンジニアを大募集!

Gunosy

Gunosy members View more

  • Waseda → GREE, Inc. → Gunosy Inc.
    GREEではずっと広告事業周りをやっておりました。社員100からの急成長時代を経験し、Gunosyでは社員数一桁からの急成長を実現したいと思っています。
    是非一緒に歴史に残る会社を創っていきましょう!

  • 2014年在学中よりGunosyにアルバイトとして参画し、2016年4月に新卒入社。新規事業開発室に所属しLucra事業を担当。東京大学卒。高専出身。

What we do

  • クーポンアプリ「オトクル」/女性向け情報アプリ「LUCRA(ルクラ)」
  • 情報キュレーションサービス『グノシー』『ニュースパス』

Gunosyは「情報を世界中の人に最適に届ける」をミッションに、データとアルゴリズムの力で良質なコンテンツを届けるサービスを展開してきました。

現時点で累計5,931万ダウンロード(2020年10月時点)を超える国内最大級の情報キュレーションサービス「グノシー」「ニュースパス」「LUCRA(ルクラ)」の他、自社広告プロダクト「Gunosy Ads」「Gunosy Network Ads」等を開発、運営しています。

また近年は情報スマホアプリのみならず、新規事業として、クーポンやECを備えたお得アプリ「オトクル」など、事業を多角化し、新たな基幹事業を生み出すための積極的な投資を行っています。

Why we do

  • 2021年5月にWeWork渋谷スクランブルスクエアへオフィス移転をしました。シェアオフィスならではの共用エリアには、お茶やコーヒーなどのフリードリンクバーがあるので、ソファでゆったりと気分転換もできます。
  • Gunosy社員の専用エリアは完全フリーアドレス制で、全席にディスプレイを完備しています。

Gunosyのミッションは「情報を世界中の人に最適に届ける」ことです。

スマートフォンの普及により、コンテンツは溢れかえり、良質なコンテンツを必要な人に届けることは難しくなりました。Gunosyは<技術・チーム・成長>3つの強みを活かして、この課題に向き合っています。

〜Gunosy Pride〜
ミッションを達成するため、全員で共有する価値観と行動指針
https://gunosy.co.jp/recruit/environment/

How we do

■ 長時間より長期間働ける環境
Gunosyでは人は会社の最大の資産と考えています。才能溢れる多様な人材が仲間を思いやり、お互いに切磋琢磨しながら驚異的なスピードで創造活動を行っていける組織づくりを行っています。

■ 三方良し、一方的にならない
スピード感のある意思決定と仮説検証(高速PDCA)を繰り返すことで、事業拡大を実現しています。そのため、問題発見能力や課題解決のための論理的思考力、さらには柔軟なコミュニケーション能力を求めています。

As a new team member

■仕事内容
今回はSaaSプラットフォーム「Guhack」の開発を牽引するリードエンジニアを募集します。

Gunosyはこれまで広告主として数年間に渡り、数十本のテレビCM素材を放映してきました。テレビCMはデジタル広告ではリーチできない規模・人へリーチできる、大規模マーケティングにおいては重要かつ強力な媒体です。一方で、これまで実際にテレビCMを実施する中でたくさんの課題が存在しました。特に、デジタル広告と比べ効果計測が難しく、マーケティングのPDCAが回しづらいという特性があります。

そこで私たちGunosyは、テレビCMを効果的に実施するために、効果計測・分析を行うための社内ツールを開発してきました。これらの社内ツールを活用することで、Gunosyでは数十本ものテレビCM向けクリエイティブを定量的な分析を元に製作し、効果的なマーケティングを実施することができました。

そして、このようなプロセスをどのような広告主であっても行えるようにとの思いから、これらの社内ツールをブラッシュアップさせた「Guhack」を、博報堂DYメディアパートナーズと共同で開発し運営しております。

「Guhack」はまだ生まれてまもないサービスであり、テレビCMの放映における課題構造を理解しながら改善していく必要があります。サービス立ち上げのフェーズで、下記のような仕事へ取り組んでいただける方をお待ちしております。

・顧客の課題発見からプロダクト実装まで一貫した開発
・サーバーサイドからインフラ、フロントエンドまでの包括的な開発
・事業責任者と連携した開発組織作り

■Gunosyの新規事業開発室とは
・新規事業開発室では社内での新規事業創出のために、サービスの検証・立ち上げを行っております。Guhackもその1つとして約1年半前から検証を開始し、博報堂DYMPとの協業サービスとしてサービスの立ち上げに注力しております。全社共通の開発組織と連携してGunosyで培った技術・知見を活かしつつも、別組織としてクイックにサービス検証を行えるような組織形態で開発を行っております。
・これからGuhackチームのエンジニア組織を拡大するフェーズで、組織開発にも積極的に関わっていただける環境です。

■得られる経験
・サーバーサイドからクライアント、インフラまでを包括的に開発する経験
・新規事業立ち上げフェーズにおけるエンジニアリングの取捨選択能力
・テレビCM業界に関する知識
・BizDevや営業等多様な職種の人材と協働しながら開発をする経験
・toBサービスの立ち上げ開発経験

■今後どのようなことをやっていきたいか
・Guhackのサービスブラッシュアップを行い、Guhackをご利用いただく顧客の拡大を図っていきます。
・テレビCM業界における可視化・分析を軸としながらも、制作などテレビCM放映に関わるIssueを解き、広告主様がより効果的なマーケティングを行える世界を目指して、プロダクトの開発を進めていきます。

■導入技術
・Ruby on Rails / React / ECS / terraform

■必須スキル・経験
・Ruby on Rails・JavaScript・AWSでの実務開発経験(5年以上)

■歓迎スキル・経験
・サーバーサイドやRDB、AWSのパフォーマンス改善経験
・マネジメント経験
・新規サービスの立ち上げ経験

■Gunosyが求める人物像
・当事者意識を持って、サービスをより良くしたい方(課題解決型) 

・目標達成のためにチームメンバーと協力して仕事ができる方(チーム感)
・向上心があり、挑戦し続け、失敗から学ぶことができる方(チャレンジ精神)
・数値にもとづいたコミュニケーションができる方(数値感)

・その場しのぎのためではなく、長期的価値をつくるために仕事ができる方(中長期的な視点)

Highlighted stories

エンジニア職とセールス職に聞いた。Gunosyの選考フローってどんな事するの?
Gunosyで活躍する女性社員に密着vol.6~女性向けアプリのマーケ責任者、妊娠・出産を経て成長できた理由とは
2021年度Gunosy入社式と内定式を開催しました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
Gunosy
  • Founded on 2012/11
  • 219 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区渋谷 2-24-12 渋谷スクランブルスクエア41F
  • 新規事業のSaaSプラットフォーム開発を牽引するリードエンジニアを大募集!
    Gunosy