1
/
5
Webエンジニア
Mid-career
on 2021-05-06 179 views

山口県のIT企業で働き、豊かな人生を実現したいエンジニア募集!

株式会社コア

株式会社コア members View more

  • 山口県で働きながら、社会貢献できる製品・プラットフォームを提供し、イノベーションを起こし続けたい。
    同業他社でありきたりな仕事を奪い合うのではなく、地域でオンリーワンの存在となり、商品・サービスを提供することで、結果的に地域のGDPを引き上げていく。そんな存在でありたい。

What we do

  • IT関連人材は企業の約半数の20名
  • 山口県唯一のAWSセレクトパートナー

私たちは、社会的意義の深い医学領域を中心に、コンベンションやスポーツイベントなどの運営を効率化するソリューションを提供しています。
「IT技術を駆使して医学分野や地域社会に貢献し、豊かな人生を実現する」をチームビジョンに掲げ、社会貢献度の高い仕事に誇りを感じつつ、IT×コンベンションの分野で国内を代表する開発組織を目指しています。

■事業内容■
Webアプリケーション/スマートフォンアプリケーションの開発が中心で、現在、主力となるサービスは以下の通りです。
①全国で20万人のユーザーを持つイベント参加者用システム(Webとアプリ合わせて)
②イベント参加登録システムなど
③数万人の顧客を管理するCRM会員管理システム群
④イベント参加者の参加受付システム
⑤オンライン会議システム(アフターコロナ:秒間3000名以上の同時処理を行う大規模システム)
⑥イベント参加者の顔認証システム
⑦山口県内の官公庁や学校、企業様などから発注の各種システム開発

■実績と成長性■
コンベンション国内最大手の企業と協業しながら、多くの主力製品を開発し、業界のIT化促進に全力を尽くしてきました。開発特許を取得するなど、MICE関連システムの領域でも高いシェアを有しています。
クラウド技術者の育成にも注力してきました。2020年3月、山口県初のAWSコンサルティングパートナーに認定され、ソリューションパワーをより強固にしました。

■今後の展望■
1984年の設立以来、Webサービス、広告制作、各種イベント・プロモーションなど幅広い業務で経営基盤を固めてきました。近年のIT関連業務の拡大は目覚ましく、医学会分野のシステム開発に特化した部署、Webプロモーションに特化した部署がそれぞれ大きく飛躍しており、今後はIT企業としても大きく事業展開してまいります。
直近では、コロナウィルスの影響に伴い、オンラインでの会議スシステムもリリースし、大活躍しています。続々と新商品の開発も進んでいます。
IT×コンベンションの業界では国内No.1の開発組織を目指し、山口にいながら最先端のIT技術で人生を豊かにするこを目指しています。

Why we do

■常にお客様と消費者の立場で考え、ベストなソリューションを提供する■
お客様の課題を解決するソリューションを提供することこそが、私たちコアの役割だと考えます。お客様に寄り添い、高いクオリティで最良のサービスを提供するべく企業活動を行います。

■ITの力で社会に貢献する■
私たちは長い間「IT×広告会社」としてお客様の課題を解決することを使命としてきました。日々新たに出現し進化するテクノロジーや手法に対して果敢にチャレンジし続けた結果、IT企業としての役割をより強く感じています。
一人ひとりの幸福度を高めていくことを目指しつつ、「IT技術を駆使して医学分野や地域社会に貢献し、豊かな人生を実現する」をビジョンに据えて活動をしています。

■リーダーの思い■
山口に暮らしながら大きな仕事・業界最先端の仕事に携わりたい。常にそんな思いを抱いていたのが約20年前です。
関連会社に東京の出先はあるものの、当時は転勤や転職をしなければ、首都圏のお客様と取引することは難しい時代だったと思います。
山口から離れて暮らすわけにはいかない個人的事情と、満足できる仕事環境を追い求める思いが交錯し、常にジレンマを感じていました。
その中で、コンベンションの仕事をいただく機会がありました。これを機に、首都圏の最大手のコンベンション企業様とつながりができ、お客様の期待を超える開発ができるよう努めた結果、多くの仕事をいただくようになりました。
ほぼオンラインだけで仕事が成り立つようになったのが約10年前。優秀な人材も次々に入社してくれ、今ではIT人材は社員の約半数の20名となりました。
そして、新型コロナウィルス感染症が猛威を振るう時代に突入し、オンライン中心の世界に突入すると、Webを活用した新サービスが続々と登場しました。
ユーザーやクライアントの皆様のご要望は尽きることがなく、オンラインを活用して多くの方の利便性を高めるために、私たちはIT×コンベンションの分野で国内有数の開発組織を目指して日々活動を行っています。

私がそうだったように、山口にはUターンしたいけれども、山口で暮らしながら仕事のレベルを高く維持することができるのか、大きな仕事・社会貢献度の高い仕事に取り組むことができるのか、不安に思う方は多くいらっしゃると思います。
そんな20年前の私と同じような思いや疑問を持っている方とともに更に組織を大きくし、豊かな生活を実現していきたいと思っています。

How we do

■国内外の案件を手掛けています■
主に首都圏のお客様と仕事を進めているので、山口にいながら全国規模の仕事を手掛けることができます。また、海外ユーザーが利用するサービスにも携わることもあり、グローバルな案件に携われる点も魅力です。

■活躍中のメンバー■
約40名のメンバーが働いており、その内半数はIT系スタッフです。また、7割が中途入社の方で、首都圏の大手企業からの転職などでエンジニアのキャリアを積んだ方が多いです。気質的には向学意欲が高く研究熱心な方が揃っています。一人ひとり様々な得意技術を用いて高いレベルで仕事をこなしています。

■チームワークを発揮して仕事に取り組みます■
社員同士のコミュニケーションも盛んで、和気あいあいと会話も多く、チームワークを発揮して仕事に取り組んでいます。ゴルフ部などの部活動もあるなど、プライベートでもしっかり楽しんでいます。

■働きやすい環境を整備■
創造文化産業の集積地である山口市中園町に私たちの本社があります。コロナ禍の緊急事態宣言時は、ほぼリモートでの業務でしたが、通常時はリモートワークと出社を併用しています。
日頃からメンバーのライフワークバランスを意識しており、山口県知事より「イクボス表彰」を受けたこともあるなど、働きやすい環境も魅力の一つです。
また、2020年4月からエンジニア手当を制定したことで、スキルの向上と組織貢献へのモチベーションが飛躍しました。

As a new team member

医学系コンベンションやスポーツイベントなどで活躍するWebサービスの開発を行っていただきます。山口にいながら全国規模の仕事を通して、しっかり社会貢献できる魅力があります。
PHP/Node.js などが弊社での開発言語の中心ですが、これに限りません。レガシーなシステムの保守や管理、最新の言語での開発など、ご希望のスタイルにあわせて働くことができます。また、バックエンドではAWSに精通した方は大歓迎です。
業界の先端を走り続け、お客様もエンドユーザー様も幸せになれることを目指すことで、豊かな人生が実現できると考えています。

Highlighted stories

チームの成り立ちと、働き方への思い
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社コア
  • Founded on 1984/10
  • 40 members
  • 山口県山口市中園町7-40 C-COURT 1F
  • 山口県のIT企業で働き、豊かな人生を実現したいエンジニア募集!
    株式会社コア