1
/
5
アーキテクト
Mid-career
on 2021-04-26 195 views

FANSHIPを活用したアプリ開発を担う、システムアーキテクト募集!

株式会社アイリッジ

株式会社アイリッジ members View more

  • iRidgeの採用を担当しています。慶應義塾大学在学時代にフリーのウェブデザイナーをしていた頃からインターネットのビジネスに興味をもち、卒業後、楽天株式会社に入社。オークション事業で営業、マーケティング、経営企画を担当し、新規事業の立ち上げから、黒字化に貢献。University of MichiganでMBAを取得後、楽天トラベルにて事業開発を担当。2013年9月よりiRidgeで新しいO2Oマーケティングの価値を作る仲間を集めています。

  • iOSアプリとサーバーサイドのエンジニアとして開発しつつ、プレイングマネージャーとしてマネージメントもやり始めております。

    1社目では画像処理研究開発用のツール、プリンタドライバの開発に従事。
    2社目ではWebプロキシアプライアンス、セキュアブラウザ、ローカルプロキシ、ビジネスチャットといったプロダクトにほぼ全て立ち上げから携わる。
    現在は株式会社アイリッジにて新しいキャリアへのチャレンジを開始。

Why we do

  • 「インターネットを通じて、世の中に新しい価値を創り続けていく」アイリッジのミッションです。

【「Tech Tomorrow」を実現するために ~代表取締役社長・小田 健太郎からのメッセージ~】

これまでご紹介してきたような取り組みを通じ、新しいサービスや事業の機会創出は確実に増えていきますが、「それを支えるのは人材の力だ」と代表の小田は言います。

「我々は広い視点で言うとインターネットビジネス、いわゆるソフトウェアビジネスですから、人のアイデアとメンバーが創り出すプロダクトこそがビジネスの柱となります。ですから、新しい世界を一緒に作っていける仲間が、もっともっと必要です。マザーズに上場したといっても、まだまだベンチャーでありスタートアップ。組織も成長過程です。そんな中で急成長するビジネスを手掛けられるわけですから、一緒にビジネスを伸ばしながら、社員一人ひとりも、ともに成長していける環境をつくっていければうれしいですね」(小田)

2020年4月末現在、アイリッジには112名(単体。連結は169名)の社員が在籍。
一人ひとりの発言力が大きく、やりたいと手を挙げれば実現できる社風があることに加え、働く社員をサポートする制度にも力を入れています。

例えば、プロジェクトの勉強会にはじまり、技術やコアスキルを学べる勉強会などもいろいろな切り口で定期的に実施していたり、小田が経営の考え方やスタンスを伝える『小田塾』という勉強会もあります。社外の勉強会への参加や社外の方向けの勉強会開催を通じて、経験を広めたり、登壇して話す経験も積んでもらえたら、というスタンスで、今後も、学びたい意欲のある人をサポートできる環境を整えていきたいと思っています。

「これからも新しい世界・新しい体験を作っていける会社でありたいと思っています。
我々では『Tech Tomorrow』と言っているのですが、テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な明日を作っていきたいと考えています。
新しい価値観や楽しみを提供していけたら、うれしいですね。
O2Oやフィンテック事業はもちろん、そこだけに固執するわけではなく、違った取り組みにも、積極的にチャレンジしていきたいですね」(小田)

Highlighted stories

8月22日に、5社合同で行う勉強会「第2回PythonのWebスタートアップを詳しく語る会」を開催します!
もともとのきっかけは業務委託契約でした #リファラルインタビュー Vol.1
【新卒エンジニア×海外採用イベント】インド人学生とのオンライン座談会に参加しました
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社アイリッジ
  • Founded on 2008/08
  • 121 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町ビル10F
  • FANSHIPを活用したアプリ開発を担う、システムアーキテクト募集!
    株式会社アイリッジ