1
/
5
【新卒】法人ルート営業
New Graduate
on 2021-02-13 122 views

22新卒:持続可能な社会の実現に挑戦している機械メーカー!セールスを募集!

小橋工業株式会社

小橋工業株式会社 members View more

  • 小橋工業株式会社 採用担当の飴野と申します。
    当社について分からないことがあればお気軽にご連絡ください。

What we do

機械メーカーとして、農業の現場に「理想的な土造り」という価値を100年以上の長い年月に渡って提供しています。

特に従業員の幸せを重視し、働き方改革を進めています。生産性を上げ残業などの時間外の労働は削減する取り組みを行っており、ワークライフバランスのとれた環境で働くことが可能です。皆が活き活きと安心して働ける環境を提供し、個々の持つそれぞれの能力を最大限に発揮することを目標に、これからも継続して、働き方改革を進めていきます。

■KOBASHIの強み
 土造りに欠かすことのできない【作業機】と【耕うん爪】の両方を生産している会社は、国内では弊社の他にありません。
 土に価値を与える2つの製品を、設計段階から同時に開発することで、当社ならではの、非常に品質の高い土壌に仕上げることができ、農家の方から高い評価をいただいています。

Why we do

私たちは理念に「地球を耕す」を掲げ様々な取り組みを行っています。

私たちの住んでいる地球は、現在様々な課題を抱えています。
このままの状態が続くと、近い将来今のような便利で豊かな生活ができなくなってしまう、と言われています。

このような危機的とも言える状況において、わたしたちはこれまで培ってきた技術や知識、経験、そして仲間たちとともに「どうすれば地球がもっとより良くなるか」を真剣に考え行動に移していきます。

豊かで安定した環境が未来永劫続くために、今を生きる私たちが未来をより良くしていきましょう。

How we do

私たちはKOBASHIで働く人たちが安心して個々の持つ能力や力を発揮できるような環境の整備に取り組んでいます。

【食堂】
2020年7月から食堂をリニューアルし、毎日日替わりで3種類の中から各自好きなメニューをチョイスすることができます。栄養のバランスの取れた食事を提供することで働く人の体調面にも考慮しするとともに、各自の体質や体調に合わせて食べられる量を食べられる分だけ提供することで食品ロスの軽減にも貢献しています。

【社員の健康へのコミット】
KOBASHIで働く社員の健康面にも会社としてコミットしなければならないと考えています。
そのため「健康経営優良法人2020」の認定を受けるなど、健康な生活ができるよう様々な取り組みを行っています。
昨今対応が迫られている新型コロナウイルス感染予防対策にもスピード感を持って対応を行っています。
<主な新型コロナウイルス感染予防対策>
 ・毎日出社時に社員の体温を測定
 ・マスク不足時に全社員へ不織布マスクの配布
 ・建物内の換気の徹底
 ・建物各扉付近にアルコール消毒液の設置
 ・リモートワークの推進
 ・体調不良社発生時の対応マニュアルの策定

【頑張った人が頑張った分だけ報われる人事制度】
2020年より人事評価制度とそれに付随する給与体系を刷新しています。
業務の評価制度も見直し、目標の達成度に応じて公平に評価することで納得感をもって業務に臨める体制に整えています。
私たちは「チャレンジしたい」という前向きな気持ちと謙虚に学ぶ姿勢に共感しバックアップしていきたいと考えています。

As a new team member

営業職の主な業務内容
 ・代理店へのルートセールスを行います。(代理店:トラクターメーカーなど)
 ・農業機械の展示会に出展し、ユーザーへ直接購入を促進します。
 ・ユーザーの農場に機械を運び、実際に機械を動かしながら、どのような性能があるかをユーザーにみていただくために実演を行います。
 ・展示会などイベントの準備や来場者の方への製品説明を行います。
 ・メーカーに向けた製品勉強会の企画・運営を行います。

Highlighted stories

休耕田や休廃止鉱山で生育可能なコケ植物の屋外培養に成功
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
小橋工業株式会社
  • Founded on 1960/09
  • 岡山県岡山市南区中畦684
  • 22新卒:持続可能な社会の実現に挑戦している機械メーカー!セールスを募集!
    小橋工業株式会社