1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
豚の飼育・管理スタッフ
on 2020-12-14 379 views

お世話をお願い!たくさんの豚たちに囲まれて働きませんか?

株式会社ヒラノ

株式会社ヒラノ members View more

  • 株式会社ヒラノの人事採用担当をしています。
    これまで色々な業界を経験してきましたが農業、しかも畜産業は初めてでしたが想像していたよりずっと企業していました(笑)
    私もでしたが転職する前はこの会社がどんなことをやっているのか想像できませんでした。
    ですので気になること、疑問なことなどありましたら気軽に聞いてくださいね。

What we do

豚の生産から販売までの一貫生産を行い、商品化、販売まで行っています。
農場は大きく分けて繁殖農場と肥育農場に分かれており、出産してから70日が境となっています。
当社では販売先に合わせたブランド豚の生産・育成も行っています。

Why we do

安心・安全・定量的に豚肉を提供し続けていくことは私たちだけでなく、養豚農家全体の使命です。

「おいしい」と言ってもらえる商品のために農場でも、製造部門でも工夫を行っています。

How we do

配達先に商品をお届けしたり、豚舎の中で汗を流したり、豚の健康管理のために農場をまわったり。
それぞれの農場、それぞれの部門でやるべきことは異なります。

でも、ゴールはひとつ。
『皆さんのもとへ美味しい豚肉をお届けすること』

As a new team member

『養豚』の中でも核となる飼育・管理のお仕事をお任せしたいと思っています。

まずは豚を好きになってお世話をしてあげてください!
餌をあげたり(といっても自動給餌機です)、
水をあげたり(自動給水機の調整です)、
豚舎を掃除したり(肉体労働です)、
温度を調整したり(子豚と親豚では適切な温度が違います!)
状態を観察したり(病気になっていないか?母豚ならそろそろ種付けの時期か?など)
移動を手伝ったり(成長段階によって部屋から部屋に移動をさせます)

設備は機械化が進んではいますが、人の「目」で見てあげないといけない部分がまだまだあります。
特別に必要なスキルはありませんが生き物相手の仕事なのでこんな人に来て欲しいです!
・まじめな方
・やさしい方
・協調性のある方
・素直な方

豚は毎日見てると目に見えて大きく成長していきます。
あなたがしっかりと世話した分だけ大きくなっていくので、そこが楽しく感じる部分だと思います。

まずはしっかり豚を見れるようになってください。
でも、それで終わりじゃありません。
ゆくゆくは農場の運営面にも携わっていってもらいたいです。
設備もどんどん新しくなっていきますが、基本をしっかり覚えて新しいことにどんどんチャレンジしていって欲しいと考えています。

Highlighted stories

<vol.11>ある程度は「欲」を持って欲しい
<vol.10>やってみてダメでも挑戦した意味はある
<vol.9>働けるのは幸せなこと
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ヒラノ
  • Founded on 1969/04
  • 190 members
  • 千葉県成田市桜田1314番地 (本社)※面談場所は応相談
  • お世話をお願い!たくさんの豚たちに囲まれて働きませんか?
    株式会社ヒラノ