1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
ワーカーさんへの対応や教育
on 2020-11-30 72 views

20万人のワーカー向けの専属コンサルタント!

Wakrak株式会社

Wakrak株式会社 members View more

  • 中学校時代に怪我と精神的問題で、1年間の車椅子を強いられた。
    その際に味わった人々の「見て見ぬふりをする」という姿勢に心を痛めたと同時に、自分自身も「貧困」や「社会問題」を知っているのに何もしていないことに気がついた。

    それからは、アフリカに行ったりホームレスの友達を200人つくったりそれらに関してTEDxや色々な場所でプレゼンをするなど「貧困」「社会問題」に対してできることをまず行動に移していた。

    だが、自分の行動でホームレスの人たちが社会復帰などしていくことはあったが問題自体を変えられていない、困っている人たち全体を救えてないことに気がつき、それからは「ビジネス」による継続性や「...

  • 1985年生まれ。高校卒業後、建設会社にて現場作業員として土木建設工事に従事。

    その後、父親の影響を受け法人営業を経験。
    法人営業ではメーカー勤務にてLED照明器具をスーパー・アパレル店舗・家具店舗に販売する。
    メーカー勤務後はアデコ株式会社にて人材派遣の営業マンとして新規開拓営業・既存営業・スタッフフォローを一気通貫で担当。
    その後、株式会社ペイミーにてスタートアップでの新規開拓営業を経験。

    現在はスタートアップとHR領域の両方を経験できるWakrak株式会社に参画し人手不足を解消しクライアントとユーザーの双方から喜んでもらえる事を活力として日々、飛び回っています!

    "いつでも、...

  • 九州から上京し、Wakrak株式会社で飲食企業開拓の営業マネージャーとして働いてます!

    ・新規開拓営業及び既存獲得クライアントのサービス利用拠点拡大
    ・代理店及び顧問を活用した営業設計・マネジメント
    ・営業戦略策定
    ・チームマネジメント

    学生時代にオープニングスタッフとして飲食店で働いていた時期がありました。
    そのお店が1店舗から加速的に成長し
    様々な事業を展開していく時期に携われた経験から0から1を生み出す事、
    事業の経営に興味を持つようになりました。

    就職活動前に知人の結婚式に参列した際、今まで受けた事のないおもてなし、ホスピタリティに圧倒され、
    まずは最高のサービススキルを学...

  • Wakrak 株式会社の CS(Customer Success)担当

    大学進学をきっかけに上京して気づいたら東京での生活が人生の半分以上経ってしまいました。地元の方言を喋るのが下手になったのが最近の悩み。

    大学を8年間かかって卒業してからは、某 SIer 企業に就職、巨大外資系 IT 企業の CS 業務を長年担当した後、社内教育担当として新入社員や管理者教育の企画・研修担当を担当した後、2018年12月より Wakrak に入社しました。

What we do

明日必ず仕事がある世界を目指して、1日単位でアルバイトの雇用ができる/仕事が探せるアプリ『ワクラク』の開発と運営を行っています。

2012年の法改正に伴い日雇い派遣が基本的に禁止になり、日々紹介という1日単位で人材紹介を行う人材サービスが広がりました。
しかし日々紹介サービスには人材採用に付帯する給与支払いや労務管理などが別サービスとして提供されていました。
ワクラクは2017年に人材採用以外もすべてをシステム上で完結できるサービスとして開始しました。

■ワクラクのサービス一覧(すべてが同じ料金でご利用いただけます)
・求人サービス
・雇用契約書管理サービス
・給与支払いサービス
・労務管理サービス

▼利用法人
外食、小売、軽作業などで約5,000事業所にご利用をいただいています。
求人~雇用契約書~給与支払い~労務管理まで一元管理ができるシステムをご利用いただきます。

▼利用個人
大学生やフリーターや主婦の方々約20万人にご利用いただいています。
給与は手数料がかからずに最短翌日に貰うことができます。

▼ワクラクのアプリ
iOS/Androidで提供しています。
https://app.wakrak.jp/

Why we do

創業者で代表取締役の谷口が起業した理由は、
キューバ革命の革命家『チェ・ゲバラ』の思想に影響を受けたことが理由です。
谷口がゲバラから引き継いだ思想は『見て見ぬふりをしない』という考え方です。
谷口が学生の頃に車いす生活を約1年半している際に、周囲から見て見ぬふりをされることが多く、心を閉ざしていた経験と重なり、困っている人苦しんでいる人を絶対に見て見ぬふりをしないと決め、それがWakrakの『セーフティーネットをつくる』という考え方になりました。

安心安全の企業運営やサービス提供なのか
不安危険の挑戦的な成長重視なのか
Wakrak社は両方を基本的価値観として持っています。

各事業となるセーフティーネットをつくっていくことによって(ミッション)
人々はリスクが伴う挑戦や自己実現ができる(ビジョン)
Wakrakは常にセーフティーメイクとリスクテイクの両方を考えていく必要があります。

「ビジョン(組織の最終目標)」
いつでも、どこでも、なんでも、だれでも、好きなことができる世界をつくる

「ミッション(事業の存在理由)」
明日必ず仕事があるセーフティーネットをつくる

「バリュー(基本的価値観)」
セーフティーメイクとリスクテイク

How we do

  • オフィス内の執務スペースです。
  • オフィスの一部です。中庭には芝生とカフェがあります。

Wakrakには6名のメンバーと2つのチームが在籍しています。
経営陣:2名
法人営業:2名
法人CS:2名
開発:2チーム

最年少は21歳、最年長は43歳、平均年齢は30歳のメンバーです。
10:00-19:00を就業時間として、週の半分はリモートで働いています。

As a new team member

個人CSの募集です😊

アプリを使って1日単位でアルバイトを見つけるワーカーさん向けのCSコンサルタントは、チャット対応や電話対応をはじめとしてワーカーさんが安心安全にお仕事に従事できることをサポートします。

■具体的な業務内容
・専用管理画面でのチャット対応
・電話対応

■これからやっていきたいこと
・ワーカーさん向けの相談所づくり(ハローワークの代替をイメージ)
・待機ワーカー制度(急な欠勤への対応のための予備の人員の待機制度)

■マッチする人材像
・個人の相談やサポートが得意な方
・toCのwebサービスのCS経験者

Highlighted stories

Wakrak代表インタビュー【後編】 17歳で起業。2畳のオフィスからスタートしたWakrakの誕生秘話と未来について
Wakrak代表インタビュー【前編】 幼少期~高校二年生時にヒッチハイクで日本一周をするまで
大手飲食企業エリアマネージャーからITスタートアップ社員に転身 - 「カッコイイ」を定義して成長意欲を高める
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
Wakrak株式会社
  • Founded on 2017/06
  • 20 members
  • Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都港区南青山1-12-3 LIFORK N212
  • 20万人のワーカー向けの専属コンサルタント!
    Wakrak株式会社