1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
社長室長補佐
on 2020-11-27 490 views

社長室長の右腕求む!総務全般に挑戦できる社長室長補佐Wanted!

株式会社TAPP

株式会社TAPP members View more

  • 友池 琢朗
    Other

  • ■PROFILE | プロフィール
    1985年1月10日高円寺生まれ/株式会社TAPP人事
    趣味:サッカー、三浦大知、RADWIMPS

    大学卒業後、株式会社アイ・パッションにて採用コンサルティングを約7年間経験。
    その後、株式会社ファインズにて、youtubeマーケティング部署の立ち上げを担当。
    2016年3月より人材紹介事業の立ち上げを行い、同年12月にアドメイク取締役に就任。

    現在、不動産ベンチャーの株式会社TAPPにて人事を行っています。

  • TAPP創業メンバー女性第1号。
    営業として入社し、営業企画やセミナー講師も経験。中途採用にも携わり産休育休を取得。復帰後は人事部広報としてwantedlyを中心に取材・ライターを務めTAPPの発信をしています。

  • 音大卒業後、IT企業へ入社しプログラマー、新入社員研修や中途社員研修の講師を務めておりました。
    2019年より不動産投資会社にて人事コーポレート部にて、コーポレートエンジニアとして従事しております。
    また、社員の育成や評価制度の取りまとめなども携わらせていただいております。

    趣味は音楽鑑賞、演奏、読書、乗馬、スキー、ハンドメイドアクセサリー制作等、様々あります。

    好きな事は色んな人とコミュニケーションを取ること、その人の悩みや想いを解決するためにどうすればいいのかを考える事です。

    休日には演奏活動も行っておりますので、これからも続けていきたいと思っています!

What we do

  • 『不動産らしくない不動産会社』と言われるくらい、社内は業界イメージを一新する環境となっています。
  • 各拠点ワークスペースが完備されており自由性を持って働ける環境となっています。

不動産投資を通して資産づくりを支援するTAPPは、コンサルティングとテクノロジーを活用したビジネスモデルで事業を展開しています。

・テクノロジーの活用とは??
従来、不動産業界はアウトバウンド(テレアポ、飛び込み等)で顧客集客を行っていましたが、弊社では完全インバウンド集客(WEBマーケティングの活用)を確立。その結果5期目にして100億円を目指すまでの成長を実現してきました。今後はマーケティングオートメーションによる実務効率化、salesforceを活用したAIによるKPI改善などを実現し、業界内に『新しい基準』を生み出していきます。

・どうやってお客様に不動産投資を勧める??
SNSを中心とした広告媒体から『資産運用に興味を持つ』方へアプローチし、弊社主催のWEBマネーセミナーにご参加いただきます。お客様の求める内容に合わせセミナー動画をご視聴いただき、基礎的な知識を身に着けていただいたうえでコンサルタントがヒアリング、ご提案に繋げていきます。

・日本だけじゃない、海外事業へのチャレンジ
アジア圏を中心に不動産投資を求める海外オーナー様へのアプローチをスタート。特に東京都内の物件は世界的に見ても資産価値が崩れにくいとされており多くの方から問い合わせをいただいております。すでに海外人材も複数名所属しており、2023年の『海外の街創り』に向けた体制構築が進んでいます。

・オーナー様にとって『すべてをTAPPで完結できる』会社です
5期目のベンチャー企業ながら、不動産販売だけではなく、管理事業も高いレベルでご提供差し上げています。マンスリーマンションの運営や、定期的な勉強会・交流会も実施しており、お客様と長期的な関係を築くための施策を随時増やしています

今よりも、もっといい会社へ。いい業界へ。
それを叶えるのが『デジタルの力』と『ヒトとヒトの関わり』の融合です。
まだまだ古い業界と言われがちである不動産業界を、TAPPと共に変えていきましょう。

Why we do

  • セミナールームを併設しているオフィスは清潔感を重視しています。
  • 名古屋第1オフィスの風景。商談をメインで行う場所として利用しています。名古屋駅直結のビルのためお客様からも好評なオシャレスペースです!

◆Mission
人生をTAPPり堪能する
一度きりの人生を堪能したいと多くの人が願います。将来への漠然とした不安を抱えて生きるよりも、前向きな明るい未来を描く人が溢れる世界を創りたい。今この瞬間を、今日という一日を、今から始まる未来を。人生をTAPPりと堪能する人が溢れる世界を創ることが、私たちTAPPとしての使命だと考えます。

◆Vision
自分の人生に投資する人が溢れる世界を創る
固定概念にとらわれず、ITとクリエイティブを活用した新しい利益創出の仕組みを創造し、その仕組みを支えるメンバーの働き方を改革。2023年には「海外の街創り」への着手を考えています。

◆Value
・Exciting 常にココロオドル挑戦をしよう
・Speed  常にスピードを意識した行動をしよう
・Achieve 常に全力で結果を出そう

義務的にやる仕事ではなく、挑戦的、冒険心を持って楽しみながら仕事に取り組むことが重要。スピーディーな行動と、結果を出すことにこだわったその先に、さらなる成長が待っています。

ValueはTAPPメンバー全員の行動の指針でもあります。

How we do

  • 希望のPCを購入できる制度により、社員の働きやすさを実現しています!
  • 年に1度のTAPP女子会。今年は表参道で豪華ランチ!

TAPPのバリューにあるExcitingとは、“ワクワクすること”。つねにココロオドル挑戦するものであり続けることが自身の成長を加速させると私たちは考えます。それを生み出すために必要なのが、「Think Rich」と「Go Crazy」というマインドセットなのです。

《 Think rich 》思考を豊かにする。

思考を豊かにするとは、その仕事は何のためにやるのか、何をもたらすのか、どのように自分が成長するのか、先のことまで考えを広げ、深めていくこと。思考を豊かにしながら、一つひとつの仕事を丁寧にかつ最速でやりきる先に見えるのは、可能性であり、未来だと言えます。TAPPの仲間であること以上に、ビジネスパーソンとして、社会人として、どこからも求められる人材に育ってほしい。そのためにThink Richが不可欠なのです。

《 Go crazy 》夢中になって行動する。

ワクワクが生まれる時、そこには無我夢中の自分がいることに気づくはずです。仕事も同じです。面白さや未来に気づけば、自ずと我を忘れるくらい夢中になって取り組むのだと思います。夢中になって行動することこそがワクワクの原動力であり、その勢いにのってスピーディーにやりきることが自身の成長につながっていくことは疑いようもありません。

「Think Rich」で未来を感じ、「 Go Crazy」で今を充実させていく。そしてその2つが両輪のように駆動することで、ワクワクが生み出されるのです。

Think Rich!Go Crazy!な働き方ができるよう様々な取り組みを行っています。

・テレワークOK(週3程度の実施を上司と相談しながら進められる)
・オフィス内完全禁煙(喫煙スペースあり)
・PC環境選べる制度(希望スペックに合わせた購入可能)
・希望の書籍購入支援
・セミナー、勉強会参加支援
個人が成長できる環境を常に創り続けています。

その他
<年間休日123日以上>
■完全週休2日制
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※5日以上の連続休暇が取得可能です。
■産前・産後休暇(実績アリ)
■育児休暇
■介護休暇

As a new team member

『自分の人生に投資する人が溢れる世界を創る』
という考えのもと、今、成長を続けているTAPP(タップ)。
投資用不動産の提案、販売を通して、お客様の資産運用の悩みやご要望に応えていくプロフェッショナル集団です。

もともと、不動産業界で長いキャリアを持つメンバーが集結し、2016年にその歩みをスタートさせた当社。インターネット集客を活用し、資産運用セミナーを月間40回近く開催。そこで投資に興味を持った方へご提案を差し上げる完全インバウンド営業により、設立4期目の2020年6月には68億円の売上実績、さらに今期は120億を目指し、成長しております。

今回は、そんな企業成長の鍵を握る、コアポジション社長室長の補佐として、会社の中核を支えて頂く方を募集しています。

『社長室長補佐』として、まずはオフィス内の設備、消耗品の管理など総務的な役割を担っていただき、会社の基盤を固めて頂きます。
具体的には下記の業務を想定しています

【仕事内容】
・オフィス内のインフラ整備
・登記業務
・許認可関連業務
・契約書管理
これらの業務を管理本部長/社長室長と共に実施していきます。

将来的には取締役会、株主総会の運営や株式管理なども経験できますので、
会社を支える基盤となるポジションを担っていきたい方にご応募いただきたいと考えています。

【仕事のやりがい】
社長室長直下のポジションとなるため、経営と近いところで動ける事です。
創業5期目で120憶を目指す規模まで拡大をしている急成長企業の土台をつくることは、なかなか経験できません。
経営陣と近い位置で信頼を勝ち取ることで、将来的にはコーポレート部門の幹部を目指せます。

Highlighted stories

TAPPエンジニアを管轄する責任者にインタビュー
TAPPメンバーが大事にしている「Vision」「Mission」「Value」を改めて確認しよう!
ボリュームたっぷり!TAPPリクルートサイトがリニューアル。
Other users cannot see whether or not you're interested.
11 recommendations
Company info
株式会社TAPP
  • Founded on 2016/11
  • 85 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区渋谷2‐11‐6 ラウンドクロス渋谷5F
  • 社長室長の右腕求む!総務全般に挑戦できる社長室長補佐Wanted!
    株式会社TAPP