1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
東京 営業職 医療系
on 2020-10-24 297 views

今の会社の将来が不安?それなら急成長中の医療系素材の会社にこない?

株式会社信州セラミックス

株式会社信州セラミックス members View more

  • 桜田 理

  • 信州セラミックス採用担当

What we do

  • 全国で4000も の医療機関に採用され、ライセンス先も25社を超えています。
  • 人と自然環境の"健康"に貢献する為に日々チャレンジしています!

信州セラミックスは、
医療現場における衛生面の質の向上を掲げている、
材料開発型ベンチャー企業です。

細菌、ウイルス、アレルゲンを抑制するセラミックスの高機能材料の開発により、
約20年間、医療機関の院内感染対策・環境改善に取り組んでおります。

現在は、
① 空気清浄機のフィルターや、病院のカーテン等、医療機関向けの製品
② インテリア、衣類、スポーツ、建材等一般消費者向けの商品
③ 業務用、一般家庭向けの空気清浄機

を主とした開発・販売を行っており、

・医療機関等4000施設に採用される
・三菱電機をはじめ、国内パートナー企業採用事例25社
(例:住宅設備メーカーや大手インテリアチェーンとの商品開発)
・空気清浄機=述べ4万台提供

といった実績があります。

また、
2018年に中国の医療機器企業に採用されたことをきっかけに、
海外展開も積極的に行っております。

・医学系英文誌への掲載
・欧州の医療機器最大展示会への出店
・日本、アメリカ、フランス、ドイツにて特許取得済み
 →直近3ヵ年でアジア圏への特許拡大計画

特許の取得をはじめとし、国内外から高い評価を得ております。

Why we do

  • 11名弱の組織で人と自然環境の"健康"に貢献する為精進しております!
  • 様々な企業様との共同商品開発も行っています。

『薬剤を補完』
これがアースプラスの開発コンセプトです。

アースプラスは、環境表面の菌の伝播を遮断することを目的として開発された材料で、特徴は、加工表面で効果が継続的に作用することです。

それはつまり、
「環境に負担をかけない、自然に優しい」
抗菌材であることを意味します。

我々がこのコンセプトをとても大事にする理由があります。それは20世紀に様々な薬品が台頭した時代に遡ります。この恩恵を受けて健康改善がなされ、たくさんの命が救われた一方、人間の免疫低下や環境汚染をはじめとした生態系への悪影響が見られました。
この状況に対して新しい概念を加えることで、人と環境の弱体化を防ぎたい。そのような想いから、『薬剤の補完』というキーワードが生まれました。

現在、

「自然環境をアースプラスで整えたい」
「自然環境と調律するテクノロジーに貢献したい」

という想いのもと、日々開発に取り組んでおります。

How we do

  • 社長直下でビジネススキルを磨ける環境です!ゆくゆくは海外での仕事にも挑戦できるかも!
  • 自然豊かな長野県木曾郡の本社

医療現場における衛生面の質の向上を、全力で目指しております。
そのため、現場で実績を積むことをとても大切にしております。

具体的には、
① 現場でのマンツーマン指導
現場で実績を積んでもらうことを一番大切にしています。
医療系のディーラーやメーカーと企画開発、打ち合わせを進める際や、お客様に来社していただき、素材応用の開発打ち合わせを行う際、社員からマンツーマンで指導を受けることができます。

② 多分野のお客様との関わり
電気メーカーさんや、繊維メーカー、食品、スポーツなど、たくさんの業界の方と共にお仕事をする機会があります。また、一人に任される仕事の領域も広いことが特徴です。

③ 社長と距離が近い
社長がトップセールスです。社長の下でたくさんの学びを得られることができます。また、こまめに連絡をとることを大切にしているため、会議や個別面談以外にも気軽に電話で相談できます。

④ 柔軟な対応力
フルリモートではありませんが、コロナの状況も考えて一部リモートワークを取り入れております。その時々の環境、状況に応じた働き方を実践しているのが特徴です。

As a new team member

「コロナの影響で今の会社の業績が…」
「今のうちにコロナ下で伸びる業界に行きたい!」
「不安なく真面目に仕事したい!」

今の会社の存続に不安を抱いている方へ!
私たちとともに医療系素材を開発している会社で働きませんか?

私たち信州セラミックスは、
まだ規模も小さく少数精鋭の会社です。

しかし、
★大手電気・スポーツメーカー含めた25社の国内パートナー企業
★海外での特許取得、海外大学との共同開発

など、外部から高い評価を得ており
海外需要も見据えて拡大を図っております!

また、
私たちの開発している抗菌素材「アースプラス」は
医療機関で使われるカーテンや空気清浄機などに用いられており、
この状況下、今後も需要が拡大すると見込んでおります。

今回募集している営業職は、

・医療業界に携わったことがない
・営業経験がない

そんな方も大歓迎の仕事です!!

【仕事内容】

・病院、医療機関向けルートセールス
・通販生活カタログの大手通販会社への企画営業
・自社製品の営業、商品企画・開発
製品開発では多様な業界の方との開発に携われるワクワク感もある上、マンツーマンで指導を行いますので営業として成長できる環境は◎です!

応募条件はありません!

少しでも興味を持たれた方、
会社を一緒に拡大させたいと思ってくれた方、

ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」をクリックしてください!

皆様とお会いできる日を楽しみにしています!

Other users cannot see whether or not you're interested.
14 recommendations

今の会社の将来が不安?それなら急成長中の医療系素材の会社にこない?
株式会社信州セラミックス