1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
未経験可営業職
on 2020-10-20 97 views

マイナビ出資!人と仕事を繋げる会社!22卒採用スタート

株式会社ワークアズライフ

株式会社ワークアズライフ members View more

  • ~キャリア~
    グルーポン・ジャパン株式会社→
    株式会社マイナビ→
    株式会社ワークアズライフ

    ~学生時代~
    ・月間30万円を稼ぐ肉体労働者
    ・年間365日大人と酒を飲む 日本一酒を飲む学生

    ~グルーポン時代~
    ・営業月間粗利全国TOP
    ・実はほぼ管理部門にいた

    ~マイナビ時代~
    ・全国営業チーム売上TOP
    ・ハンバーガー早食い競争東京1位
    ・自称テレアポ最強社員
    ・インターンシップコンテンツ作成大好き

  • 真貴 瀧川
    Marketer

  • 大学生の途中までは学業とスポーツに打ち込みました。

    中学受験では桐朋中学に合格、大学受験では後期試験で横浜国立大学に合格しました。
    スポーツはソフトボールでは都大会3位と陸上では都大会出場とアメフトでは日大さんとの練習試合に出場させていただきました。


    アメフト部を辞めたあとは、長期インターン5社とアルバイトに打ち込みながら社会に出て働くとはを考えました。

    最高で1ヶ月に売上150万円の送客力と、占い師として半年で200人を鑑定した人への興味を両立できるようなキャリアを歩み始めました。

  • 学生時代に企業の立ち上げから参画。
    人材会社で4年間営業し、フリーランスとして独立。
    現在は株式会社ワークアズライフの社外取締役として参画。

What we do

人と人、人と仕事がつながるコワーキングスペースの運営。

barスペース、イベントスペースがあります。学生起業コミュニティの「チャッカ」、自己分析コミュニティの「Hütte CAMP」など様々なコミュニティがあり、【自然に仕事・キャリアのドライブがかけられる】スペースとなっています。出会い、応援があるどんな人でも歓迎のスペースです。

Why we do

ワークアズライフは企業、個人の「生き方」「あり方」にフォーカスし、 仕事に人生に挑戦する人を応援することを目的として活動しています。
この際に大切にしたいのはどれだけ多く人を近くの人にできているか。
情報サービスとして存在するだけでなく、 オフラインのつながりだからこそできる「向き合い」にこだっていきます。 そして目標に伴走する姿勢を忘れず応援をし、人々を幸せにしていくよう挑戦していきます。

How we do

挑戦する人を
応援することに挑戦する

就職・転職・起業・昇進・副業・休学・インターンシップ
様々な挑戦が世の中にはある
すべて、近い距離で向き合い応援していく

==================

多くの人を近くの人に
近くの人を幸せに

家族・友人・会社の仲間・お客様・あらゆる関わり、向き合える人を増やす。そしてその仲間が幸せになっていくことを目指す。目の前の人たちが幸せになって、また関わる人たちが増えれば、きっと今よりもっと楽しい。

As a new team member

ワークアズライフのリクルートサービスは、企業側の求めるスキルや経験、ポジションに応じて人材を当てはめていく“企業ファースト”のサービスとは異なり、まず求職者ありき。就職や転職を希望しているKANPAI Hütteの利用者に対し、何度もヒアリング面談を行い、その方の希望や意向に添う企業を紹介するものです。

そのため、既存でお付き合いのある企業のみならず、採用をしたい企業、就職をしたい学生を集め続けることが必要になります。

また利用者から感謝され、喜ばれ、より太い“つながり”ができていくことはもちろん、KANPAI Hütteのコミュニティを通じて自己解像度の高まった学生や社会人を採用した企業との信頼関係も生まれていきます。

KANPAI Hütteの利用者に人事や採用担当者が多いのは、熱量の高い人たちにであえるからでしょう。

最終的には一気通貫して採用をお願いしていくのですが、ステップごとに様々な業務にチャレンジしてもらいます。

キャリアイメージ
================================================================

<入社してからの6ヶ月間>
営業研修
広報、マーケティングに必要なビジネス基礎スキルを身に着けるために営業を経験してもらいます。
そこでPDCAサイクルを高速で回すことで”自分で考える力”を身に付けてもらいます。
そのあと必要な企業を知る、学生を知るために必要な経験です。

<6ヶ月〜1年>
企業営業と学生対応
広報するべき顧客をリアルで知る。
*顧客を知らないことには広報ができません。
まずは相手を知ってから広報を経験していただきます。

<1年以降〜>
広報・マーケティング
現場を知った上での学生広報、企業広報などの業務を対応いただきます。

・コワーキングスペースの広報
・求職者向けの広報
・採用したい企業む向けの広報

その後のキャリアアップ例
・人事(自社採用)、総務
・採用コンサル
など経験を生かしたキャリアアップが可能です。

================================================================

ワークアズライフで自由な働き方をしながら、様々な人との“近いつながり”を作っていきませんか?

「挑戦している人を応援すること」に挑戦したい方からの応募をお待ちしています!

Highlighted stories

インターン学生は扶養を超えた方が良いのか
お金をもらっているから働くのか?働いているからお金をもらうのか?
学生のうちに月に30万円は稼いだ方が良い理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ワークアズライフ
  • Founded on 2019/03
  • 3 members
  • 東京都新宿区四谷1-13-15 URBANE BUILDING SAKAS8 C棟
  • マイナビ出資!人と仕事を繋げる会社!22卒採用スタート
    株式会社ワークアズライフ