1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
新規事業立ち上げ
on 2020-09-25 307 views

フルーツサンドからお客様の笑顔を広げる!新規事業立ち上げの仲間募集!

KOKOROBOX株式会社

KOKOROBOX株式会社 members View more

  • 1978年宮崎県生まれ。宮崎県立本庄高等学校卒業。川村都スタイリストスクール中退。
    高校卒業後、刺激を求めて東京に上京。
    2年に一度転職を繰り返しながら、2007年にオムロンエンターテインメントからMBOし独立したフリュー株式会社に2007年に入社。

    その後、社内部署移動を繰り返し様々の業務を担当。
    プリントシール機を軸としたメディア販売営業、タイアップ広告営業、モバイルコンテンツ企画/営業、プリントシール機専門店店舗開発、プリントシール機プロモーション、"DAISO×ガールズトレンド研究所"商品開発、等。

    2018年にフリュー株式会社を退社、KOKOROBOX株式会社を設立。
    “若...

  • 福岡県出身。
    幼い頃から美味しいものを食べることが大好きで何となく小さい頃からの夢は自分で飲食店を経営する事だった。
    高校生の頃アルバイトでマクドナルドで働いた時に、接客の楽しさと目標を達成した時の喜びを覚え飲食の道に進むことを決める。
    イタリアン、和食、カフェ、ウェディング場‥様々なアルバイトを経験し調理と接客を学び2015年念願の夢、カフェバーを奥渋谷でオープン。2年間色々な人に支えられ助けられながら1度も赤字を出さずに営業し続けたが、ビルとの契約更新の時に自分がその時に昼夜逆転し体が弱っていたのを理由に閉業する事を決めた。この頃から、心身共に健康が1番だ!と思い好きなことを仕事にし...

What we do

  • モデルさんファンイベントの企画、運営
  • 新商品イベントの企画、制作、運営

私たちは、若年女性の向けのプロモーションの企画・制作・運営を軸に、代官山のフルーツサンド専門店の経営を行っています。

■弊社の事業内容一例■
・広告代理事業
イベントの企画・運営・制作をしています。商品開発のお手伝いや、YouTuberなどのインフルエンサーを使ってのプロモーションなどを行っています。

代表が前職でプリクラの新商品をプロモーションしていた経験を活かし、若年女性をターゲットに関連したイベント開催やプロモーションを中心に、化粧品やファッションの商品企画、タレントの生誕祭イベントなど、幅広く手掛けています。

・フルーツサンド専門店
2019年6月に「フルーツボックス代官山」をオープンしました。高級フルーツが贅沢に入ったフルーツサンドが楽しめるお店です。美味しさはもちろんですが、その断面のかわいらしさはSNS映えもバッチリです。

■今後の展望など■
フルーツサンド専門店で色々なコラボしていきたいと考えています。例えば、ご当地の名産品など、関東には流通が少ないフルーツもあります。また、全国には美味しいパンもあります。そうした商品と積極的にコラボして、期間限定でイベントを開催するなどして盛り上げていきたいと思います。そして、イベントと連動させてお店をより大きくしていくのが目標です。日本一のフルーツサンド屋さんを目指しています。

Why we do

  • 全国の美味しいフルーツをふんだんに使用したフルーツサンド
  • 接客のスペシャリスト松崎店長

■10代、20代の人を楽しませたい!■
現在40代の代表は、「最近の子を見ているとエネルギーをあまり感じない」「若い頃はもっと色んな体験してイキイキしていた気がする」と感じていました。そこから、「若い人たちをもっと楽しませたい!!」というのが私たちの基本的な考え方です。
そのため、フルーツサンド専門店も、若い人たちに気軽に楽しんでもらえるよう、税込み350円〜と他店に比べて低い価格設定にしています。

■フルーツサンド専門店を始めた経緯■
現代はECサイトなど、Eコマースが全盛の時代ですが、お客様と対面でコミュニケーションできる、リアルな店舗で商品やサービスを提供する業態は、最終的には生き残る市場だと代表は考えました。
また、賞味期限が短いフルーツや生クリームなど「ネット注文で自宅に配達」という業態が難しい「食」ほど店頭販売の価値に繋がります。

そこで、まず代表はイチゴ飴に注目していましたが、夏のイチゴの味に疑問を抱き、常に美味しいものをお客様に提供して楽しんでもらいたいという想いが実現できないと感じました。

そんな際に、代表の出身の宮崎県の名産であるマンゴーを使えないかと思いつき、フルーツボックス代官山の立ち上げに至りました。フルーツサンドには季節によって旬のフルーツを提供できるというメリットがあるのも大きな強みです。

How we do

  • 仕事を本気でやる仲間達!
  • 仕事終わりに会社の屋上でBBQ!

■事業の特徴■
弊社ではこうしなければいけないという正解が決まってないのが事業の特徴です。若年の女性をターゲットにすることは多いですが、これをやらなければいけないというルールはありません。「若い人たちを楽しませる」という基本的な考えに沿っていれば、アイデア次第では新たなアイドルグループを作る、なんてこともあり得るかもしれません。

■マインド■
「仕事を楽しんで欲しい」

仕事は本気でやったら楽しいはず。まずはそのことに社員には気付いてもらいたいです。広告代理店事業の仕事も、クライアントの話を聞いて自分自身が楽しいと思えない仕事だと、お断りすることもあります。自分が楽しめる仕事を選択することで、本気で打ち込めるようになる、そう考えているからです。

一方で、仕事を楽しむためには勉強など努力が必要です。身につけるべき知見を社員にはしっかり教えていけるように工夫しています。色々な人に会って話を聞くことも大切です。

As a new team member

■募集職種■
新規事業立ち上げの仲間を募集します。

具体的な業務としては、フルーツサンドボックス代官山のブランディングを担当していただきたいです。事業をより大きくするために、何が必要かを考えていただきます。そのうえで、まずは店頭での接客などを経験してもらい、お店のことを良く知ってもらうところからスタートしてもらいます。

徐々に仕事に慣れてきたら、イベントや催事の開催、百貨店などの外部との連携にも携わっていただきます。冬ならイチゴが美味しいので、生産者と組んで催事イベントを企画するのも面白いかもしれません。

また、フルーツサンド専門店の合間を見て、モデルさんの誕生祭イベントなど広告代理店事業の方も徐々に覚えてもらえればと思います。

■仕事の醍醐味■
フルーツサンド専門店では、お客様の喜ぶ姿を目の前で見られるのが大きな醍醐味です。また、世に出てない新しい商品やサービスを中心となって生み出せるので、色々なメディアから注目されるのもやりがいに繋がるのではないでしょうか。

■求める人物像■
・女性向けの感性が高い方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・さまざまな経験を積みたい方
・広告代理店事業にも興味がある方

■必要なスキル・経験■
・社会人経験がある方

今後は新規事業の展開も考えているので「新規事業の立ち上げから経験してみたい!」という方も歓迎です!

■今後のキャリア■
何でも積極的に挑戦できる環境が整っています。弊社にて3年間頑張れば、起業できるほどのスキルが身に付くはずです。将来は弊社で他のポジションや役職を経験していただいてもいいですし、起業を考えているという方も応援します。

私たちと一緒に日本一のフルーツサンド屋を目指しませんか?
ぜひお気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
KOKOROBOX株式会社
  • Founded on 2018/01
  • 4 members
  • 東京都渋谷区桜丘町4-17 PORTAL POINT SHIBUYA
  • フルーツサンドからお客様の笑顔を広げる!新規事業立ち上げの仲間募集!
    KOKOROBOX株式会社