1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Internship
データ入力、POのサポート
on 2020-10-01 244 views

新規エンタメITサービスを支えるメンバーを大募集!

BEENOS

BEENOS members View more

  • 東京で広告代理店でのAEを経験後、シンガポールに移住。
    現地メディアにて広告営業として働いている中、より世界で活躍できる職種は何かを改めて考え直し、ウェブエンジニアになることを決意。
    Javaコードを鉛筆で書くという無茶苦茶な試験になんとか合格し、シンガポールのローカル校に入学。
    学校に通いつつ唯一連絡をくれたフランス企業にてインターンを開始。
    半年のインターンを経て、そのまま入社しエンジニアとしてのキャリアをスタートし今に至る。

  • 学生時代はバックパッカーで旅をし、米軍基地でアルバイトをしていました。
    海外に興味を持ったのはこの頃からです。
    一社目はゲームやコンテンツ、広告事業を行う会社に新卒入社。
    二社目はオンライン旅行会社。
    そして現在は世界中にサービスを拡げているBEENOSの社長室に所属しています。
    人事経験が長く、その中でも採用を得意としています。
    遊びも仕事も「面白く」がモットー。
    それを実現するするためにも一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

    グローバルプラットフォーマーを目指すBEENOSで一緒に働きませんか?
    たくさんの方にお会いしたいと思っております!

What we do

【野心とテクノロジーで世界の可能性を拡げるNextスタンダードを創る】

BEENOSは「世界中の人と人」「モノと情報」を繋ぐことで社会を豊かにする仕組みを創り出し、大きな価値を生み出していく事業家集団です。

<事業領域>
国内外における各種Eコマース事業を展開。
日本と世界をつなぐ越境Eコマースを牽引する会社です。

◉クロスボーダー領域 :日本の商品を世界へ、海外の商品を日本へ。
 (越境EC事業)
◉バリューサイクル領域 :世界中で流通を。二次流通で世の中を豊かに。
 (ブランド物、酒類の買取販売事業)
◉リテール・ライセンス領域 :日本のコンテンツを世界へ。
 (商品プロデュース・ライセンス事業、エンタメ事業)
◉新規事業の開発を行うインキュベーション領域
 (社内で新規事業創出、国内外スタートアップ企業への投資事業)

このように、ITを軸にグローバル事業、特に越境EC領域を牽引してきた当社ですが更に大きく成長&進化していくために新しい分野への進出も始めています。展開する領域の更なる拡大や新しい試み、新規事業の立ち上げなど、現在「第三創業期」のタイミングに突入しています。
今後は「モノ」だけでなく、ヒトや情報など領域にこだわらずに日本と世界、世界と日本を繋いでいくプラットフォームを創造していきたいと思っています。

▼BEENOSのコーポレートサイト
https://beenos.com/company-portfolio/company/

▼会社概要も公開中!
https://speakerdeck.com/beenos/beenos-grouphui-she-gai-yao

Why we do

BEENOSのBEEは「ミツバチ」、NOSは「巣」。
ミツバチが花と花を渡り、新しい花を咲かすように、私たちBEENOSも世界中のモノや情報をつないで新しい価値の創造や、世界の可能性を拡げていく。というのが社名の由来です。ITの力で、ボーダレスに日本と世界を繋ぐ「プラットフォーム」を創造し、世界の可能性を拡げていく。そしてNextスタンダードをつくることが私たちのミッションです。
今ある当たり前から、新しい当たり前を創造し、世界中の可能性を拡げていきます。

▼BEENOS's PURPOSE
https://www.youtube.com/watch?v=m4u6KSk3bZA&feature=youtu.be

How we do

Nextスタンダードを創ることをPURPOSEとし、達成していくために、エンジニアやデザイナー、データサイエンティスト、事業企画、グローバルマーケティング、セールス、ロジスティクス、カスタマーサポート、リスクマネジメントなど、様々な職種のメンバーが意見を出し合いながらより良いサービスを展開できるようプロフェッショナルとして個々のミッションに向き合って仕事をしています。そしてチームとして会社として大きな価値を創出していきます。

▼オフィシャルブログ
https://beenos.com/blog/

▼People working at BEENOS
https://youtu.be/oh6omoH4AtE

As a new team member

## お仕事内容に関して
BEENOS Entertainmentが運営する「STANS'(スタンズ)」や「GrooBee(グルービー)」というサービスのお手伝いをしていただきます。

主にお願いするのは指定の管理画面を使ったデータ入力作業となりますが、SNSの運用や宣伝、コンテンツ作成に関する部分にも携わって頂く事も考えています。

## 働き方
- 現在BEENOSグループではコロナウイルス感染予防のため在宅ワークをしております。
そのため、当面の間は在宅でのアルバイトとなります。
-ご自身でお持ちのPCで作業をしていただくことができます。PCをお持ちでない場合はご相談ください。

## どんな方に来てほしいか
- 単調な作業の中にも新しい事や面白い事を見つけられる方
- 週24時間以上時間が確保できる方
- 長期働ける方(3ヶ月以上)

単純作業の割合が大きくはなりますが、その作業を通して気づいた事やアイデアなどを共有していただき、サービスの成長を一緒に考えるメンバーとして参加していただけると、より多くの面白い事に触れて頂くチャンスが生まれる業務です。
メンバーは社内プロダクトオーナー兼エンジニアと社外のデザイナーやエンジニア、営業といった形の少数体制をとっていますが、あなたのサポートがよりチームを大きくするキッカケになるかもしれません。

## 必須スキル
- 基本的なPCスキル
- Excel, PowerPoint, Wordなどが最低限使える
- タイムマネジメント
- 時間に正確であること

## 歓迎スキル
- TwitterなどのSNSアカウントの運用経験
- 動画の編集経験

* POがエンジニアなため、開発に携わりたい場合は応相談

## サービスに関して
### STANS'
「好きが集まるカレンダー」を合言葉に、世の中の色々な事を網羅し、ファン同士が一つ一つのイベントをベースに、繋がったり盛り上がったりする事を目的としたモバイルアプリです。
https://stansapp.com

### GrooBee
アーティストの「ライブ」をより価値のあるコンテンツとして発信する「オンラインに作る自由なハコ」を目指した、メディア型ライブ配信プラットフォームです。
https://groobee.live

Highlighted stories

オンライン入社から半年。「一度も会ったことがない」同期をつなげるBEELTを実施!
世界中のプラットフォームがつながる世の中へ~Shopeeメルカリ連携を実現させたプロジェクトマネージャーが目指す、人々が喜び合える世界~
今の時代、エンジニアに求められることとは。
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
BEENOS
  • Founded on 1999/11
  • 897 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区北品川4-7-35  御殿山トラストタワー7階
  • 新規エンタメITサービスを支えるメンバーを大募集!
    BEENOS