1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
地方創生/事業支援
on 2020-08-04 255 views

既卒・新卒歓迎 圧倒的成長したい!将来独立したい!野心あるコンサル志望募集

株式会社フューチャー.ラボ

株式会社フューチャー.ラボ members View more

  • 大学卒業後から事務機器営業でトップセールスの頭角をあらわす。28歳で米国系金融機関へ入社、数々のタイトルを獲得。マネージャーとしても多くの実績を残す。
    2014年には新卒中心の組織を率い売上日本一を達成。首都圏を押さえ長野という地方において大規模な商圏をしのぐ売上をつくり出し、自らの組織戦略とマーケット戦略を成功させた。

    2016年3月に(株)フューチャー.ラボを設立。代表取締役。現在は危機管理士・防災士を取得し多方面にて活躍中。
    人生は冒険、ビジネスはロマン。一緒に旅に出ましょう。限りある人生の中で、いつか成功する。ではなく、若くして成功するからカッコいい。

  • 前職では、新規事業部を作り講演会の立ち上げ、農業法人の立ち上げに参画。
    ・講演会事業では、首都圏と地方の情報格差の是正や学びなおしの機会を提供することを目的とし、某有名大学のK大学の社会人教育機関と提携しサテライト配信を行っていました。
    ・農業法人では、2ヘクタールという広大な耕作放棄地を活用して30種類にも及ぶ無農薬野菜を育て、農協への卸売や首都圏の卸売業者の他、レストランでの販路開拓や宅配事業の拡大に取り組みました。

    2019年7月にフューチャー.ラボに参画。各種コンサルプロジェクトや人材開発に携わっています。

  • クリエイティブ事業部 部長
    座右の銘:人間万事塞翁が馬

What we do

危機管理をベースとした総合コンサルティング会社です。
エンターテインメント型セミナーのコーディネート及び、法人向け、個人向けにそれぞれに合った総合コンサルティングを行っています。

危機管理というと、大規模災害などのリスクをイメージするかもしれません。ですが、私たちを取り巻くリスクは大規模なものばかりではありません。例えば、相続、訴訟問題に巻き込まれる、職場の倒産やリストラ、離婚問題や自動車事故、近所や職場でのトラブルなど、挙げだしたらキリがありません。
このようなリスクに対し、危機管理では2つの側面から適切に対処してきます。クライシスマネジメント(事後対応)とリスクマネジメント(事前対策)です。この両面からの対策・対応ができて初めて危機管理と呼ぶことができます。

私たちは個人としても、法人としても、それぞれに異なるリスクを抱えて暮らしています。そこで私たちは個人向け、法人向けのリスクマネジメント・クライシスマネジメントを事業として展開しています。

経営コンサルの実績として
・輸入車ディーラー新規事業立ち上げ・老舗菓子メーカー職場環境改善支援・学習塾売上向上支援・サッカークラブ広報・運営マネジメント・国内アパレルブランド経営再建・ジビエ工房HP制作 他
などなど、様々な形でサポートしています。

現在は観光地のアスレチック施設や営業研修など幅広い形でのコンサル依頼が日々舞い込んできています。

また、設立以来100回を超えるセミナーを主催しています。
一般的なスクール形式のセミナーとは一線を画し、音・光・演出にこだわったエンターテインメント型を提供しています。
個人の方は、学びや気づきの機会として
法人についても新しい営業ツールや販売管理費の見直し見える化としてご活用頂いています。

Why we do

  • スタッフ集合写真
  • セミナーの様子

より詳しい内容については、こちらから
https://www.wantedly.com/companies/company_6935134/post_articles/278709

〈経営理念〉
より多くのお客様に、人生について考えるキッカケ作りを提供し
質の高いコンサルティングサービスを通して、未来に夢と希望を共有する。

日本には古くから「学び」の文化がありました。
特に長野県は日本一寺子屋子の数が多かった県として知られています。そこには「学び」から生まれる喜びと、未来への希望が満ち溢れていました。

弊社ではセミナーを「学び」の場として主催し、暮らしに役立つ情報から知的好奇心溢れるものまで数多くのセミナーのコーディネートをしております。そしてセミナーを「カルチャーの領域」から「文化に近づけたい」と考えています。「学び」から生まれる好奇心こそ生きるエネルギーの源。弊社の「エンターテイメント型セミナー」が皆様の「学び」の扉を開けるきっかけに繋がれば幸いだと思っています。

また、個人・法人向けコンサルティングに関して
東京への一極集中の動きが強く日本のGDPの約20%は東京が占めています。
それでもまだまだ日本を支えているのは東京以外の地方という現実があります。
地方という同じ土俵に立ってみないと地方企業の課題はわからないという考えがあります。同じ目線に立って共感し、そして膝と膝を突き合わせて言葉を交わし、深く寄り添い、共に成長していきたいと思っています。
さらにもっと言えば、日本の将来的に大きな問題になるということは、地方ではすでに問題になっているケースが多くあります。一足先に日本全体の将来的な問題に対して課題解決の挑戦が出来る環境があります。これは非常に社会的な意義も大きい仕事になり得ると思います。
やりがいもあります。

How we do

  • 企業研修の様子①
  • 企業研修の様子②

現在は、経営戦略部とクリエイティブ事業部の2部署に分かれています。
各プロジェクトについては、事業部をまたぎプロジェクト毎にメンバーが選任され進行しています。
そのため、トップダウンではなく各コンサルタントの自由な発想に基づきプロジェクトを実行していきます。

・働く環境として
土日祝はもちろん創立記念日、誕生日休暇など年間休日が多くあり、2019年実績としては129日が休日となりました。また、一度決めたことはやり続けるという思いのもと、月に一回のプレミアムフライデーも実施しています。

・実際のコンサルティング内容としては
【離職率が高いという問題点を抱える法人様に対して】
タスクチームを組むことでトップダウンからボトムアップの視点を取り入れ、従業員が主体的に職場環境を改善することによって、離職を抑えることができました。弊社では、そのサポートを引き続き行っています。また、マネージメント研修を通して、リーダーの育成に携わっています。
毎月2回のMTGでタスクの進捗を管理。複数の選任コンサルタントが担当します。

【売上拡大の課題を抱える法人様に対して】
新規事業の計画と立案。新事業立ち上げ後は事業が円滑に稼動できるようサポートします。
各種営業サポートをはじめ、マーケティング、コンプライアンス対応をサポートすることで
早期収益化をあらゆる面からサポートします。

【老後2000万円問題について、何か対策を始めたい個人の方の相談に対して】
ご自分の老後生活を想像していただき、現在と比べてどれくらいの支出があればよいか、そのうえで給付される公的年金額の試算、現在のキャッシュフローのチェック、老後に向けた資産形成の考え方と実行可能な事などをお話ししました。

このように様々な形で、個人・法人が抱える問題点について
実現可能な問題解決策を提供し、同じ地方の会社だからこそできる一蓮托生のコンサルティングを行っています。

As a new team member

作られた未来を行くのではなく、未来は我々で作ります。
あなたの自由な発想をコンサルティングに生かしてみませんか?
0を1にするのがコンサルティングです。ワクワクが生まれるからこそビジネスは面白い、ぜひ一緒に未来を作りましょう。

■業務内容■
・課題のある法人、個人に向けたあらゆるコンサルティング業務
■シゴトの魅力■
・金融から危機管理、経営などのコンサルティング業務から幅広い知見を得ることができます
■必須条件・マインド■
・学ぶ意欲、姿勢がある方
・会社に共感できる方
■歓迎条件■
・危機管理に関する簡単な知見を持っている方
■サポート■
・複数の資格獲得をサポートします

Highlighted stories

創業の想い#1 未来に、挑む。
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社フューチャー.ラボ
  • Founded on 2016/03
  • 10 members
  • 長野県長野市鶴賀田町2133-4 城東第一ビル5階
  • 既卒・新卒歓迎 圧倒的成長したい!将来独立したい!野心あるコンサル志望募集
    株式会社フューチャー.ラボ