1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
コーダー
on 2020-07-14 77 views

学びながら最先端に触れる。グローバルアパレルブランドのWebデザイナー!

株式会社キュー

株式会社キュー members View more

  • 広告制作会社にて、サイト運営からシステム開発まで様々な案件に携わる。
    2016年、QにWebディレクターとして入社。
    某スポーツアパレルブランドECの継続的開発において、サイト運用の改善や、インフラの課題整理などを担当。
    現在は、同業務を継続しつつ、採用活動に取り組んでいる。

    人もシステムも安定稼働が大切。長く一緒に働ける方を探しています!

  • Javaプログラマーとしてシステム開発に従事していたが、
    ディレクターを志し、2017年、QにWebエンジニアとして入社。
    入社後は、某スポーツアパレルブランドECの継続的開発における運用業務を担当。
    現在、システムへの理解を見込まれ、
    テクニカルディレクターのアシスタントとして、
    システム改善の要件整理やその制作進行を担当している。

  • 大学でJavaプログラミングを学び、システム会社でPHPアプリケーションの開発に従事。
    在職2年で部長職を兼任するも、より未来のあるチームを希望し、2018年、QにWebエンジニアとして入社。
    入社後は、某スポーツアパレルブランドECのフロントエンジニアとして継続的開発を担当。
    現在は、エンジニアリングに留まらずアーキテクトや開発チームのマネージャーとしても活躍している。

    ユーザーから開発者まで、全員がハッピーになれるようなアプリケーションを構築出来るよう日々学んでおります。

  • SIer にて、ネットワークエンジニアとしてキャリアをスタートしたが、Qのアパレル事業部に転職。
    エンジニアとしての経歴を活かしつつ、同事業のブランド運営における、物流、システムインフラ、Webサイト、財務などに幅広く従事。
    その後単身で Q Webチームを発足し、10年足らずで関係スタッフ60名以上のチームに育て上げ、代表取締役に就任。
    現在は、プレイングマネージャーとして、某スポーツアパレルブランドECの継続的開発における最高責任者としての業務と、
    経営者としてQ全体を統括する業務をパラレルに進行している。

What we do

弊社は「つくり方から、つくりだす。」という価値観を軸に、クリエイティブ実現力集団として、広告販促物のプランニングからデザイン制作、Webサービス(EC)の開発及びデザイン、自社アパレルブランド運営を行っている会社です。

創業事業である広告販促物のデザイン制作事業は、誰もが知る大手クライアントや大手代理店から広告販促に関する様々な企画やデザインのご依頼を年間2000件以上受けており、
また、Web開発事業では、世界的に有名なスポーツブランドのECサイトを一手に担い、顧客と共にサービスを成長させてきました。

グラフィックデザインをベースに、Web、動画、パッケージ、CI、キャラクター開発、スペースデザイン、商品開発など様々なジャンルで、領域を決めずにトータルソリューションの実現に取り組んでいます。

Why we do

Enjoying Creative Genesis

もしすごいアイデアを思いついたらどうする?

宝箱に入れて大切に保管してもしょうがない。

実現させないと。

もし実現する方法がなかったら?

なかったら創る。

方法論から創り出す。

だって実現しなければクリエイティブじゃない。

それが私たちQの考え。

そしてQ自体がクリエイティブを実現するためにつくられた方法論とも考えます。

才能を集めて自由と責任を与え、

若さをリスペクトし、

組織の中にも頭の中にも垣根を無くす。

大胆を良しとする。挑戦を良しとする。

そんなクリエイティブ実現力集団こそ、私たちQが目指す姿です。

How we do

【クリエイター・デザイナー・エンジニアが中心の組織。】
代表の磯部はエンジニア出身、クリエイター・デザイナー・エンジニアが中心となっている組織です。
「つくり方から、つくりだす。」組織として、アイデアを実現し続けています。

【顧客と徹底的に向き合い価値を提供する。】
Web開発事業のはじまりは、代表の磯部がWeb、ECに強みを持っていたことから、グローバルスポーツブランド様とのお取引が始まったことがきっかけです。
その後、複数のブランドに関わらせていただき、ECサイトの開発・運用を一手に任せていただいております。

発注者-受注者という上下の関係ではなく、あくまでパートナーとして、ユーザーへの価値提供のためにどうあるべきかという観点から議論・提案させていただく関係の中で、長く関わらせていただいております。
その結果、年間数億PVの大規模なサイトとして成長し、ある大規模なカンファレンスで、最もUI/UXに優れたサイトとして取り上げられています。

【社員の仲の良さも当社の特徴。】
社内は20代前半から30代が中心です。
アイデア出しは上下の隔たりなく活発に意見が飛び交う環境です。仕事で行き詰まったり、アドバイスが欲しい時も気軽に相談しながら進められます。

仕事だけでなくプライベートでも仲の良いスタッフも多く、
週末にはサーフィンやサバゲーを楽しむメンバーや、 ネットゲームで夜な夜なチームを組んで遊んでいるメンバーなども。

【社内イベントも盛りだくさん。】
定期的に会社主催で飲み会を開催。
盛り上がって2次会3次会まで続くことも。(自由参加)
ハロウィンやクリスマスなどの催事イベントがあったり、
ボジョレーヌーボーの解禁の日には、夕方くらいからみんなで楽しんだり、
テラスでハンバーガーを焼いて食べたことも、、、。自然発生的なイベントも多くあり、季節や節目をみんなで楽しんでいます。

As a new team member

【業務内容】
世界的に有名なスポーツブランドECサイトにおいて、CMSを利用したサイト運用から、コーダーとして、キャンペーンページ、ランディングページの制作に関わっていただきます。

運用業務として、地道に着実に、期限を切って行うことが求められる部署ではありますが、年間数億PVの大規模なECサイト、グローバルブランドの制作業務に未経験から関わっていただけるため、最初の実務経験として、しっかりとした経験を積まれたいという方にとてもマッチする環境だと考えています。
また、制作業務を通して、情報設計やUI/UXを考えることもあるため、単純なコーディング技術以外を身につけるチャンスもあります。

【必須要件】
・HTML/CSS/JavaScriptによるページレイアウト、ページ制作について勉強をしている方(独学か学校かは問いません)

【歓迎要件】
- Web制作の実務経験

【会社やチームの特徴】
・未経験から、誰もが知るグローバル大手企業(スポーツブランド)のECサイト、LPのコーディング経験を積むことが出来る
・OJT及び社内での課題提出によって、未経験から経験を積んでいただくための体制が出来ている
・短期間の発注ではないため、言われた通りに開発するのではなく、顧客体験を向上させ、顧客価値に寄与するかという観点で提案し、開発を進められる
・入社後、意志と実績があれば、ディレクターとして大規模クライアントの折衝、とりまとめや、フロントエンドエンジニアの経験を積むことが出来る
・将来的に、自社アパレルブランドのEC事業を共に成長させていただきたい(顧客開発支援と、自社事業両方に関わることが出来る環境)
・組織化を進めている段階であり、中核メンバーとしてご活躍いただける
・理由が明確で、考えられている選択肢であれば、チームや個人が意思決定して進めることが出来る文化
・やりたい、という熱意を持った方には、実現を強く応援する文化

Highlighted stories

【Qのクリエイター紹介】大淵 晃希/デザイナー
クリエイター『大道 香奈子 』に訊く、14の質問とおまけ
【Qのクリエイター紹介】大道 香奈子/アートディレクター
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社キュー
  • Founded on 1988/04
  • 105 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都渋谷区代々木1-11-2 代々木コミュニティビル6F
  • 学びながら最先端に触れる。グローバルアパレルブランドのWebデザイナー!
    株式会社キュー