1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Systems Engineer
on 2020-07-14 1,272 views

色々な経験を積みたいシステムエンジニア募集。

株式会社pluszero

株式会社pluszero members View more

  • 日本学術振興会特別研究員(DC1)として産総研CBRCで統計や応用数学、機械学習を活用した生物情報解析に従事。 機械学習の他様々な数理的アルゴリズムに通じ、ベイズ統計を利用した能力テスト開発、個人ゲノムに基づくリスク推定、画像や動画の自動認識といったプロジェクトの理論構築を主導した。地球上の全ての人が将来に渡って等しく各々にとっての価値を享受することができる世界の実現のため、様々な物事の価値やプロセスについて科学したいと考え、日々研究開発に取り組む。

  • 株式会社pluszeroに所属。CTOを務めている。
    スマートフォンアプリ・WEBサービスを中心に、画像認識や自然言語処理のプロジェクト、*他社*炎上案件の手伝いなどをしてきた。

    趣味はカメラ。
    語学(というか、言語?)、認知心理学、お酒に興味があり。

  • システム開発のプロジェクトマネージャーや数学の解答データベース構築の運営統括など、数学やテクノロジーを組み合わせた事業開発を得意とする。 大学院では、日本学術振興会特別研究員(DC2)として電力系統や金融システムの安定性解析を行った。 価値査定プロジェクトやReal Time Biddingのアルゴリズム、値付けや在庫戦略のロジックといったプロジェクトの理論構築を主導した。 全ての人が衣食住の心配をしなくてよくなり、単純労働から解放されて人間らしい活動に特化できる社会を実現するため、 教育・食糧・エネルギー・医療・介護といった分野に取り組もうとしている。

  • 新卒でリクルートコミュニケーションズに入社後、広告制作・組織開発・管理会計などの経験を経て、20代のうちから自身の手で会社・事業運営を行いたいと考え(株)pluszeroに転職。
    経験のあった会計業務以外の管理業務全般を担当するかたわら、AIの勉強をしながら実案件の営業やプロジェクトマネージャーも兼務。
    3歳児の父でもあり、毎日子供の送り迎えに勤しむ。子連れで打ち合わせに臨むこともしばしば。会社の懐の深さに日々助けられている。

What we do

私たちpluszeroは、数学・統計・機械学習技術を用いて、クライアントのあらゆるビジネス課題の解決に取り組んでいます。
クライアント課題やニーズを起点に、課題の特定、ソリューション考案、要件定義、理論構築、技術開発、実装までをワンストップで手がけ、課題解決に導きます。

IT部門では、新しい技術への感度が高い若手エンジニアが集まり、
Webシステムやスマートフォンアプリの開発を通して、
Webを活用した新規事業の立ち上げや既存サービスの改善を支援しています。

多様な才能・能力を持った若者たちが集まり、日々進化するIT技術を学び、
議論をしながら研鑽に励み、活躍する企業となりました。
若者の知力とエネルギー、クリエイティブな感性が、pluszeroの開発力と技術力の源泉であり、
優秀な学生と一緒に、実力のある社員が、技術的に難度の高い案件を請け負っています。

■Webシステム開発
新しいWebサービスをローンチするためのWebシステム開発や、企業の業務を改善するためのWebシステム開発を行なっています。

■スマートフォンアプリ開発
iPhone/iPadやAndroid向けのゲームアプリ、ツールアプリ、ハイブリッドアプリの分野でも、開発実績が多数あります。

■ITコンサルティング
ITシステム開発・導入は莫大なコストがかかるため、慣れていないと失敗しやすいものです。
私たちpluszeroは、ITについて知り尽くした熟練者が、IT開発・導入の支援もしています。

■機械学習・分析
また、pluszeroは機械学習を用いた分析や、AIの開発を得意としています。
興味ある方は別の募集を参照してください!
https://www.wantedly.com/projects/245952

Why we do

「次世代リーダーの養成」

これは私たちのミッションの1つです。

日本では年功序列制が長く敷かれていた影響により、経営やマネジメントなどの責任の重い仕事に関しては、若い世代がすぐに任される環境がほとんどありません。しかし、責任の重い仕事は下積みが無ければ出来ないものではなく、能力とやる気のあふれる若いメンバーにも、チャンスさえ与えれば、十分、力を発揮できると思っています。

だからこそ、良い意味で仕組みを無視し、若いメンバーにこそチャンスを与えて活躍してもらうことで、次世代を切り開いていけるリーダー層を養成していくことが大切だと信じています。

そのため、お客様との打ち合わせに際しても、若い世代を中心として、時には学生を中心としてプロジェクトが進んでいきます。本を読むだけではリーダーになれません。実際の業務の中でこそ、リーダー力が磨かれると信じているから、若いメンバーにチャンスを与えて活躍してもらっています。

How we do

私たちpluszeroでは学生エンジニアを多く抱えており、彼らを中心としたプロジェクトを進めることで、次世代のリーダーを育てています。
学生や社員に関係なく、自分の実力が発揮できる、チャレンジしてみたい、と思うメンバーをプロジェクトごとに集い、取り組み意欲の高いチームでプロジェクトを進めていきます。

優秀な学生が集まるのは、技術的に難易度の高いプロジェクトが集まり、自分に足りない技術をすぐに先達に聞ける、という環境が揃っているためです。
多くの専門技術に触れることが出来る環境と、組織全体として若手にマネジメントなどの重要な仕事を任せることが、pluszeroの特徴です。

だからこそ、優秀なだけではなく、バイトから社員まで実に個性豊かなメンバーが揃っています。
サッカーやバイク、カメラからアイドル、アニメ、ゲームなど幅広い趣味を持つメンバーが在籍しています。
面白おかしいメンバーが集まるのは、それだけ自分の趣味に没頭できる時間が確保されているからでもあります。
仕事一辺倒ではなく、各個人の趣味へと燃やす情熱、ワークライフバランスを会社として社員に大切にしてもらい、プライベートとのオンオフをしっかりと切り替えています。

As a new team member

私たちpluszeroでは学生エンジニアからで正社員のエンジニアまで、
幅広いエンジニアが数多く活躍しています。
しかし、まだまだ新しい力を必要としています。

フルスタックエンジニアを目指している。
エンジニアとしてもPMとしても成長したい。
新しい技術を学び続ける意欲のある方にぜひお会いしたいと考えています。

【募集背景】
システムエンジニアを募集しています。
学生インターンの方から中途採用の方まで、
少しでも興味がある方、メッセージだけでも是非。
さらに興味を持ってくれた方は気軽に面接を行いましょう!

【仕事内容】
フルスタックエンジニアとして成長してもらうべく、様々なプロジェクトに参加していただきます。強い熱意と能力さえあれば、クライアントの対応や学生アルバイトのマネジメントも可能です。
仕事は会社に与えられるのを待つのではなく、会社が提示している仕事から自らが仕事を選んでもらいます。
そのため、案件ごとに最適な人材、最適なアーキテクチャ構成で臨んでいます。

【求める人物像】
・エンジニアとして成長をしたい方
・責任ある仕事を任されたい方
・リスクに臆することなく、チャンスを掴み取りたい方

【必要なスキル、経験】
・開発経験(プログラミング経験)
・成長意欲
・最低24時間以内のレスポンス
 →チームでプロジェクトを進めるため、連携がしっかり取れる方

【歓迎要件 スキル/経験】
・コミュニケーション能力
・新しいことに挑戦することが好きな方
・責任のある仕事を任されたい方

【開発環境】
・主要言語
 - JavaScript, TypeScript, Rust, C#, C++, python,PHP
・主要データベース
 - MySQL, PostgrSQL, SQL Server
・フレームワーク
 - Nest.js, Laravel, eloquent, Node.js, React.js, fastify,knex.js, React Native, vue.js, Unity
・CI
 - CircleCI
・サーバOS
 - Linux, windows
・環境
 - AWS, Bitbucket, Github, Slack, Google spreadsheet

【就業環境】
自分らしい働き方ができるような環境づくりに努めています。
・リモートワーク導入(必要なコミュニケーションが行え、締め切りを守りさえすれば、限りなく自由になるよ うにしています。)
・フレックスタイム制度導入(週2日以上定休日を自由に設定できます。振替も可能です。始業時間は自由に決められ、勤務中の中抜けも可能です。リモートワークやフレックスタイムを9年運用しており、制度が洗練されています。)
・技術書購入補助、社外研修受講補助、住宅手当あり
・社内勉強会を実施
・兼業・副業OK
・服装自由

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社pluszero
  • Founded on 2018/07
  • 100 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 東京都世田谷区北沢2-6-10 仙田ビル4F
  • 色々な経験を積みたいシステムエンジニア募集。
    株式会社pluszero