Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
アカウントプランナー
on 2016-03-01 1,082 views

HRテック領域でメディアセールス担当として活躍したい方Wanted!

ポート株式会社

ポート株式会社 members View more

  • 2012年に創業2年目のソーシャルリクルーティング(旧社名)に入社。一年目に新人賞、二年目にMVPとして表彰され3年目からゼネラルマネージャーに就任。現在はキャリアパーク事業の部長として、主に事業戦略立案、予算管理などを担当。

  • ■経歴紹介
    2009年3月法政大学法学部政治学科を卒業後、2009年4月から人材ベンチャー企業に入社。1年目で新人MVP、2年目で全社VP、3年目で全社MVPを受賞し、最年少でマネージャーへ就任。その後2012年6月末に退職し、2012年7月から創業2期目のソーシャルリクルーティングに入社。現在ではセールスチームのマネージャーを務める。

    ■PORT入社理由
    ヒト・モノ・カネ・情報という経営4大資源において、「ヒト」というマーケットは一番小さいとも言われています。しかし、そのインパクトは非常に大きく、社会を根幹から支えている意義の高いマーケットです。そんな「ヒト」というマーケットにおいて...

What we do

  • 弊社オフィスのエントランスです。

創業8年目、累計資金調達20億円以上、社員数170名突破ステージのポート株式会社が掲げるミッションは「世界中に、アタリマエとシアワセを。」

「テクノロジー×リアル産業」にドメインを置き、社会課題の解決に向けて様々なビジネスを開発し、ウェブからリアルまで一気通貫で事業展開をしていきます。世の中に「あったらいいな」ではなく「なくてはならない」といわれる、革新的なプロダクトを生み出します。

【バーティカルメディア事業】
キャリア・ファイナンス・メディカル領域の等、領域特化型のバーティカルメディアを基軸にユーザーの行動データの取得、そのデータを活用したマネタイズを展開しています。

【エージェント事業】
キャリア領域メディアでは就職活動生の3人に1人が会員登録される状況となりました。非常に多くの学生が毎年利用してくださっていますが、その方々の人生をリアルな場でもサポートし、企業とのマッチングサービスを提供しています。

【地方創生事業】
都市に人口が集中、少子高齢化、雇用など様々な問題に行政と連携をとり、民間企業だからこそできる地方創生に取り組んでいます。20を超える地方自治体と提携しています。

【メディカル事業】
患者がインターネット上で医師と繋がれる、遠隔診療サービス「ポートメディカル」を開発。 医療にアクセスしやすく、ユーザーが医療を選択できる、新しい医療のカタチを創ります。

これからもポート株式会社は、誰かの真似をするのではなく、社会にとってあるべき姿を「提言」ではなく、「実行」する会社です。

Why we do

  • 会議室は一つ一つを全てコンセプトから設計しています。

ポート株式会社では、様々な社会課題の解決に向けて取り組んでいます。

若年層雇用領域では就職後の3年以内退職率が30%を超えるという大きな社会課題を抱えています。この原因の一つには、ユーザーに十分に情報が渡っていないことや、一人一人に正しく向き合えていないことなどがあると考えています。

また、これまでの求人領域ではどうしても企業がお金を払うことによってビジネスが生まれる構造であることから、企業側に偏ったサービスになりがちでしたが、弊社はユーザーファーストで他社を圧倒し、ユーザーからの支持を得て、わずか5年で国内最大級の規模に成長しました。

現在では、毎年3人に1人の就職活動生が利用をしており、メディアを中心に、年間数万人との直接コンタクトも実施しています。

私たちの目指す世界観を実現するためには、既存の人材事業の考え方に囚われる事無く、これまでに無い新しい組織を創造していく事が不可欠です。

新しい組織を創り、動かしていくのは「人」に他ならず、人材採用の正否で当社が次のステージに進めるかどうかが決まると言っても過言では有りません。

決して楽な道のりではありませんが、我々と共に成長し、キャリア領域、採用マッチング領域に、次のアタリマエを創造していける方をお待ちしております。

How we do

  • 表彰制度も充実しております。
  • 総会後の集合写真。全社一丸となって挑みます。

「その仕事は、社会を動かしているか。」

ただ単に儲かるからやるのではなく、「解決したい課題があるか」を徹底的に考えて事業開発に取り組んでいます。

当社は様々な社会課題領域に取り組むため、多様なバックグラウンドを持ったプロフェッショナルメンバーで構成されており、起業経験、事業売却経験をもった事業開発担当やITベンチャーや大手企業出身のエンジニア、医師、弁護士、会計士などの専門家が集結しています。

専門領域×テクノロジー×事業開発に強みを持った多くのメンバーと共に、PORTのミッションを実現させていきます。

また、新卒の採用も創業期より積極的に実施しています。また、挑戦的な人事の数だけ事業開発に積極チャレンジできるということから、抜擢人事にも積極的です。

現在活躍している新卒社員、若手社員、中途入社後の活躍の例を挙げると、

・2012年の大学在学中にインターンとしてジョインし、事業部長として約70名をマネジメントしているメンバー。
・2014年に入社後、1ヶ月で新規事業の立ち上げに参画しメンバー。
・学生インターン時に新オフィス立ち上げ準備メンバーに抜擢された2016年卒メンバー。
・入社後6ヶ月で全社の業務最適化プロジェクトの責任者を担うメンバー。

など、可能性溢れるメンバー達の抜てきに積極的な会社です。企業成長が著しいからこそ、様々な課題やポジションが生まれ、一人一人の活躍に対する期待が非常に強い会社です。

PORTはこれからも、本質的に解決したい課題を掲げ、リアル産業にイノベーションを起こしアタリマエを創造し、世界中の人々をシアワセにします。

As a new team member

【募集職種】
メディアセールス

【業務内容】
弊社が運営する就活生の3人に1人が利用するメディアをグロースさせるためのB2Bアカウントプランニング、マネジメントを担当していただきます。

・広告商品メニューの新規開発
・顧客企業のアカウントプランニング
・顧客別コンテンツマーケティング戦略の立案
・顧客別O2O戦略の立案

など、セールス部門の少人数組織だからこそ、規模拡大に向けて、是非積極的に手を上げて企業成長に貢献いただきたいと思っています。

【求める経験】
・B2Bにおける営業経験者
※商材親和性からメディアや広告会社での営業経験者は大歓迎
※領域親和性から人材、メディア領域での営業経験者は大歓迎

【求める人物像】
・向上心の強い人
・若いうちから実績を積んで高いポストにつきたい人
・新規事業の立ち上げに興味がある人
・平均年齢の若い会社で働きたい人
・IPOを準備している会社で成長を手にしたい人
・チームワークとコミュニケーションを大切にできる人
・業種・分野問わず、さまざまな世界を見て視野を広げたい人
・成長企業で自分の力を試したい人

Highlighted posts

NEWS!!<<地方創生担当大臣 山本氏が弊社日南オフィスを視察されました>>
日南オフィス、2016年度グッドデザイン賞を受賞!!
2020年度・内定者懇親会を行いました!【ポート株式会社】
Other users cannot see whether or not you're interested.
12 recommendations
Company info
ポート株式会社
  • Founded on 2011/04
  • 200 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー12F
  • HRテック領域でメディアセールス担当として活躍したい方Wanted!
    ポート株式会社