Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
ホテル運営スタッフ
on 2019-12-06 190 views

海外からのゲストをサポートする、 新しい宿泊施設の運営メンバー募集!

株式会社BARE NOTE STUDIO

株式会社BARE NOTE STUDIO members View more

  • BNS Inc.代表取締役
    人生が変わるほどの出会いと体験をミッションにilli GroupとSHIMOKITA HOSTELなど、様々な宿泊施設を運営しています。

    元ドラマー。

  • 1993年6月生まれ。神奈川県藤沢市出身。
    小さい頃から現在に至るまで国内外問わず旅行をすることが家族行事で、
    その経験から「旅行」は私のエッセンスでありアイデンティティの大部分を占めています。

    大学卒業後、内定していた旅行代理店に入社するまでの3ヶ月間をオーストラリアのメルボルンで過ごしました。そこで日本との仕事へのモチベーションの違いを感じ、その違和感から内定企業の辞退を決意しました。帰国後は東京のホテルのフロントスタッフとして1年接客を経験し、2018年3月にはSHIMOKITA HOSTELのオープニングフロントスタッフとしてBNSに入社しました。

    現在は経理・総務を担当して...

  • Tomwood💍とメゾンキツネ🦊が好き。あと刀削麺。

    1991年11月生まれ。
    大学院→ベンチャー2社→なう。

    今まではIoTとかwebとか中心のキャリアを歩んできましたが、IT時代の今だからこその「リアルの空間」のモノづくりの重要性に共感しジョイン。

    就寝前の思いつきでその翌朝に1週間後フライトのヨーロッパ2週間分のホテルと航空券とっちゃうような人間です。

  • インテリアデザイン、ホテル企画、運営
    BARE NOTE STUDIO.incのデザイナーをしています。

    幼い頃から物作りが好きで、山で基地を作っているのが好きな少年でした。
    高校卒業後、親を安心させる為、理学療法士として勤務していました。
    25歳の頃に幼い頃から好きな物作りの気持ちは捨てきれずに広島から東京のインテリアデザイナーの学校に行きました。そこでデザインの基礎・物作りが好きな事を再確認しました。
    インテリアデザイナーで実務を積んだ後、
    インテリアデザインの領域の狭さに気づき広い視点で、場所作りをしたいと考え、
    シャアハウスで出会った黒木と2017年〜BARE ...

What we do

  • illi Shimokitazawa
  • SHIMOKITA HOSTEL

【BARE NOTE STUDIOについて】
「人生が変わるほどの出会いと、体験を生み出す」をミッションに宿泊施設等のプロデュースを行う
ホスピタリティクリエイションスタジオです。

潜在的に価値のある物件を、企画・空間デザインによって、ホテルにコンバージョンさせ、
新たな需要を生み出す事業を行っています。

「illi Group」
「SHIMOKITA HOSTEL」
二つのホテル&ホステルを展開しています。

▪︎「illi shimokitazawa」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000032253.html?fbclid=IwAR25amdNc0WrgvlE7Ncdf0Y8DgVgA1ZR41WRXevFleUCAR2ek239BNzBc5k

2019年12月、
プレミアムなお泊まり体験「Sleepover Experience(スリープオーバー エクスペリエンス)」のできるホテルとしてオープン。
1フロア1室で3人以上のグループの宿泊を想定した設計で、
終電を気にせず街に繰り出したり、部屋でホームパーティーを開催したりと、部屋を拠点に、グループ全員で体験をシェアしながら街を楽しむことができる新しいスタイルのホテルです。

▪︎「SHIMOKITA HOSTEL」
http://shimokitahostel.com/

2018年4月、
「Social Neighborhood Hostel(ソーシャルネイバーフッドホステル)」として、オープン。
ラウンジでは旅行者同士がおしゃべりしたり、仕事をしたり、下北の街を楽しむ拠点にしたりと、海外からの旅行者を中心に利用されています。

今後も、出会いと体験を生み出す場をつくるために、直近では、2020年に、「illi Group」ブランドを60室つくる予定です。

Why we do

  • BARE NOTE STUDIO  office

▪︎BNSのミッション
「人生が変わるほどの出会いと経験を」

BNSは、下北沢のシェアハウスで出会った3人で始めた会社です。シェアメイトだった当時、コーヒーミルで挽いたコーヒーを一緒に飲んだり、シェアスペースでおすすめの音楽を流し合ったり、そのまま近所のバーに飲みに行って色んな人に会ったりと、下北沢のカルチャーのもとで、家の中でも外でも様々な人生が変わるほどの出会いと体験がありました。
このようなソーシャルが生まれる場所、誰かの人生が変わるような、出会いと経験が生まれる場所をつくっていくことを目指しています。

▪︎BNSのビジョン
「フィジカルスペースをツールに、Beyond Wordsを提供する。」

インターネットを通じて、世界中どこにいても一瞬で繋がれる現代だからこそ、
同じ場所にいることでしか味わえない、空気や温度、感覚に価値があるのではないでしょうか。

リアルの中にこそ、「人生が変わるほどの出会いと体験」があり、そこには、空間が大きく影響しています。

BNSは「人生が変わるほどの出会いと体験を生み出す」ために、誰かの、言葉にできないもの(Beyond Words)を感じる場所をつくりたいと考えています。

How we do

「人生が変わるほどの体験」はいつもの生活から飛び出した場所にあります。
予想できること、当たり前のことの中には、Beyond Wordsは生まれないと考えています。

▪︎BNSのバリュー
「コンフォートゾーンから出よう」
「固定概念を疑おう」

▪︎BNSのNotバリュー
「休まないこと」
「利益だけの追求」

場を生み出すBNSメンバーにも、コンフォートゾーン(慣れた快適な場所)から出て、
「人生が変わるほどの経験」をしてほしい。

メンバー一人一人が会社全体を見渡し、
知識がなくても自分で調べ、トライ&エラーで幅広い仕事を手がけています。
入社時の職種から、幅を広げたり、違う職種へジョブチェンジすることも可能です。
また、「旅行補助制度」を設け、メンバーが自由に旅行に行ける環境をつくるなど、「体験すること」を大切に考えており、様々な体験をしながら価値観を広げたり自分を磨きたい人にとってはとても面白い環境だと思います。

As a new team member

「人生が変わるほどの出会いと体験を生み出す」をミッションに、
株式会社BARE NOTE STUDIO(以下BNS)では、宿泊施設の企画デザイン・運営をしています。

今回は、BNSの中核を担う宿泊施設である「illi」のオペレーターを募集します。

「illi」とは、
プレミアムなお泊まり体験「Sleepover Experience(スリープオーバー エクスペリエンス)」のできる宿泊施設として2019年12月にオープンしました。

「illi」では、チェックイン・チェックアウトも無人化しているため、
オペレーターは、遠隔でひとつの宿泊施設を運営します。

「人生が変わるほどの出会いと体験を生み出す」ために、
デザイナーがつくった場所で、
ゲストが実際に「人生が変わるほどの出会いと体験」ができるように、
サポートし、最後の完成度を高めること。
これが、オペレーターのミッションです。

そのために行なっている主な仕事内容は、下記の通りです。
1)管理
・予約管理
・数値管理
・清掃スタッフのマネジメント
・備品の補充手配

2)カスタマー対応
・ゲストからの問い合わせ対応

3)新規店舗OPEN準備

その上で、
・より多くの人に「illi」を知ってもらい、宿泊してもらうには?
・ゲストにとって、より良い体験になるように、改善できることは?
・海外の方が多い中で、街を楽しんでもらうには?
などの視点で工夫し、アイディアを出し、実行していただきたいです。

時には、店長のように、数値管理をしながら値付けを調整し、
時には、コンシェルジュのように、ゲストの要望を叶える方法を考え、
時には、マネージャーとして、スタッフのマネジメントをする。

「illi」のオペレーターの仕事は幅が広く、正解がありません。
だからこそ、
ホスピタリティとビジネスのバランスを考えながら、
自分の工夫や改善でつくりあげていくおもしろさがあります。

「illi」はまだ始まったばかり。
一緒に「illi」を成長させてくれるメンバーを募集します。

<必須条件>
・社会人経験2年以上
・英語が話せる方(TOEIC750以上)

<歓迎条件>
・ホテル�・ゲストハウス経験者
・マネージャー経験者

<こんな志向の方>
・やったことのない事にチャレンジする姿勢がある方

・インバウンド事業に興味がある、幅広い知識やスキルを身に付けたい方

・論理的に物事を考える事が好きな方

・数字を使って物事を捉える事が好きな方

・英語が活かせる仕事に就きたい方

・人を楽しませることが好きな方

<勤務地>
下北沢 ※物件によってリモートワークになる場合があります。

<勤務形態>
正社員

興味がある方は、まずはお話だけでも大丈夫です。
ぜひお気軽にエントリーしてみてください!

Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社BARE NOTE STUDIO
  • Founded on 2017/12
  • 10 members
  • Funded more than $300,000 /
  • 東京都世田谷区北沢2-12-10  SSビル302
  • 海外からのゲストをサポートする、 新しい宿泊施設の運営メンバー募集!
    株式会社BARE NOTE STUDIO